デビすも絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/07 5月になりました
2009/04/05 イラつくわε=ε=ε=(((怒゜Д゜)ノノ
2009/03/25 天然の人
2009/03/21 今日は厄日だ
2009/03/20 この時期は最悪

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/05/31(土) ドイツの旅紹介w
およそ一週間にわたるドイツの旅から帰国しましたw

感想はというと、最高の旅行でした!

のどかで素晴らしい景色で、日本とは大違いw

仕事でヘバって、愚痴ってる日々がバカみたいになったよ;


とりあえず、しばらく日記のほうで

ドイツの旅を順番に紹介していくねw

まず飛行機でオーストリアのウィーンに行ってから

そこで入国手続きを済ませました。

オーストリアもドイツも同じEU加盟国だから

ドイツの入国審査がオーストリアの

ウィーン空港で行われたんだ。

そこから乗り継ぎでドイツのフランクフルトに向かいました。

まあしかし、日本からウィーンの時間の長い事;

飛行機で11時間かかったよ;

(ちなみに飛行機の速度はおよそ時速900Km)

そっから ウィーン 〜 フランクフルト までは飛行機1時間

そんでもってフランクフルトから最初のホテルのある町

ルーデンブルグまでがバスで2時間半という;

行くまでに、そうとう時間かかったよ;

そしてホテルに着いたらその日は

とりあえず寝るってことで解散。

まあデビは旅行仲間と夜の街を散歩したりしたけどねw

ドイツって基本的には田舎だから、夜とか全然車も人もなくて

信号なんか10時くらいには消えてるからな;

点滅とかじゃなくて完全に消えてるんだわ;

しかも店なんか全部8時に閉店。日曜はどこも閉店。

キリスト教では日曜は休息の日ってことで、

みんな休みらしいわ。うらやましい;


とりあえず初日は移動だけで終わっちゃった感じでしたな;

あとなにがビビったって、ホテルのボロさだよ;

最初のホテルとかありえんぐらいボロくてさ;

いきなりドアのカギがぶっ壊れて、

中に入れない状態から始まったという・・・;

波乱の幕開けだったな;

しかも日本と違って接客に関して、かなりテキトウだから

申し訳ないとか、付加サービスとか一切無し;

ていうか逆に、オマエ壊したんじゃねえの?ってな感じで

見られたりとか;ドア修理してるときもタバコふかしながら

鼻歌うたいながらだったからな;

接客業のデビにしたら、かなりうらやましい環境だわ;

客に一切気をつかってないからな;

てゆうか日本は過剰サービスしすぎや;

客もいちいち「客は神様やぞ!」って気になりすぎ;

外国とかそんなんちゃうからな;  ええわぁ〜・・・・

とまあ、そんな文化の違いをいきなり見れて面白かったわw

あと男性トイレにコンドームやローションの自動販売機が

どこに行ってもあるのが面白かったなww

とまあそんな初日も終わり二日目からは

最初の目的地であるルーデンブルグの町ですw

続きはまた次回w

写真はそのルーデンブルグの町の一枚だよw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.