days/photo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/04 夏休み〜〜
2007/08/03 happy wedding・・
2007/08/02 月夜・・
2007/08/01 若き力・・5
2007/07/31 若き力・・4

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/17(日) 五胡・・2
ネイチャーガイドが3キロの探勝歩道を2時間程かけて案内してくれました。
ここ知床五胡はヒグマやエゾシカの生息地。ガイドさんがいろんな話をしてくれました。
人がオオカミを殺したため、絶滅。なので鹿を食べないため、鹿が増えすぎて、森の木の皮を食べ過ぎてしまい・・
その結果、木が食害の為に枯れてしまう・・。
つまりは、人が生態系をくずしてしまったこと・・。etc・・

2006/09/15(金) 知床五胡・・
100mを越す断崖の上の原生林の中に点在する5つの湖。
流れ込む川も出る川もなく、湖の間を流れる川があるだけ。地下水が湧き出てできている湖。
お天気が良くなく、遠くに連なる山々の姿はあまり見えませんでしたが、風もなく湖がとても静かで・・木々の姿が鏡に映ったようでとても美しかったです。

2006/09/14(木) 見っけ・・。
小鹿をみつけました。

人に慣れているようで、逃げることなく
草を食べていました。

ポーズもとってくれたりして・・笑

でも、この鹿たちが増えすぎて
森の木を枯らしてしまったり・・。

自然の生態系って複雑です。

2006/09/13(水) オシンコシンの滝・・
日本の滝100選に選ばれた

二筋に分かれて豪快に流れる

双美の滝・・

2006/09/11(月) サンゴ草・・
湖一面に深紅のサンゴ草が広がっていました(能取湖)

2006/09/10(日) 北海道はでっかいど〜笑
世界自然遺産になっている「知床」へ
行ってきました
「知床大自然紀行」・・
その名の通り自然を満喫する旅です。

一番の楽しみはネイチャーガイドの
案内での2時間半程の知床5湖めぐり

知床観光船から見る「知床」。

深紅のサンゴ草。

美味しいものも食べられるかな??

前半は雨・・霧がかかりさっぱり何も
見えずにバスでの移動ばかりでしたが
後半は晴れ間も出ました。
旅の様子を少し紹介します。

2006/09/06(水) 目が覚めた・・?
なんでもない黄色の小菊・・写真に撮ってみると、とても力強さを感じました。

2006/09/05(火) もう1枚。
白いコスモス・・清楚です。

2006/09/04(月) 秋風やさしく・・
秋風に揺れるコスモス・・

2006/09/01(金) で・き・た・・・!
x’masオーナメント(デビーミッチェル
デザイン)
2年前に、材料をカットしておいたもの・・
ふぅ〜、やっと出来ました〜〜。


まだ他にも3種類いるのですが・・
全てを写したら、ちょっとうるさ過ぎたので。

ふわふわなベアがとても可愛くて!!
どうもトールの写真撮影下手です。
もっと明るくて可愛いのですが・・(^−^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.