days/photo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/04 夏休み〜〜
2007/08/03 happy wedding・・
2007/08/02 月夜・・
2007/08/01 若き力・・5
2007/07/31 若き力・・4

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/29(火) さて・・
いつまでもへこたれていては
いけません・・。

今日は7月の一月間を東京の美大で
キャンパス生活をしてきた師匠の元へ。
魅力あるデッサンや描きかけの絵の数々。
いろんなお話もきけました。
聞いているだけでもワクワクです・・。

私も描き始めました。
イタリア、ベネツィアの風景です。
写真を撮っている時から
こんな形の絵にしたくて・・。

40cm×89cmちょっと大きめ、
キャンバスも自作です。

さっぱりわからないでしょ?笑
左右にテラコッタ色の建物。
真ん中に運河です・・。

さ〜て、どんなんになるかな?
色を重ねて、重ねて・・。
秋の作品展までには仕上げたいな・・。

楽しみ!!

2006/08/20(日) あっという間・・。
今回は・・飾りっ気のない寂しいお家を
少し賑やかにしてきました。
絵やお花をあちこちに飾り付け・・
秋色のキルトを購入しソファとベッドに。

そして・・早々とハローゥングッズ!!
さすがに玄関外にディスプレーするのは
早いので、お部屋に・・
ちゃんと、外に出してくれるかな〜。

庭木の剪定、草取り、バラの剪定・・
いっぱいしました。
そうそう・・蛍とリスに会いました。

美味しい(?)和食もいっぱい作りました。

あちこちで木々のエネルギーをいっぱい
もらいました。

また、来ます!!

さて、8/11ロンドンで起きたテロ未遂事件後
航空会社の規制が強められ、現在も液体類は
目薬ひとつも機内持ち込みできません
キャスター付きバッグも小さいもののみOK。
いろいろと厳しいようです・・。

最近ジャクソンへ来た人もデトロイトで
取調べをうけたとか・・

何事もなく無事に帰れますように・・

2006/08/19(土) そして・・
渓流を浮き輪でプカプカ・・次々と流れていきます(笑)。気持ち良さそう〜〜

2006/08/18(金) 渓流・・
緑深い渓流がとても涼しげ・・。

2006/08/17(木) 霧に包まれ・・
グレート・スモーキー・マウンテンズ・・名前のとおり、霧がかかったその姿も美しい。

2006/08/16(水) グレート・スモーキー・マウンテンズ国立公園
Toddの休暇、11(金)〜13(日)(アメリカ日付)を使って、Iー40を東へ・・
昨冬に行ったナッシュビルより、もっと東へ。総走行距離1323キロ(827マイル)。
テネシー州とノースカロライナ州にまたがる雄大な国立公園へ行ってきました。
美味しい空気を写真に撮ってきました。数枚、紹介します。

2006/08/12(土) 芝刈り・・
バックヤード(裏庭)は手押し芝刈り機です。
正面の芝刈りはこううん機のような車で刈ります。ここらでは芝アレルギーが結構あるとか・・。だからなのか・・
以前、写真を撮ろうとして、怒られた(?)ので、今回は家の中のブラインドの隙間から「こそっ」と撮りました(^−^;
人物を追いながらピントを合わせて撮ったら、周囲の風景がぼやけて・・ちょっといい感じ。

2006/08/11(金) ぽっかり雲
こちらへ来てもう6日目です。

まだ時差がきちんと取れず、夜中に2時間
おきに目が覚めてしまいます。
そして、昼間に眠くなってしまうので、
30分程眠り、ぼ〜っとする頭を何とか
もどそうと昼間の2時頃から料理を
煮込み始めたり・・
重た〜い掃除機をかけたり・・
バラの剪定したり・・

今日は庭木の剪定や草取りを5時間・・
汗だくになりながら・・。
こちらは20時頃まで空が明るく、
外の作業も長く続けられ・・
かなり満足です。

外作業に疲れると家に入り、筆を持ったり
PCの前に座ったり・・。

家の中は物音一つせず、静かすぎるので、
CDや、TV(ディズニーチャンネルが楽しい)
をつけたりしながら・・。

鳥のさえずりが時折聞こえるだけの
静かで快適な空間ですが・・

疲れた時、落ち込んだ時、病気の時に
声を掛ける相手もなく過ごすにはとても
広すぎる空間です。

2006/08/10(木) 左折信号・・
歩いて20分程のところにあるショッピングセンターへ初めて一人で出かけました。道行く車は大きく、これまた大きな音で「ズンズン、ドンドン♪」と近づいてくる。
フレンドリーなこちらの人たちはわざわざスピードを落とし「Hi!」と声をかけてくれる。やっと少し慣れたけれど・・最初はこれが結構恐かった・・(^−^;
国際免許は持って来ているものの、とても運転は・・。交通ルールがこんがらがってしまう。

2006/08/09(水) Say Cheese!
こちらの夏休みはもう終わっていて・・登校のスクールバスを待つ子供たちを見かけ・・
「Can I take a picture?」と近づいていくと、照れくさそうに「チーズ」と声を合わせてくれました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.