電撃機関 日記 過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 移転
2005/06/07 心の中身を大きく変えて、その辺のところを綺麗にしたいと思わない?
2005/06/06 Comic Communication8レポ
2005/06/04 believe
2005/06/03 今はもう……

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/03/31(木) The Style of Prince(20)
The Style of Prince(20)

 プリンスです。
 今日は小説です。
 先は長いんですけど、とりあえず序章だけという事で勘弁してください。
 では、どうぞ。


【音色 〜cherry’s piano〜】は別ページに移動しました。

2005/03/28(月) ギ、ギブアップ……
●飲み会に行ってきた。
 部活の仕事やらなんやらで超忙しくて、その後に行ったんですけど。
 しんどすぎて何も書く気が起きないので今日は芽乃編のSSを置いて、前から言ってた2泊3日の合宿に旅立とうと思います。
 次の更新は多分31日。

Last Graduation 〜芽乃のグルってポン!〜は
別ページに移動しました。

2005/03/27(日) 前原さん
●約束の背景。
 鳩ヶ谷が描いたぜ!
 確か悪友の部屋だったかどうか。
 うちの地方では散らかってることを”ランゴク”って言いますが、字にするとどうなるのか。
 決して乱国ではない。

●芽乃のSS書けた!
 今日は鳩ヶ谷が載せたから明日にでもしようかしら。

●今日の触手。第1号。
美優「ただいまー」
美優「うん、今日も元気だね」
美優「今日は部活で肩が凝っちゃったからさ、揉んでくれる?」
 にゅるにゅるにゅる……
美優「あ、あぁっ。今日は右足から上ってくるのね」
美優「腰を越えて脇側から右肩にきて……」
美優「あぁっ、そこ。そこをもっと強く」
 
 肩の上でモゾモゾモニュモニュ。
 逆にくすぐったいんではないだろうか。というのは私の解釈。

●29日からまた出かけます。
 今度は京都へ2泊3日。
 別に遊びにいくわけでもなし、どっちかっていうと部活ですな。
 そんな感じの京都遠征。
 また更新が滞りそうだ。
 まぁ、行く前にSSが完成できて本当に良かった。

 ちなみに明日は僕の学部の飲み会だとか。
 初めての学部飲み会っつーことで楽しみではあるんですが、
 主催者の名前がまったく聞いたことないってこれどういうこと・・・?

●『君次第〜It's ↑ to U〜』さん、オリジナルの女の子の壁紙(Galleryより)
 早速壁紙に使いました。ちょっと癒されます。

2005/03/26(土) 堕天使BLUE
●プロフィール更新。
 鳩ヶ谷剛とショコラも更新してこれで全員分です。
 明日は鳩ヶ谷の背景が載りますよい。

●柊木家でお酒を飲みに。
 木曜にプリンスと会い、金曜には柊木と会い、他の人たちとも会いたい風味です。
 ちなみにプリンスは黒かった。
 私が白いだけかもしれないけど、なんかプリンスはACアダプタみたいに黒くなってた。
 でもイケメンだから全然似合う。もうプリンスってばさすがテニス界のプリンスと呼ばれた男。
 そりゃ、腐女子も集まるわ!

 柊木家にて
「最近眠くて起きられないんですぅ」
 とかって相談しに言ったら

「馬鹿野郎、それはお前がたるんでるからだ!鍛えなおしてやるぜ、ボケボケ!」
 とか言って散々殴られたんですが、眠いもんは眠いです。
 人の家にきたくせに、いつも通りコタツに入って寝ようと思ったら、
 
 ん・・・コタツの電源がついてない。
 なんか、寒いぜ?

 なんかね、コタツがあったかくないと、全然眠くならないの。
 これって不思議。
 そうか、これだ。
 早速帰ってコタツOFFにして日記書いてるんですけど、まったく眠くならねぇ。
 でも寒すぎる。だから寝たくならない。
 これは凄いですよ。発見ですよ。
 灯台下暗し!イエッフー!
 逆に不眠症になってやるぜ(それもダメだろ

●ポップン
 ☆shining☆のHyperを何気なくやってみたらなんか惜しいんです。
 クリアできそうなんですよ!
 あと2ゲージ足りない!
 前から目標にしてたんで、これは絶対クリアしたいですね。
 一つ下のレベル34のハイパンクのcobaltより絶対簡単だし!
 よーし、近々クリアしちゃうよ!

●触手について書いたらありえない量のアクセスが。
『今日の触手』とかってなんか短編でも書こうかしら。
 考察でも書ければいいんだけど、私が書くと考察じゃなくてただの妄想になるんで酷い目になりそうだ。
 ちょっと考えてみますね。

●久々にオタネタいっくよー。

★ケロロ軍曹最終話。
 軍曹がやっぱり可愛いなぁ。ほんでもって泣けた。超泣いた。
 他の隊員もみんな良い子ばかりで、いつのまにかこんなにも地球に依存していたんですねぇ。
 まさか泣かされるとは思わなかったので、金曜のケロロ軍曹も見ます。
 部活がモロに被る時間だけど、撮ってみる。意固地になってでも見る。

★種死。
 うわははは、なんだこれ。
 西川さん、あの台詞言いたかっただけじゃねぇのか。
 そしてキラをかばった訳でもなく、「あ?」と間抜けな声を出してあっさりと・・・。
 不憫すぎる・・・。結構強かったのに。
 でも、かなり自己満足はできそう。すげぇ羨ましい。

★イリヤの空、UFOの夏 第2話「ラブレター」
 DVDが届いたんですが、今回も1話収録。
 全6巻らしいんですが、まさか全6話っすか?
 もしそうなら、各シーンの大幅カットは頷ける・・・ような。
 全話と同じく綺麗な作画が動き回って、今回は妹の夕子も出てきましたし、
 水前寺とのバトルがすげぇ燃えましたな。
「女の子相手に本気でグーで殴る!?」
 先に二度も手を出した方の言う言葉じゃありませんが、それでも屈しない夕子がめちゃくちゃ好きです。
 対する水前寺の非道っぷりも超好きです。
 やばいです。原作見てる人は素直に共感できる部分がありますよ、きっと。
 お薦めしてぇ。

★秋桜の空に ドラマCD 『秋桜の海に』
 中古で買ってきました。
 このありえないくらいの豪華声優で繰り広げられるってなだけで脳内グラグラもんですが、
 すずねぇやカナ坊などに声がついたって効果も加わってその威力は何倍にも。
 ちょっぴしひより先生の影が薄かったけど、そんなことは問題に無いくらいに楽しめました。
 マジで全員を愛したかった。否、愛してますが表現しきれないところがなんとも(なんだこいつ

2005/03/25(金) あぽいんとめんつ
●ちょっくら出かけてきます。
 たまにはお酒でも飲んで、言えることは言ってしまいましょう。
 だらけてる一方で、しっかりしなきゃという一面。
 現実は厳しいけど、それを受け止めなきゃダメだという事です。

 なんつーか・・・惰眠を取りすぎだと思うわけね。
 早く学校始まってくれないかなぁ。

2005/03/24(木) The Style of Prince(19)
The Style of Prince(19)

今日は神宮さんと会ってきました。いやいや白く透き通る様な肌でしたね。白すぎです。
まぁそんなに長い間いたわけではないのですが・・・。
なんか日本橋をフラフラしてきましたよ。
結構楽しかったです。
何も買ってないけどね。

神宮さんと昼飯を吉野家で。
紅ショウガいっぱい食べるんですね。笑

今回は色々と家の中にあった物を処分しました。
計二万ちょいだったんで、結構高値だったのかな??
でもってナイトメア(ディズニー)のチェスフィギュアが四月末に発売!?欲しいです・・・。

今からバイトいってきまーす。
でもって明日は卒業式。
頑張って先輩を送り出してきます。

ではでは。短文ですがこれにて〜

2005/03/23(水) パワー
●別に適当にやってるわけじゃないけど、
 疲れは溜まるから、その分回復しなけりゃならないんだけど、
 回復の取り方を間違えて、無駄に睡眠を多く取ったりしてしまう。
 これは、明らかな惰眠であり、回復効果には直接繋がらないと思うべきである。
 しかし、眠いものは仕方が無い、と言い訳するように惰眠を貪っても、
 後で後悔するのは自分だし、ここら辺で「バッ」と一回起きれたら良いのだが、そうも行かず。

 なんでもいいや。

 どうでもいいこと考えるの好きなんで、アンケートとか良かったら答えてやってください。

2005/03/22(火) over the limit
●ヒャハラー!絶妙だぜ!!
「ひゃっはーご機嫌だぜ!!」の上級版。

●ショクシャー。
 日記で時々「触手」って単語が出てきたり、たまに触手について色々自分的意見を述べたりするものの、
 結局君は何が言いたいんだ、ってな結論になったりする場合が多いので、
 ようし、それじゃあこの私がいかに触手が好きか、っていう事実をここを読んでる人たちに人たちに分からせてあげよう。
 ということで、ショクシャー(触手好きの人、触手を操る人など、人によって捉え方は違う)の神宮です。

 まぁ、ここまで言ってなんですけど、まだ私も触手の知識についは発展途上の域にある訳でして。
 野望の『鬼風呂』を作るためにも触手については色々学ばなければと思うわけですよ。
 とりあえず色々コーナーでも設けようかしら。触手ゲームレビューみたいな。
 と言っても、言うほどやってるわけじゃないんですけどね。つか、ほとんどしらねぇ。
 知らないのに語るってどうなんでしょう的な発言ですが、まぁ、私はあることないこと連発してるんで
 いつも通りにいきましょうということで。

 触手と一言で言ってもその種類、数は計り知れないものがあります。
 基本形の単調直線的な触手や怪物から縦横無尽に飛び交う触手。
 イソギンチャクであったり、スライムであり、はたまたタコであったりする。
 それらを総称して「触手」という便利な言葉が生まれてきたわけですな。
 でも、触手って言葉で片付けるよりも、その前にそれらは動物、植物、西洋などの神話ではそういう怪物とかいるとかいないとか。
 昔、そういう本じゃないけど、どっかでかじったことがあるので。
 まぁ、RPG等でもゴブリンとかいるしなぁ(それは獣姦じゃないのか

 RPGといえば、FFでモルボルってのがいますな。
 あのウネウネして臭い息吐いてステータス最悪にしてくる敵。
 FF的には最悪な敵ですけど、ショクシャー的に見てみるとあれはかなり最上級な触手だと思うのですよ。
 すっげぇ私的見解なのですが、あの臭い息が媚薬となって美少女たちを追い詰めるっていうね、
 なんかまんまな気もしますが、妄想に入っちゃうので

「まぁ、そ〜れはおいといて」

 今日の俺は電波な気がします。
 言ってることが自分でも理解できません。
 つか、途中から違うことしてるから何書いてるかまたも喪失。
 とりあえず触手について調べてたら私の考えなんてほんとちっぽけなものなんだなぁ、と実感。
 色々調べて、妄想域を深めつつ、なんか適当に書いて行こうと思います。

 今日も強引にまとめて終わり。
 いや、でも今回はマジっすよ。

2005/03/21(月) ちゃうんだから違うんですよ
●そりゃそうだ。
 
 プリンスのプロフィール更新。
 鳩ヶ谷は27日以降だそうで。
 っていうか29日からまた合宿だよ。合宿というか、なんだ。
 とりあえずそんなもん。31日に帰ってきますが、来週からてんてこまいまい。
 今のうちにやれることはやっておこう。

●わからないこと。
 知らない単語や言葉なんてのは調べればすぐに答えは導き出せる。
 それが一般知識であろうが専門知識であろうが、答えってのは存在する。
 そこに存在するモノ。
 それが一つの回答であり、答えでもある。
 
 これがソフトやツールになってくるとちょっと勝手が違ってくる。
 こういうものは、分からない単語の集合体みたいなもんで、
 基礎知識すらない状態だと、どう扱えばいいかさっぱりわからなくなる。
 新規ファイルを作ってみたところで、さぁ、どうしようかと考える。
 一応、何のソフトかは分かっているつもりだから何をしようというのはわかる。
 だが、順序がさっぱり理解不能だ。どうしようもない。

 こういう場合はネット等で調べたりするものの、いつも良い回答は見つからないのがオチである。
 人に聞くのもなんだか癪なので、自分なりにやってみるが結局何も出来ず。
 これもよくあるパターンだ。
 しかし、人によっては自力で出来たりする人もいるわけで、
 特にそのソフトの製作に関わった人なんかはできて当然なのである。
 あとはそれに近いソフトを扱っていた人なんかは感覚で分かるのかもしれない。
 私みたいにサッパリ分からない人なんかは、

「今から始めて良いもの作ってやる!」

 と何も知らないのに一朝一夕で凄いものが作れると過信するただの大馬鹿野郎です。
 うん、全然わからん。

 何のソフト使ってるかはまだ恥ずかしいから秘密ですけど、
 そのうち使えるようになったら作品として載せるかもしれないです。
 そういうわけで、今日ものんびり終わる。

2005/03/20(日) going my way
●リンク追加。
『四次元への光』さん。
 ぷよぷよが大好きな闇乃彼方さんのサイト。
 可愛いイラストがありますんで、好きな方はぜひ。
 萌えキャラ大辞典は必見かと(^^

●プロフィール更新しました。
 神宮と柊木のみ更新。今月には全員更新する予定。

●FF]
 ずっと前からチョコチョコやってんですが、
 今日初めて全滅しまして、セーブしてなかったってことでやる気喪失。
 結構進んでたのに。
 進行的にはもうちょっとでクリアだと思います。]−2も借りてきたけどやる時間ないよなぁ。

●小説を書くときに。
 短編であろうが長編であろうが、最初にプロットを立てて、どういう風に書いていくかひたすら考えます。
 まぁ、ここではそれはおいといて。
 私は主にホームページビルダーを使って小説やらなんやらを直接打ち込んでるんですが、
 ワードやテキストではどうも乗り気にならないんですよね。
 これは単にいつもビルダーで日記を書いているから慣れているだけなのか、それとも・・・

 って考えたところでそうに決まってんじゃん、っていう結論に至りました。
 よくよく考えてみれば、私は昔はワードでHP作ってて、その時も小説はワードに打ってたし、
 ビルダーに移行してからはワードなんて使わなかったからなぁ。
 
 別に何に書いても変わらないと思うんですが、やっぱそういう自分的テキストファイルはあったほうが良いと思うんですよ。
 このファイルなら「何か書かなきゃいけない使命感を感じる」とか。
 それくらいになったら重症でしょうけど、でも実際雑記サイト様などはそう感じる人は少なくないと思いますよ。
 ブログを書いてる人なら、他の人のブログを見ても書かなきゃ、っていう思考回路が焼けるように回るに違いない。
 
 そんくらい思えたら、逆に辛く感じる時もあるかもしれないですけど、そこまで書くことに依存してるってことと同義なわけで。
 物書きの私としてはそういう「書かなきゃ」ってのは常に持ってるわけですが、
 常に「書きたい」ってのとは同じではなかったり。
 でもまぁ、私ならビルダーを起動した瞬間から『書くモード』に移行するわけなので、
「書きたくない」って思うより全然良いなぁ、とか思ったり。

 多分こんな事書いてるけど、意味がわからんからきっと今日は書きたくないってことなんだと思います。
 うん、つまり今日は小説書こうと思ってテキストドキュメント開いたら一気にやる気が無くなったってことで。
 で、ビルダー開いてもあまり変わりませんでした。
 
 あーあー

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.