電撃機関 日記 過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 移転
2005/06/07 心の中身を大きく変えて、その辺のところを綺麗にしたいと思わない?
2005/06/06 Comic Communication8レポ
2005/06/04 believe
2005/06/03 今はもう……

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/05/09(月) sing a song
●足とか頭いてぇ。
 なんか、中学校で剣道から帰ったときのような感覚ですよ。
 部活から帰ってこんなに疲れたのは初めて。体力的に死んでいる。
 腹減った腹減った。
 食うものはケチャップと白米のみ。

 あ、マジレンジャーのふりかけ発見。

●蒼炎の軌跡終了。
 ようやくクリアできた。長かった。かかった時間は大体30時間くらいかな。
 つか、よくこんなにプレイできたな。最近の僕にしてはよくやった方です。
 でもこんな調子で絶対ベルウィックサーガはプレイできないな。
 しばらくゲームはやらん。
 来月になったら気が変わるかもしれないけど。

 で、今作『ファイアーエムブレム〜蒼炎の軌跡』ですが。

 よくやった方じゃないんでしょうか。僕は個人的には好きです。
 つか、大好きかも。
 キャラデザ変わってどうなることかと思ったけど、可愛いキャラもいればカッコいいキャラ・・・はいないか??
 そういやカッコいいキャラって見かけねぇな。
 強いて言えばアイク。あとはネサラかな。

 FE系の主人公って言えば、大体半分は優しさで出来ているパターンが多いじゃないですか。
 しかししかし、いつくらいから変わったのか(烈火くらいか?)、主人公の性格が段々サバサバするように。
 聖魔の光石とかの主人公は個人的にかなり好きなのですが、今回もかなり好きな部類に入るかも。
 全部プレイして思ったんですが、アイクの声優さん合ってないと思われ・・・。
 いや、なんか最後とかエリンシアに優しい言葉かけるのとかは割りかしあってますが、
 だけど、それはアイクじゃねぇだろ。
 もっとこう、鋭さを掛け持った声ってのが僕個人としての希望です。

 好きな女性キャラとしまして、
今回はワユがトップってことで。
 なんかもう普通に可愛いですよ。
 大将って呼んでくれる子なんて今までいなかったですしね。
 力が上がったらかなり強かったと思いますが、最後まで使ったユニットの一人です。
 他はステラとかミストが可愛かったですなぁ。

 そうそう、ミストといえば、最後らへんはエリンシアに全部持っていかれて、
 ミストの存在意義がイマイチ分からない部分も。
 まぁ、FEなんて毎回こんなもんです。あまり気にしませんが。

 今回はラスボスが強かった。
 アシュナードをなんとか連続を用いて倒したと思ったら復活してるじゃないですか。
 本気で終わるかと思った。
 しかもさっきより強くなってるしね。
 対抗できる手段はアイクの攻撃のみ。
 プラス新たに加わった仲間。僕はネサラを呼びました。
 ティバーンに無理矢理雑用をやらされてるのに、実はこいつ良い奴かと思ったり(EDもありました)。
 こういう奴大好き。
 で、ミストが何気に魔力が高かったんで、リブローやリザーブ、果てには女神の杖などで
 回復、回復の嵐ですわ。
 よく攻撃されずに回復できたなぁ、と思いながら奇跡的に勝利。
 まさに軌跡(字が違う
 まぁ、FEのボスはあんまり強くないっていうセオリーが常だったんで、今回は驚かされました。
 
 こんな感じにしときますが、蒼炎の軌跡はGC初のFEということもあって、
 かなり期待されてきました。
 その期待には答えられることが出来たんではないでしょうか。
 少なくとも僕自身はそう思います。
 次がどのハードに移行するかわかりませんが(おそらくまたGCかな)、
 僕はとりあえずFEが終わるまで追いかける所存であります。
 
 つか、何度も言うけど
 
 聖戦の系譜の移植を出してくれぇぇぇぇ。
 

 多分、狂ったようにプレイします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.