電撃機関 日記 過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 移転
2005/06/07 心の中身を大きく変えて、その辺のところを綺麗にしたいと思わない?
2005/06/06 Comic Communication8レポ
2005/06/04 believe
2005/06/03 今はもう……

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/03/21(月) ちゃうんだから違うんですよ
●そりゃそうだ。
 
 プリンスのプロフィール更新。
 鳩ヶ谷は27日以降だそうで。
 っていうか29日からまた合宿だよ。合宿というか、なんだ。
 とりあえずそんなもん。31日に帰ってきますが、来週からてんてこまいまい。
 今のうちにやれることはやっておこう。

●わからないこと。
 知らない単語や言葉なんてのは調べればすぐに答えは導き出せる。
 それが一般知識であろうが専門知識であろうが、答えってのは存在する。
 そこに存在するモノ。
 それが一つの回答であり、答えでもある。
 
 これがソフトやツールになってくるとちょっと勝手が違ってくる。
 こういうものは、分からない単語の集合体みたいなもんで、
 基礎知識すらない状態だと、どう扱えばいいかさっぱりわからなくなる。
 新規ファイルを作ってみたところで、さぁ、どうしようかと考える。
 一応、何のソフトかは分かっているつもりだから何をしようというのはわかる。
 だが、順序がさっぱり理解不能だ。どうしようもない。

 こういう場合はネット等で調べたりするものの、いつも良い回答は見つからないのがオチである。
 人に聞くのもなんだか癪なので、自分なりにやってみるが結局何も出来ず。
 これもよくあるパターンだ。
 しかし、人によっては自力で出来たりする人もいるわけで、
 特にそのソフトの製作に関わった人なんかはできて当然なのである。
 あとはそれに近いソフトを扱っていた人なんかは感覚で分かるのかもしれない。
 私みたいにサッパリ分からない人なんかは、

「今から始めて良いもの作ってやる!」

 と何も知らないのに一朝一夕で凄いものが作れると過信するただの大馬鹿野郎です。
 うん、全然わからん。

 何のソフト使ってるかはまだ恥ずかしいから秘密ですけど、
 そのうち使えるようになったら作品として載せるかもしれないです。
 そういうわけで、今日ものんびり終わる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.