デビすも絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/07 5月になりました
2009/04/05 イラつくわε=ε=ε=(((怒゜Д゜)ノノ
2009/03/25 天然の人
2009/03/21 今日は厄日だ
2009/03/20 この時期は最悪

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/06/03(火) ドイツの旅
「グーデンモーゲン」w(おはようという言葉w)

とまあ、ぶっちゃけドイツ語これしか覚えてませんw

あ、あとは「ダンケ シェン」ってのもあるなw

ありがとうって意味w

さて、ドイツの旅初日のルーデンブルグともおさらばして

次に向かうのは、ネルトリンゲンという町ですw

この町は、その昔隕石の落下でできたクレーターの上に

街を作ったという歴史のある地ですw

ネルトリンゲンにはアポロ16号?(だったかな^^;

が持ち帰った、月の石が展示されてたよw

あとは隕石とか化石とかねw

あと立派な教会があったから、

デビはその教会をスケッチしたよw

外人がジロジロ見てきたけど、みんな「GOOD」って

言ってくれましたww最初は恥ずかしいけど

みんな見てくれるとやっぱうれしいなw

で、まあその教会の名前が 聖ゲオルグ教会ってとこで

高さ90メートル近い塔があって

高所恐怖症のデビもいちおう登ってみたんだけど

上に行ったらマジ足震えたわ; オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

でも眺めは最高だったww

見渡せばネルトリンゲンの街がひろがってて

その奥には地平線と青い空wキレイだったなぁw


そんでもって、そこでの昼ごはんのときに

日本じゃちょっとなかなか飲めないビールを飲みましたw

なんと甘いビールw

もはやビールじゃなかったなwまじで甘いw

なんの甘さかはわからんかったけど、とにかく甘いw

でもビール好きには不評でしたけどねww

でも変わった味で面白かったww^^

ラードラービールって種類wなんかの果実が入ってるらしいww


ネルトリンゲンではちょっと残念な事があって

ちょうどその日が日曜日で、店が全部閉まってたってこと;

前にも書いたとおり、日曜は飲食店以外はまず間違いなく

しまってます;   マジでうらやましい・・・・

つまりヨーロッパって24時間営業ってのが無いってことに

なるのかな?? すごいよね;

遊ぶために仕事するって考えだからなぁ;向こうの人はw

まあデビもですけどw

ウチの会社もキリスト教見習ってほしいわ;

ハゲ教おわっとる;休息の日作れよ;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.