電撃機関 日記 過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 移転
2005/06/07 心の中身を大きく変えて、その辺のところを綺麗にしたいと思わない?
2005/06/06 Comic Communication8レポ
2005/06/04 believe
2005/06/03 今はもう……

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/04/15(金) 今何が見えてますか?
●また何日か休みました。
 さすがに毎日も新勧活動していたらやる気もどんどん落ち着いてくるわけで。
 初日のフル稼働から一気にシフトの犬に成り下がりました。
 まぁ、僕は今年圧倒的に授業数が少ないんで、出来る限り入ってますけど。

●新入生がどうこうで騒いでいるらしいですけど。
 上からの視点で、僕も去年はあんな感じだったんですかね。
 しかし、僕はこの1年間で人間的に大いに成長したと過信しています。
 それは誇張であれ、間違いではないと断言できます。
 
 その最もたる理由として、部活という場所で色々な事を学んだからです。
 しかしそれは大げさな事ではなく、基本的な事に他なりません。
 パソコンの知識や知らない情報などももちろん学びましたが、
 やはり僕が学んだと言えるのは、人間としての基本的な部分。
 それ以外に重要な事が思い当たりません。

 それは感情だったり表現だったり、多種多様に存在しますが、
 僕は一概にそれを言葉にして表しはしません。
 なぜなら僕はそれらを実際に自分で体験して得て欲しいと願うからです。
 
 まだまだ部活をやって2年目ですので出過ぎた事は申しませんが、
 1年やってきただけでも、これだけの事を堂々と言えるくらいには、得たものは大きいと思います。
 
 結局僕が言いたいのは、どんな理由であれ、
 部活に入ったならば、ただの娯楽だけに留まらず、
 色々な体験、経験をして、何かを感じ取って欲しいと思うんです。
 それくらいしないとクラブになんて入ってる意味なんてねぇ。
 アニメやゲームの話題だけしたいなら漫研にでも入れって言いたくなるわけですわ。
 
 これから1年間、どうなるかまったく予想もつきませんが、
 今の新入生がどう変わるかが非常に楽しみでもあり、不安でもありますが、
 良い意味で変わっていってほしいと思います。
 部活ってな、本当に楽しいんだよ。

●バイトします。
 5月くらいから。コンビニがいいなぁ。

●フタコイ オルタナティブ 第2話。
 この作画の後に前作のCMなんかが流れると、嫌がらせのようにしか思えない。
 沙羅も双樹も可愛いです。
 予想としては、主人公を助けるために山奥を頂上まで駆け抜ける。
 理由は不明だが、そんな感じのスーパーアクションを熱望。

●原稿は・・・
 やばい。

2005/04/14(木) The Style of Prince(22)
The Style of Prince(22)

いよいよやって参りました新歓シーズン!!
我がクラブでも、色々とイベントを行いました。
とりあえずはバーベキューを少々・・・。でもってボーリングを少々・・・。
ってな感じの簡単なものなのですが。
でもって毎晩、ご飯をおごると言うことで、臨時の部費がかさむ、かさむ。
はっきりいって今月ピンチです。
ってか四月は忙しすぎる!!
冗談抜きに、パソコンに向かう時間なんて10分ありゃいい方ですよ。
天気予報見れば、音楽流して勉強していますから・・・。
クラブ・バイト・勉強の三段階攻撃は、私のレベルだと防ぎ切れません。
だれか時間を下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!

2005/04/12(火) 2日も更新しないとは・・・
●どうも、お久しぶりです。
 この2日間、新入生勧誘時期でバリバリに働いていたのでまったく更新できませんでした。
 ビラ等配って、BOXに引き込んでお話をして

「部活覗きに行きますよ!」

 とか言われたりしてすげぇ嬉しいです。
 新勧っつーもんがこんなに楽しいものとは思わなかった。
 
 頑張った成果が出たのか、初日からイキのいい新入生やらがどんどん押しかけてくる様。
 色々話せて楽しかったです。
 結構良い感じなので、入ってくれるかもしれないですね。
 いよいよ先輩かぁー、と思うとマジで嬉しい気持ちでいっぱいです。

 しばらく新勧時期が続くんで、普通にしんどかったら更新できないかもです。
 他の活動も早くしないとなぁ、って感じなのに。

2005/04/09(土) またみんなに会える
●クソみたいなアンケート。
 暇つぶしに企画した『トイレットペーパーは右にあるのがいいか、左がいいか!?』
 っていうクソみたいなアンケートですが、
 投票結果としては『左』が7票でTOP。
 やっぱ左においてある方がなんか良いんでしょうか。取りやすいの?

 ていうか、そもそも和式か洋式かによってまたタイプが変わるんですよね、考えてみれば。
 和式なら前にあってもおかしくないし、逆に洋式で前にあったらビビリますな。
 どんなトイレドア構造してんだ。
 
 その辺を考えなかった私のミスで次はもっとまともなアンケートを実施したいと思います。

●フタコイ オルタナティブ第1話。
 よく動いて、よく綺麗で、よくエロい。
 素晴らしい出来ですな。
 前回はまぁ、アレなアレで見ずに終わったんですけど、今回は最初から飛ばしててかなり期待できそうです。
 沙羅がちょっとツンデレしてないのはアレですが、それでも十分に可愛さがアッピールされてるので、
 っていうか、あのくらいの激しさなら別にツンデレじゃなかろうが、僕は好きです。
 ローキックとか入れられてみたい。
 
 次も楽しみです。

2005/04/08(金) 伝わるぬくもり感じて
●金がない。
 金欠っていうものに本気で悩まされ始めました。
 そろそろゲームとか本とか売ってしまおうかという、まるで身を捨てるような行為に及ぼうとしています。
 でも金がないんだ!
 と言っても、何か買いたいものがあるか、っていうと即答することができません。
 刹那的にはもちろん存在するけど、ぶっちゃけパソだってまだ使えるし、その他で使うってなるとやっぱ悩む。
 でも金が無いって叫ぶことはよくあることだと思うんですよ。
 明日から新入生の勧誘が始まりますが、新入生を餌付けするためにも色々もてなさないといかんわけだ。
 いや、もちろん純粋に部活に入って欲しいからっていう想いを込めてですが。

 今日は久々のオフでしたが、いよいよ明日から忙しくなります。
 とりあえず8、9日は怒涛のような忙しさ。つか寝れない。
 理由の第一に多分、国家試験取得っていう、新入生とはまったく関係ないものがあるからですが、それは内緒っつーことで。
 今日は徹夜だなぁー。ガチで!!

●好き好き神宮くん。
 前回の僕は振られました。
 
 なにやら『君次第』の96さんが日記内でそんな企画を繰り広げてるっぽいんですが。
 自分が言われたいくせに、僕に言ってるってどうよ。
 しかも自分好みの三大要素(メガネ×ショート×巨乳)のオンパレードだ!
 
 ・・・ちょ、ちょっと待ってよ!!?

 可愛いじゃないですか。
 


 僕はこの子の名前を知らないけど顔は知ってた。
 確かA組の・・・そう、隣のクラスにいた子だった。
 先輩達が大学や就職していなくなった春休みの学校何気なくにきて、
 僕はその子と出逢った。

 教室に一人だけ存在しているそんなひっそりとした空気の中で、その子は僕を見つめていた。
 だが次の瞬間、女の子は弾けた。

 なんというか元気いっぱいに。

 初めにビックリしたのは関西弁だったこと。
 次に大人しそうに見えたのに機関銃のように言葉を紡ぎだしてきたこと。
 次に、やたら巨乳だったこと。
 次に思ったことは・・・なんだか、その子がとても一生懸命に見えてきたこと。

 僕は案外冷静だった。
 ……とか思ってたのはまったくの勘違いで。
 実はめちゃめちゃ焦っていた。

 だから「ああ」だとか「うん」だとか「はい」だとか
 受け答えがまったく統一されておらず、自分自身どうしていいかわからなかったし、
 その子が何を言っているかも途中からわからなくなっていた。

 こんな経験は前に一度あったかなかったかで、
 確か前は告白されたのに「え、すき焼き?」などと間抜けな答えを出してしまって振られてしまったという過去を持っている。
 それに気づいた時は本気で泣きたくなった。
 ちょっとくらい液漏れしてたかもしれない。
 液漏れって……。

 自分で突っ込む余裕はあるのに相手の子には突っ込めない。
 突っ込んだところでどうすればいいのか。
 とりあえず何か答えを探さなければならない。
「すき焼き」よりはまともな答えを。とりあえず何か、何か。

「う、うち……神宮くんとは相性すっごくええと思うねん。
そう思わへんか?
だからな……何が……言いたい……かというと……あんな……」

「好き……」

「えっ……?」

 ハッ!!

「す、すき焼きは好きか!?」

 

 っていう、オチがしょーもないモノに。
 俺は最低か。
 こんなフリを押し付けてくる96さんがうらめしいが、正直嬉しいですよ?
 くそぅ、ノーマルな僕なら迷わずOKするのに。

 ん?

 ノーマルって・・・何?
 僕は神宮雄輝ですが

 何か?

2005/04/07(木) The Style of Prince(21)
The Style of Prince(21)

プリンスです。
とりあえず最近の出来事について書いておきます。

3/31日、京都旅行に行ってきました。
とりあえず観光という名目で言っているので、それなりの観光スポットを回ってきました。
まずは伏見稲荷に。あの千本鳥居で有名なあれです。絶景でした。
ただ1つ残念なことに、鳥居そのものには新しいものが多く、
歴史を遡ることの出来そうな物は少なかったです。
道の外れに1つだけ寛永年間の灯籠がありまして、
それが唯一文化財としての本来の価値がある物だったように思います。

 次は上鴨神社へ。国宝がたくさん置かれてあり、観光というよりは勉強でした。
そこで一番印象に残ったところは、物忌川という存在です。
物忌みの関係であると言うことは間違いないと考えられるのですが、
なぜその川がその名前になったのかといった説明がされておらず、気がかりなまま帰ってきました。
時間を見つけて勉強したいです。

 今度は府立植物園へ。
閉園時間が5時ということで、入園した4時から1時間あったので余裕かと思いきや!
結構広かったです。
残念ながら温室は4時閉園と見ることが出来なかったのですが、色々な花が見られて面白かったです。
花粉症の自分には結構しんどかったかもです。

 こうして回ったのですが、メインは桜だったのです。
残念ながらほとんど咲いておらず、早咲きする種類の桜しか見ることが出来ませんでした。
来年こそは上手く時期を調節して満開の桜を見に行きたいです。

今度は、こちらの桜を見に行く予定です。
夜桜のライトアップです。
そんなこんなで今回の日記を終わります。
礼。
「ありがとうございました」

2005/04/06(水) クリスピーサンド
●パソコンを移動した。
 ようやくコタツからラックへの移動が実行されました。
 これで私もダメ人間から卒業するってな訳で。
 でも、椅子に座ってると腰が痛くなって、眠くなって、とりあえず布団にダイブしたくなります。
 そんな訳でいつもと同じような状況に。
 あれ・・・なんか何も変わってない気が。

●ボーリング。
 今日は学部のガイダンスっつーことで、久々に学部の友達と会ったので、流れでボーリングに。
 2レーンに分けて、3、2人でやってたんですが、
 3人のところはアーチャー、アサシン、セイバーとただならぬ事に。
 ちなみに僕はアーチャーでした。
 セイバーの人は今日はなんか絶好調で

「エクスカリバー!!」
  
 とか連呼しながらターキー出してましたからね。
 すごいすごい。
 僕も「アンリミテッドブレイドワークス!」とか叫んでみたけど、全然サッパリ。
 ていうか、そんな技はない。

 今日は131というスコアを出したので、気分が良いままに終わってみる。

2005/04/05(火) In My Dream
●検索ワード。
 うちに獣姦モノはありません(好きだけど)

●今日もお仕事。
 決められた仕事を淡々とこなしていく。
 それ自体はつまらない事かもしれない。
 だけど、その先に待っているものを信じて僕は毎日頑張っているのだと思う。
 だから日々の仕事も楽しく感じる。
 どんな雑用であろうと、どんな仕事であろうと、
 受け手がどう捉えるかによってそれは大きく意味が変わってくる。
 僕は比較的、楽観的でポジティブな人間だと認識していますので、
 今の時点では挫けるということはなく、むしろ楽しんで学生生活を全うしていると思います。
 だけど、本気で挫折する日は必ずいつか来るものだと思うんですよ。
 小さな後悔からどん底の絶望まで、積み重なっていく欠片の断片はあまりにも少なくて。
 そんな先の未来にきっと僕は恐怖しているんだとも思うのですよ。
 
 今はただやるべき事をやる。それだけ。
 それだけだから、僕はきっとやれる。
 そうやって自分を鼓舞し続ける。
 それが自分。
 やる。

●カラオケ。
 なんか56さんが何をとち狂ったのか
「部屋掃除してたら8万円見つかった。奢ってやるからカラオケ行こうぜ!」
 との事。

 は、八万!?
 そんなもん見つけるのも凄いが、そんな大金無くすのも凄いと思った。
 フリータイムじゃないけど、とりあえず3時間だけ歌わさせていただきました。
 夜飯としてその店で1700円のオムライス×2も食べました。

 ・・・えっ?
 ちょ、ちょっと。
 1700円て・・・。
 なんか3人分らしいですが、どう見ても二人分くらいしかねぇー。
 それを二つ・・・(´Д`;)

 詐欺としか思えない内容でした。
 56さん、本当にご馳走様でした。


 ブレンパワードの『In My Dream』は血管が切れそうだから二度と歌わない。
 ・・・いや、やっぱ半年くらいにしとく。

2005/04/04(月) かっくりかっくこ
●昨日は更新できず。
 雷のせいか知りませんが、ネットに接続できず、日記を書く気力すら起きませんでした。
 最近残業ばかりだし。
 
 部のパソコンとかのアップグレードをやってたんですが、
 自分のパソも新しく組みたくなってきたなぁ、とか。
 今のマシンも別に悪くはないんですが、1年も経つと最近のマシンに比べて少々劣るかなぁ、と。
 お金を貯めつつ、次のマシンに向けて頑張っていきましょうかね。
 
 今のマシンからでも拡張していけばいいんですが、
 新しいの組みたいとか思ってると、なんか勿体無い気がしてねぇ。
 来年までかかりそうな勢いですが、まぁ、予算をちょっとずつ貯めていきますか。

2005/04/02(土) ネタで多忙ならどんなに幸せなことか…
2005年:4月2日(土)「」

●書こうと思っても。
 2月3月とはうって変わって4月からのこの忙しさはどういうことだろうか。
 正確には3月の最後の週から。
 休みが一日も無くて、主に部活と雑用なんですが。
 自分の部活を盛り上げていく立場に立って初めてその重みと、部活に対しての自分の姿勢、
 そしていかに去年が暇だったか分かりますな(笑

 僕は今の部活を死ぬほど愛してるんで。
 聖戦の系譜でいうところの6章のセリスとユリア状態ですよ。
 そんな状態な僕が皆と力を合わせてこれからやっていかなきゃならないわけですが、
 なんとかなると思っています。
 忙しいのは部活だけじゃないけど。
 今日、スケジュールを見たら死にそうになってましたが、きっとなんとかなると思います。
 
 でも、部活は本当楽しいです。
 僕が中学、高校と入ってきたクラブなんかとは比べ物になりません。
 熱いよね、部活って。
 そんな熱さが僕に火をつけたのかもしれません。
 
 これから新大学生になる人たちへ。
 部活に入ると時間が束縛され、学業や自由な時間が奪われるかもしれない。
 だけど、自分に合うようなクラブ、サークルに出会えたらそれは本当に素晴らしいことだと思います。
 僕は今のクラブに入って本当に良かったと思ってるからこんな事を述べてます。
 最初はどんな動機でもいい。
 オタク仲間が欲しいとか、同じ趣味の人と友達になりたいとか。
 それだけでいいんです。
 それだけでこれから先、自分にとっての価値観や考え方がきっと変わってきます。
 それはプラスだったりマイナスだったり・・・それは全部あなた次第です。
 どう転ぶかは全く予想もできませんが、自分にとっての最高の部活と成りえたらそれ以上幸せなことはない、と私はここで断言しましょう。
 
 まだ考える時間なんていくらでもあります。
 これからの大学生活をどう過ごすか、
 一度よく考えてみてはいかがでしょうか。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.