デビすも絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/07 5月になりました
2009/04/05 イラつくわε=ε=ε=(((怒゜Д゜)ノノ
2009/03/25 天然の人
2009/03/21 今日は厄日だ
2009/03/20 この時期は最悪

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/11/25(火) トホホな1日やった・・・
どうもボクです^P^)ノ

今日はいま流行の

モンスターカスタマーでしたっけ?

いわゆるクレーマーってやつ

それにぶち当たりましたよ;

なんか電話対応をワイがしてたんだけど

料金とかシステムとか聞いてきて

まあ、普通に受け答えしてたんですが

なんか理解してもらえなかったのか

いきなり

クソババぁ「 もうな!アンタの言い方なんやの!!?」
   
     「 気ぃ 悪いわ!! 」


 ええええええええ?!;; 
    なんも悪いこと言ってないんですけど;??!

クソババァ「 店長出せや!! 」


   出たよ、問題児の決まり文句「店長出せ」がwwww

もう意味わかんねえよ;

店長に代わったからってなにが変わるねん;

こんなヤカラが最近増えてるらしいね。

ニッポンオワタやな

こんな親じゃ子供も将来犯罪者確定やね。


あ〜。ダルイ。。。。

ホント接客業ってダルイわ。。。。

ロクな人間いねえしよ。。。。

そりゃ戦争も犯罪もなくなるわけねえよな。

おかしな奴多すぎやもんな〜

まさにカオス。。。

  

        蝕やな



さてと、さらに追い討ちをかける事がありました。

なんと・・・・・・

ワイの一番の天敵であるマネージャーことK氏が・・・・

12月から・・・・

うちの店舗に・・・・・

異動してくる事になりました・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

これ・・・・マジデ・・・・最悪なんですけど・・・・・・



今日店長がいきなりワイに

店長「アナタにとって残念なお知らせがあります。」

ワイ「え?!なんすか?!!」

店長「マネージャーがこっちに異動らしいわ」

ワイ「はきゅーーーーーーーーーーーーん!!!!!
     (゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!  」

       
         人生オワタ

      デビすも終了のお知らせです

恐れていたことがついに現実に・・・・

まさに、地獄・・・・・まさにベルセルク・・・・

現世と幽界がここに今重なったといったところですな・・・

ていうか、ゴッドハンド降臨したよコレ;;

もうイヤヤ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

去年の12月もこんな感じでショックな出来事あったけど

まさか今年も。。。。。

悪夢は繰り返されるのですね(;w;

もはやとるべき道はひとつ・・・・


イラストレイター独立開業しかねえ!!!!!

安い給料でキチガイ客の相手しながら、鬼畜上司の重圧で

胃が痛くなるなんて耐えられないおおお!!!

2008/11/18(火) 納得いかん
どうもボクですw ^P^)ノ

先日、久しぶりに前の店舗に顔出しに行きました。

実に半年ぶり以上かなw

まあ顔ぶれは相変わらず1年前と同じままw

最近の出来事なんかを聞きましたわw

いや〜。。しかし一番おどろいたのは

まさか奴がアレからアレになったなんてなぁwwwww

ありえんやろ;



しかしまあ、接客業において

アルバイトに一番求められることっていうのは、

店側が働いて欲しい日や時間に入ってもらえるって事なのね。

その要望にこたえない人材ってのは正直必要ないわけですわ。

ましてや、たまーに平日の楽な時間に来るだけなのに

まともに仕事もしないでさぼってるような奴は

解雇されても文句いえないわけですよ。

ただ、ごくまれに例外が存在するんだなー・・・

なんでなんだ?マジでwwww

ワイならぶち切れて即日クビにしたるんやけどな;

自分で言うのもなんやけど

めったなことじゃ切れないが 
  (ていうかキレさせたらすごいよw)

いったん切れたら、

そいつ次の日から来なくなるくらいボロカス言うよw

泣いちゃうよ?www^^

まあよっぽどやけどな、

ワイにここまで言わせるってことは

店員としてじゃなくて、人間としてオワッとる。

よっぽど人としての常識や思いやりが無い奴にしかキレないよ。


それにしても、納得いかんな・・・・

奴より仕事できて真面目にしてて

協力的なアルバイトさんなんかいっぱいいるのにな・・・・

というか奴は全店舗中最低レベルやと思うけどな・・・

なんでそれがわからんのかな・・・

ほかの人がかわいそうやマジで・・・



もうウチの上層部マジで終わってるわ・・・

盗撮マニアの社長、

オンナったらしの冷血マネージャー、

変態で無能のN店長

そんな方々の下で仕事させて頂けて

ボクは光栄に思いますよ ^P^)


あと、話変わって

ダイソンの掃除機の吸引力ってやっぱスゴイねw^^

2008/11/11(火) フィギュアあげたw
どうもボクです   三 ^p^)ノ

こないだ店長が誕生日だったので、フィギュアあげましたw

なんのフィギュアかというと

クローズって漫画(最近じゃ映画化もされたやつ)の

登場人物で、武装戦線5代目頭 武田好誠 ってキャラですw

ワイはクローズは知らんが、ワーストは読んでるので

武装戦線の事は好きですw

今度メイポでギルドを作りたいとおもってるんで

ギルド名は武装戦線にしようかと思ってるくらいだw



あとは話変わって、こないだとあるバイトの子に

結婚式のウェルカムボード描いたげたら

かなりの評判で、また描くことになりました;;

いやホント・・金にならない絵は描いたらダメなんだけど・・

一応プロとしてね・・・・無料はホント困るんだけど・・・

まあ、こないだの子は高級バームクーヘン(約4000円)を

報酬としてくれたけどねw^^

次描く子もバイトの女の子と、最近社員になった男で

まあ社内結婚だなw

女の子のほうは リア・ディゾン 似で
男のほうが   玉木 宏 (字あってるかな?) 似で

まあ美男美女のカップルやわなw

しゃあないで描いたるかな〜。

両方とも結婚式も呼ばれてるし、1月は金が飛ぶわ〜;;



ウェルカムボード、許可でたら

ブログにのせようかなw^^

2008/11/06(木) 最近クレーム多いみたいだ
どうもボクです  ^P^)ノ

最近理不尽なイチャモンをつけてくる客がおおいみたいだな

まあワイには直接関わってないけど

男なのに女みたいな名前したヤツが来て

店員が本人確認を要求したらブチ切れて

それが警察沙汰にまで発展するとか;

まあ、別店舗の話で、どんな対応の仕方をしたのかとか

詳しいことはわからんが・・・

そんなくらいで切れるなよ;キチガイか;

まあ器が小さいというか、ある意味可愛そうな奴だよ。

ネカフェで暴れてるヒマとパワーがあるなら

ほかの事がんばれよ;

哀れだね〜〜・・・・

あとウチの店舗では、店員の顔が気にいらんとか言って

何もしてないイケメンスタッフに

イチャモンつけてくる奴とかwww

もうワケわからんわww

もう、ひどいこと言うけど

車にでも轢かれて死によらんかな って思うわ。

あ、轢いたほうが可愛そうかwwww

単独事故でよろwww

あと、思うのが、そんなバカどもに対して

会社はやたら弱腰やし。

なんでもっと強気にでてさ、「もうウチにこないでください」

って感じにならんのかな。バカの1匹2匹こなくなっても

なにも変わらんぞwというかむしろ風紀がよくなるわw

ほんと情けないというかあきれる。

わいが個人で店経営してたら、あんなバカども

怒鳴り散らして退店させるぞ。。。

まあこっちは雇われの身やから、めったなことは言えんが。。。


そうそう、きのうはワイと中国人の対決がありましたw

なんか、身分証明書なくて入店させてくれって言ってて

てか、そのときワイは仕事終わってて

メイプルしてたのね。そしたらフロントのほうでもめてるような

会話が聞こえてきて、それがしばらくしたら

パワーストーンがワイのところに走ってきて

PS「お楽しみのところすみませんが;
      なんかしつこく迫ってくる人がいるんですよー;」

ワイ「ダルっ;なんなんすかいったい?;」

PS「なんか、身分証明書ないのになんとか入れろっていう
   中国人がきてるんです;言ってもきかないんですよ〜;」

ワイ「クソチャイニーズかよ!!仕事終わって
      メイプルしてるのにうぜえ奴らやなクソが!!」

PS「すみません;おねがいします;」

    
    チャイニーズ VS 主任


ワイ「えと。身分証明書がないということですかね?」

チャイナ「ハイ!えとですね!自分たちみんな会員カード
      モテルネ!でもヒトリ忘れたね!
       身分証明書もイマもってないね!どうなる?」

ワイ「じゃあ、入店できないですね」

中国「なんでだ?!」

ワイ「本人確認が取れないとお通しできないです」

中国「電話番号も住所も言えるのに、 
          それでもダメナンデスカ!?」

ワイ「ムリです」

中国人「なんで!?オカシイ!!
       なんでそんなに厳しいする?!」

ワイ「店のルールなので。申し訳ないです。」

中国人「今日、彼(連れの1人)の誕生日ね!
     今まで食事して楽しんできて、盛り上がってるね!」

ワイ 「あー、そうなんですか。それはなんとも」

  ウゼエ。。お前らの盛り上りとか関係ないし。。。

中国人「今日だけなんとかならないですか?!」

ワイ「申し訳ないですけど、こちらとしても困りますんで」

中国人「なんでそんなに厳しいの!!
    我々が中国人だからか!?差別ですか!?!」

  個人的にはそれもあるわな。。。中国人マジウゼエし。。

ワイ「いえ、外国の方でも日本の方でも同じように
    対応してますので。そこは誤解しないでください」

中国人「じゃあなんでそんなに厳しくするのか
          理由を教えてください!!!」

ワイ「それは、ネットカフェ業界という・・・」 

中国人「ビリヤードするくらいがなんでダメなんですか?!」

          話聞けや!!!!

ワイ「まあお客様のおっしゃることもよくわかるんですが、
     僕らも警察や協会から厳しくいわれてますので。」 

中国人「前は通してもらえた!!なんで今日ダメ!?」

ワイ「あぁ、そうなんですか。前回はスタッフの対応が
                  甘かったんですね。」 

  というか、以前にも同じことがあったという時点で
   彼らの言う「今日だけ」という言葉に信頼性はない

中国人「おねがいしますよ!なんとかならないですか!?」

ワイ「申し訳ないですが、ムリです」

中国人「こんなに言ってもダメなんですか!?」

ワイ「はい」

  てかはよメイポさせろや!!
  ビサス2回目あんのじゃ!!あきらめて帰れ!!!


中国人「・・・・」

ワイ「また次回おねがいいたします。」  

ワイ「ありがとうございました〜〜」

       中国人強制送還

パワーストーン「いやぁw助かりましたw^^さすがですw」

ワイ「身分証もねえ、中国人なんか入れられるかってもんよ!
   メラミンいれられるかもしれんしな!!!」

パワーストーン「はははww」

ワイ「あとは頼みますよ!」

パワーストーン「あ、はいwメイプルしてきてくださいw」

ワイ「うぃ〜〜www」


まあ、これだけ読んだ人は

ワイってひどい奴だなって思うかもしれんけど

ぶっちゃけ客商売なんてのは、客との戦いやからな!!

優しくしてたら、そこにつけ込まれるだけや!!

特にに中国人はガメツイから、甘いことしてると調子にのる!

ていうか、ワイの勤務後のメイプルの邪魔をするヤカラに

同情の余地はないのだ! うひゃひゃひゃww








 








     

2008/11/03(月) すごい夢みた;
どうもボクです 三 ^P^)ノ

こないだすごい夢みたよw

ガンダムネタなんだけど、わからん人はごめんなw

ガンダムシードで「ジェネシス」って大量破壊兵器があんのね。

それを、なぜかウチの会社が地球に撃とうとしてて

ワイがそれを止めさせようとして

マネージャーに言ったのよww

ワイ「こんなことして何の得があるんですか?!」

マネージャー「は?お前なー。社員やろ??社長の意見が
            従えないのか?やる気あんのか?」

ワイ「ふざけんな!会社とかもう関係ねえし!!
              絶対やめさせたる!!」

      そしてワイが社長のところへ行く

ワイ「社長!ジェネシスをとめてもらいます!!」

社長(なぜか津川○彦;)「あかん!!撃つんや!!」  
                
        (なぜか関西弁)

ワイ「だまれぇえ!!」

  バーン!  社長(津川○彦)射殺 

ワイ「よし!社長は死んだ!ジェネシスをとめるぞ!」

マネージャー「オレも力を貸そう」

ワイ「 え Σ( ̄ロ ̄lll)」

そしてなぜか大嫌いなマネージャーと
         動力室のようなところに 向かう

ワイ「このコンプレッサーを破壊したら
          ジェネシスは止まるはずや!」

ここでなぜか前の会社の同僚があらわれ手伝い始めた。

そして、なんとかとめることに成功する

ワイ「それにしても、こんなしょぼいコンプレッサーで
                 よく動いてたものだな」

     夢の内容に、夢のなかでツっこんだ

とりあえず難を逃れて、一安心し休憩室に行った。

そこには、何人もの美女がいて

美女「どの子にしますかぁ?ww」

ワイ「なにが!?Σ( ̄ロ ̄lll) 」

もう意味がわからんくなってきたところに

エンディングテーマソングが流れてきて

しかもなぜか Bz ;

なんかスタッフロールまででてきたんだけど

なぜかアラビア文字;

もうわけわからん;  orz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.