電撃機関 日記 過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 移転
2005/06/07 心の中身を大きく変えて、その辺のところを綺麗にしたいと思わない?
2005/06/06 Comic Communication8レポ
2005/06/04 believe
2005/06/03 今はもう……

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/05/26(木) 起床気象
●続かない?
 毎日7時に起きようと思えば、今日は1時起きだったり。
 なんだこの悪循環。
 1時って、昼の1時だよ。ありえねぇだろ。
 昨日は後輩が何匹か家にやってきて、戯れているうちに眠くなり、
 朝方に後輩達が帰っていくのは記憶にあるんだけども、起きれなかった事実はあるようだ。
 この6時間で何ができたことか…。
 
 とりあえず、このままじゃまずい。

●後輩が『CROSS†CHANNEL』をやれやれと言うもので。
 前々から評判は聞いてますが、見てみると2003年の作品ですか。もっと新しいかと。
 まぁ、それはおいといて、最近ゲームをやってない代わりに他の事に力を入れるつもりでいましたが、
 肝心の早起きという目標が早くも失策に終わりそうなので、やってみようかなぁ、という些細な想いが。
 
 しかし、もっと肝心なのは容量。
 僕のHDDが残り10GBもない、という状況なのにこれじゃあちょっとねー、てな状況。
 1年前からこのマシン、このスペックで戦っている僕にとって、たとえ1〜2GBであろうとも、今はきついです。
 
 動作も遅くなってきたし、そろそろ新マシンについて考え始めているところですが、
 そしたら今度はお金がない。
 バイトを始めたんで、着実にその資金を貯める事ができれば、
 夏休みくらいには組めるはず・・・。
 資金は20万くらいで、ハイスペックなマシンを作ろう。

 ディスプレイも買い換えようかなぁ。
 今使ってるのが、スピーカー付きの17インチモニタなんですが、
 結構使い勝手は良いのですが、ただディスプレイのON/OFFボタンがない。
 つまり、切れない。
 夜から朝にかけてPCをつけっぱにしようとすると、眩しいんですよね。
 スクリーンセイバーにしろという事も言われましたが、なんかスクリーンセイバーは好きじゃないので。
 重くなりませんか?あれ。
 というわけで、次は19型以上のモニタを狙おうかと思います。
 そしたら次はスピーカーも買わなきゃならんじゃないか。
 それはスペース的にしんどいのだが・・・。

 というわけで、CROSS†CHANNELはまたの機会に(えー
 いや、ていうか前々からやりたくもあったので、暇があればやってみようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.