電撃機関 日記 過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 移転
2005/06/07 心の中身を大きく変えて、その辺のところを綺麗にしたいと思わない?
2005/06/06 Comic Communication8レポ
2005/06/04 believe
2005/06/03 今はもう……

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/04/07(木) The Style of Prince(21)
The Style of Prince(21)

プリンスです。
とりあえず最近の出来事について書いておきます。

3/31日、京都旅行に行ってきました。
とりあえず観光という名目で言っているので、それなりの観光スポットを回ってきました。
まずは伏見稲荷に。あの千本鳥居で有名なあれです。絶景でした。
ただ1つ残念なことに、鳥居そのものには新しいものが多く、
歴史を遡ることの出来そうな物は少なかったです。
道の外れに1つだけ寛永年間の灯籠がありまして、
それが唯一文化財としての本来の価値がある物だったように思います。

 次は上鴨神社へ。国宝がたくさん置かれてあり、観光というよりは勉強でした。
そこで一番印象に残ったところは、物忌川という存在です。
物忌みの関係であると言うことは間違いないと考えられるのですが、
なぜその川がその名前になったのかといった説明がされておらず、気がかりなまま帰ってきました。
時間を見つけて勉強したいです。

 今度は府立植物園へ。
閉園時間が5時ということで、入園した4時から1時間あったので余裕かと思いきや!
結構広かったです。
残念ながら温室は4時閉園と見ることが出来なかったのですが、色々な花が見られて面白かったです。
花粉症の自分には結構しんどかったかもです。

 こうして回ったのですが、メインは桜だったのです。
残念ながらほとんど咲いておらず、早咲きする種類の桜しか見ることが出来ませんでした。
来年こそは上手く時期を調節して満開の桜を見に行きたいです。

今度は、こちらの桜を見に行く予定です。
夜桜のライトアップです。
そんなこんなで今回の日記を終わります。
礼。
「ありがとうございました」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.