デビすも絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/07 5月になりました
2009/04/05 イラつくわε=ε=ε=(((怒゜Д゜)ノノ
2009/03/25 天然の人
2009/03/21 今日は厄日だ
2009/03/20 この時期は最悪

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/05/12(月) 今日のバカ
ふぅ〜

今日も疲れたぜ;またバカの相手してやったぜ;

今日のバカは、家族連れで来て

ウチの店って16歳未満は夜8時までしか入店できなくてさ

ちょうど中学生のガキを連れとって

デビ「申し訳ございませんが、16歳未満の方は
        今の時間は、入店ができないんです」

バカ親父「なんで?誰が決めたん?」

デビ「条例に基づいて、決めさせていただいてます。  
      警察にも指導されたうえでの事ですので」

バカ親父「じゃあさ、そういう文句はどこに言えばいいの?」

デビ  (・・・・・はぁ???)

デビ「えと・・文句といわれますと?
           うちの本社とかですかね?」

バカ親父「いやいやそうじゃなくてさ、
        そういう条例についての文句ね」

      バカかこいつ・・・・

お前の意見で条例かわるかよwwww

デビ「そうですねぇ・・・県庁でしょうか・・・」

バカ親父「じゃあさ、そこの電話番号教えて」

     そんなもん知るかよ!!( ゜д゜)

デビ「あ、まあ・・警察の指導の上でのことですので
         警察に聞いてみればどうでしょうか?」

バカ親父「うん。じゃあ警察の電話番号教えて。」

デビ「・・・はあ・・」

全く意味不明な奴だぜ;

しょうもないことで時間使うなよ暇人が!

一応ここで番号教えて、店を出て行くバカ親父。

すると外で電話をかけ始めるw

   バカ親父もどってくる

バカ親父「とりあえず警察に聞いたら、
        この店にも(警察から)電話するってさ。」


デビ「はぁ・・」

なんかいやな予感がするな・・・・

        プルルルル  電話が鳴ったw

警察「あ、先ほど、そちらのお客さんから電話もらいまして」

デビ「はい、ぞんじております」

警察「それでですね、そちらさんは
    条例で16歳未満の人は入店できないのでと
               説明されたんですよね?」

デビ「はいそうです。
     そういう言うようにに指導されてますので」

警察「ふむ。でね条例ってなんの条例ですか??」

デビ「    え  ・・・・・・・??????」


なに言ってんだこの警察官・・・・意味わからんぞ;

警察「条例とかこっちじゃよくわからなくてですね。
    あと警察の指導ってのも、指導したんですかね??」

なに言ってんだ!?コイツ!!まったく理解できんぞ!!!

警察「一応ゲームセンターとかならね、16歳未満は
   禁止になる法律があるのはあるんですよ
    おたくのお店はどういう施設で許可を
     とってるんですかね?」

デビ「複合カフェです。24時間営業の」

警察「あぁ・・・複合カフェねぇ・・・・」

デビ「あの・・・条例とか法律とかは
     私もよくわからないのですが
      お客様に説明するときは、警察の指導だからとか
       条例で決まってるのでと言ってるんです」

警察「あ、なるほど」

デビ「もし、そんな条例もなくて警察も一切そういう指導
    されてないなら、言い方をかえていきますけど・・」

警察「あ、いえそのままで結構ですよ」

デビ「え??」

警察「もう説明するときは警察に指導されてる事にしてくれても   いいですし、条例ですって断っちゃえばいいんで」


       ドないやねん!!!!!!!!!!!

言ってる事がわけわからんのやけど!!!??

客もバカなら警察も意味不明かよ!!!

警察「とりあえずお客さんも納得してくれやったみたいやし
    お店側も今までどおりの説明でダイジョウブですから」

デビ「はあ・・・そうですか・・・」


無駄な時間だった・・・

しかしそれよりも驚いたのが

いままで条例だと信じていた年齢制限が

微妙に信憑性がなかったという事・・・・

もううちの会社のマニュアルおわってるんですけど;;

これからは言い方かえないとな;

警察の指導にもとづて、店側で決めさせていただいたルールです

って言おう(;w; 

あとあれだ、なにがムカついたって

そもそもその原因はパワーストーンがデビに

パワーストーン「な、なんか;学生っぽい人いるんですけどぉ」

  だからナニ?いちいちデビにふるなよ;

オマエ説明しろよ!パワーストーンいつも厄介そうなことデビに

ふってくるんだよな;;

そんなんじゃ成長しないぞ・・・

しかも落ち着いたあとにニコニコしながら

パワーストーン「いやぁ〜たいへんでしたねえ〜〜^^」

     
     って! おいコラぁ!!!!

もう泣けてくるんですけど(;−;









     


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.