days/photo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/04 夏休み〜〜
2007/08/03 happy wedding・・
2007/08/02 月夜・・
2007/08/01 若き力・・5
2007/07/31 若き力・・4

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/30(土) あじさい・・2
暑さにちょっと参ってる??

2007/06/29(金) あじさい・・1
雨が似合う紫陽花・・今年はなかなか・・

2007/06/28(木) とんぼ・・
またまた見っけ〜〜。

2007/06/27(水) あ・・
トンボだ・・。

2007/06/25(月) ベゴニア・・1
妖精みたい・・(^−^;

2007/06/24(日) ギョッ・・笑
昨日、息子が仕事から昼頃帰って来た時、手にしている大きな袋には・・
一緒に出かけるはずだった先輩が、急遽仕事で出かけられなかった息子に届けてくれた、釣りたての黒鯛。
40cm以上もあるものと、30cm程のもの。
さっそく、息子が包丁を握って・・。頭を落とし、うろこやヒレを取り、3枚におろし、皮をはがし・・。熱湯でさっとゆがき、氷水で冷やす。
細切りにして、しょうゆ、酒、みりん、しょうが、かつおだし、昆布だしでつくったタレに少しつけ・・。
息子の手際の良さに、私は思わずカメラ撮影・・笑
炊きたてご飯に、庭で取ってきたシソとかいわれ、わさびと一緒に盛り付け、「いたっだきま〜〜す!!」。
少し食べて、今度はお茶漬けに・・。
臭みも全くなく、コリコリとした食感。甘味もあり、めちゃ美味!!。あ〜、お昼から贅沢なお食事をいただきました。

2007/06/23(土) もっと・・雨〜〜
降ってもいいんじゃない??


雨があがり、気持ちの良いお天気

なのですが・・。

雨で湿気が高くなって、お部屋がベタベタ

するのも、ちょっと嫌なのですが・・

でも、やっぱり、今、降ってくれないと・・

真夏のお花たちへの水やりも

遠慮しなくちゃいけなくなってしまうし・・

もう少しはね〜〜(^−^;

2007/06/22(金) 待ってました・・
やっと雨です。

梅雨なんですから・・

2007/06/20(水) ワイヤープランツ・・
もう一枚。

17日のものと同じなのですが

ずいぶん表情が違うでしょ・・。

中望遠マクロです☆

2007/06/19(火) 優しさが足りない・・
全てを包む、幾重にも重なる柔らかい光りの輪。優しさの足りない未熟者の私にはまだまだ・・。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.