電撃機関 日記 過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 移転
2005/06/07 心の中身を大きく変えて、その辺のところを綺麗にしたいと思わない?
2005/06/06 Comic Communication8レポ
2005/06/04 believe
2005/06/03 今はもう……

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/05/12(木) ポリフェノール
●熱燃ゆる
 いよいよ、本格的に新サイトを立ち上げる心意気になってきましたよ。

「とりあえずタグやcssについてはよく分からんけど、内容を充実させて開設する」

 というちょっとした野望を胸に、僕の個人サイトを製作中です。
 直接打ちで運営していくってのはちょっと不安ですけど、新鮮でもあるので楽しみです。
 今回のページは主に小説やコラム、雑記等……と、
 まぁ、このサイトで僕がやってる事とそう大した変化はないんですけども。
 ただ、日記の代わりに毎日小説を綴っていくっていうスタンスに変わると思います。
 基本的に日記は書かない感じで。

 ただ、それだとかなり雰囲気的に明るくなくなりそうなんですが。
 まぁ、その分その小説が終わったら、インターバルみたいな感じでしばらくは日記とか書くと思いますが。
 あと、時間があれば出来る限り日記の方も書いていきたいと思ってます。
 ジャンルは18禁希望で(えー
 いや、ページ自体は健全ですよ?(多分
 ま、未定ってことで。

 あと、未定ですが、今回の個人サイトで色々出来る様になったらイベント等参加したいと思っていますので、
 小説はもちろん出しますが、あと、プログラム関係で何か出せたらとも思っています。
 現在C言語の方を勉強しておりますが、何か遊べるようなものが作れたらそれをメディア化して
 持参しようっつー考えも持っております。

 そんな感じで、色々コンテンツは充実するかもしれませんが、さて、どうなることやら…。
 不安ですが、楽しみ。
 こんな感覚は久々かもしれませぬ。

●シスアドふがー!
 なんか、学部の授業の方で、先生が

「情報系の資格取って僕に報告してくれたら好きな点数つけてあげる」

 とか言うもんだから、初級シスアドの資格取ろうと思ってたんですよ。
 つか、こないだからめちゃくちゃ勉強してたんですが。
 今日も今日とで部室行ってひたすら勉強してたら
 先輩が言いました。

先輩「それって試験日いつ?」

神宮「そうですねー、(パラパラと本をめくる)あ、ありましたよ。えっと、4月と10月の……年……2回……?」

 なるほど。

 前期の成績がつくのは大体8月ごろ。
 10月だと遅すぎるYO!
 しかも、10月だったら今勉強しても早すぎんだろ。
 
 結構ショックでした。

 つー訳で、諦める訳じゃないですけど、シスアド勉強は一時中断。
 7〜8月ごろから頑張ってみます。
 その分、違う方で勉強しよう。

 つか、それならエクセル取りますわ。
 明日からはエクセルスペシャリストを目指して。

 今日はひたすらタグ&CSS。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.