電撃機関 日記 過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 移転
2005/06/07 心の中身を大きく変えて、その辺のところを綺麗にしたいと思わない?
2005/06/06 Comic Communication8レポ
2005/06/04 believe
2005/06/03 今はもう……

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/04/24(日) 所狭し
●空きすぎ。
 一体これまで何をやっていたのか、かなり日が空きましたとさ。
 日記は書きたかったんですけど、普通に疲れてた。
 帰ってとりあえず風呂でも入ろうと電気をつけてなんとなくベッドに飛び込んだら次の瞬間には朝になっているという。
 最悪ですな。来月の電気代は死んでそうな予感。
 まぁ、今日からはまた毎日更新できるかと思うんで。
 あー、でも5月までは微妙です。
 5月になったら僕は変わるんで。
 どう変わるのかは具体的に謎だが。
 とりあえず素敵な自分に生まれ変わる予定。
 そんな僕も今年大学2年生。

●ファイアーエムブレム〜蒼炎の軌跡〜
 いやー、買ったは言いものの、レビュー書く時間が無くて参ってた。
 ちょこっとずつ進めております。

 現在11章。
 ラグズは使えるんでしょうか。なんか知らんが使ってないけど。
 レテは可愛いから使いたいんですけど、あ、でもこの章でツイハーク仲間に出来るから出撃させるけど。

 最近のアドバンスFEから抜け出してようやく戻ってきたって感じです。
 大きな画面でプレイできる喜びやらなんやらで、とりあえずプレイプレイ。
 ムービーやらは素敵なんですけど、ボイスはムービーだけしか無いっていう、ちょっと残念です。
 ワユとかの声がすげぇ聞きたかったんですけど、さすがに全員分はないのかねー。
 EDとかに期待。多分ないだろうなー。

 今回のありえないところは、全体的に成長率が良すぎるところ。
 主人公のアイクとか、守備とかあがりまくるし、全部の能力が一気にあがることなんて結構あります。
 他のキャラでも魔法防御除いて全部あがるってのは結構ありますし。
 でも、反面、女キャラは成長率低いなぁって気はします。
 他の男キャラが上がりすぎなだけかもしれませんが。
 ミストやイレースとかワユも含めてあんまり能力あがりませんもの。
 が、ティアマトだけは別格。
 最初からいて、ジェイガンみたいな位置付けなのに、成長率はやばい。
 普通に使えます。ただ、強すぎるんで経験値をあまりもらえないっていう。

 今回結構簡単にクリアできちゃうんじゃないんでしょうか。
 トラキア以降、難易度が簡単になり気味とか言ってたから難しいのかと思ってましたが、
 あ、ちなみに僕はハードモードでプレイ中。まぁ、エムブレマーとしては妥当じゃない?

 戦闘画面はもうちょっと迫力あって欲しかった。
 んー、従来のFEの固定観念みたいなのがあるんかもしれんけど、
 もっと色々バリエーションみたいなのを増やして欲しかったなぁーってのが本音です。
 確かにかなり良くなっているとは思うけど。
 もっと派手にしても良かったかなぁ、なんて。
 まぁ、これからのプレイ次第でもっと激しくなるのかもしれなけど。お楽しみは最後にってね。

 とりあえず変な失望も無かったんで、良かったです。
 聖魔の光石は途中で挫折しちゃったんで、今回は普通にクリアしたいなーと思っております。
 やっぱ変に自由度上げちゃうと僕はやる気を無くしちゃうのかねぇ。
 レベル上げはDQだけで十分。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.