電撃機関 日記 過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 移転
2005/06/07 心の中身を大きく変えて、その辺のところを綺麗にしたいと思わない?
2005/06/06 Comic Communication8レポ
2005/06/04 believe
2005/06/03 今はもう……

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/06/08(水) 移転
●サイトアップしました。
 新サイトは

 http://kamiya.lolipop.jp/

 です。

 サイト名は『紙屋 -Kamiya-』です。
 また電撃機関にリンクを貼ってもらっている方たちに挨拶等回りたいと思っています。
 よろしければ登録お願いします。

 しかし、電撃機関はどうなるのか。
 とりあえず放置の方向で。
 みっともないので、そのうち消しますが。

2005/06/07(火) 心の中身を大きく変えて、その辺のところを綺麗にしたいと思わない?
●溜まり過ぎてる。
 新サイトアップ完了。
 ついに立ち上げてしまった。
 アクセスカウンターと、試験的にBBSとメールフォーム等設置してしまったが、使えなくなったら切り捨てよう。
 
 さて、当初の予定通りで行くと、日曜日に開設予定だったのですが、
 色々遅れて本日アップということに。
 ただ、何もコンテンツがないため、日記とか書いたらこのサイトで発表しようと思います。

 最初に断っておきますが、新サイト名は『電撃危機感』ではありませんので。
 あれは死にました。

 次に、僕のHNが『神宮雄輝』から『神宮』のみに変わります。
 読みは今までどおり『かみや』とお呼びください。
 やっぱ『ゆうきたん』より『かみやたん』の方が萌える(えー

 で、正式発表ですが、
 上手く行けば今日中には発表できるかも。
 僕の体調次第です。

 お楽しみに!

●本日は3時間睡眠。
 初めてじゃないのか。
 今日はバイトが9時からあったんで、5時ごろに力尽きた後、奇跡的に8時に起床することに成功。
 やっぱ床で寝るとすごいね。あと全裸。
 後輩がベッドで寝て、家主が床で裸という状態。

 どんな羞恥プレイだ(別に喜んでなんていません

●只今『電車男』を読書中。
 中学生の恋愛みたいで凄く胸がモヤモヤする。こんな感覚久しぶり。
 
 面白いです。
 このままどんどん進展していくのか、それとも何かオチとかあるのか。
 あったらあったで驚愕しますが。
 とりあえず、マグカップへの伏線は最高に震えた。

 エルメス子さん超萌え

2005/06/06(月) Comic Communication8レポ
●Comic Communication8
 行ってきました。
 始発で行ったのはいいのですが、まだ並ぶこともできず、脇で喋ってたり。
 早朝に並ぶのはルール違反だったらしく、いや、でも僕たち脇でトランプとかしてましたから(言い訳
 8時過ぎてようやく並ぶことができ、しばらくまったり。
 徹夜して眠気が激しかったんで、座って寝ることにしました。
 さすがにこれだけ眠いとあぐらかいてでも寝れるんだから凄い。
 起きたら痺れMAXでしたが。
 
 寝坊したりで、遅れてきた人と合流を果たし、
 11時過ぎるようになって、いよいよ入場。
 その前に購入していたカタログ(800円)が通行証となるらしい。
 僕は今回は適当に島を流れる感じで決めてたのですが、後輩とかは凄かった。
 赤ペン握り締め、必死の形相でここは絶対買う、とのオタ精神極まる凄まじい精神でチェックを入れてた。
 俺も負けてられん、と久しく眠っていた感情が呼び起こされそうな気がしました。
 だって、この雰囲気、やばいよ?
 そして入場。

「会場内は走らないで下さい!」
 との一声が掛かる前に総員ダッシュ!ダーッシュ!ダッシュ!
 キックエーンド(ry
 もうスタッフの声なんて無視、蟲、無死。
 僕が客観的に見て笑えるくらいみんな走ってた。
 今回は僕はゆったりめで行くと決めていたため、後輩二人くらいと共にAのブースから回ることに。
 1サークル、1サークルとじっくり吟味していくうち、やはり集団では回れないのか
「じゃあ、僕は単独行動で行きますんで」
 との一言。それが正しい判断だと思うよ。

 もう一人は半ば無理矢理連れてきたので、何を買ったらいいのか分からず、僕についてきました・・・が。
 僕が立ち読みをしているうちに、どこかフラフラと歩いていき、
 僕がそいつを見つけると、手には本が。
「いやー、なんか知らんけど買っちゃいましたよ」
 この会場の空気は媚薬でも混じっているのかもしれない。

 ice creamさんのブースに行きました。
 96さんとハルカアキトさんのサークルです(ここでは『はるかあきと』との事)
 知り合いが集りすぎ。僕も人の事言えないんですが、知人集団でかなり押し寄せてました。
 知り合いが多いのはいいことです。見ていてすごく羨ましかった。
 適当にお話した後、再び戦場へ。

 12時過ぎくらいにコスプレイヤーを撮るという企画が催されていたのですが、
 レイヤーさんが少ないぞ?? と、直に見て判断したため、とりあえず延期に。
 あとで撮りましょうや、とのことだったんですが、再びきてもそこまで多くないということで。
 僕が想像しているのとはまるで訳が違いました。
 今回はお見送りということで。ていうか、その頃には残金が2000円くらいしかありませんでしたので。
 コスプレ受付するのに500円かかりますからね。無理ぽ。

 何気に大手を回ってみると、魔法探偵社さんのブースに
『MAGICAL PREMIUM』っつー、メタモルファンタジー関連のROM(なのか?)が売ってたのですよ。
 これは見落としてました。そこでかなり物欲に目覚め、買おうと思ったのですが、
 ありえないくらいの長蛇の列。まだ残りはありましたが、買えるのか?っていうレベルにまで無くなってきてます。
 僕も買おうと並ぼうとしますが、最後尾が見つからない。
 と、途中で後輩を発見したので、俺の分も頼む、と申し込み。
 ていうか、後で聞いた話によると、一人一つまでとの制限がかけられていたので、無理だったのでした。
 しかし、よく聞くと後輩が僕と同じものがほしいとの情報を入手。
 買えたらあとで拝ませてもらおうと必死で祈っていたのですが、
 ガンガンに売れる売れる。
 ・・・あとちょっとで買える、というところでSOLD OUT!!
 売り切れ。残念。なきそうだった。

 2時過ぎに画材屋さん(今回は営業なし)で集合だったので、とりあえず集合。
 ここで帰る組とまだ残る組に別れて一時解散しました。
 僕は残りの時間、もう一周する元気もなく、ice creamさんのブースでずっと喋ってました。いい迷惑だ。
 3時になる前に各地でボチボチ後片付けが行われてきたため、僕も外にでることに。
 先ほど決めた待ち合わせ場所に行ってみると、みんな全開で寝てた。
 よほど疲れていたと見えます。だが、みんないい顔してたぜ。

 そして帰宅。
 今回で僕のやる気はかなり上昇の傾向にあるようです。
 このままテンションの高いままに突っ走って今考えていることをできたらいいなぁ、とか。
 きっとできるに違いない、と想いを胸に今日の更新を終了させよう。

 そして昨日更新できずにごめんなさい。帰ったら死んだんだよぅ・・・。

 今回のお買い物。1万以上は確実に使ってしまった・・・。

2005/06/04(土) believe
●ドカポン。
 何を血迷ったか、後輩がドカポン(PS2)を持ってきてひたすらやり続けてた。
 開始時間は深夜2時半。どこまでも続く果てしない死闘(バトル)に俺は正直死にそうになった。
 文字通り死闘。
 決着がつかない。

 が、僕の能力がメンバーの中で最強になったくらいには午前8時。
 眠気も限界に近づいたのか、脱落者が続出。
 二つ目のエリアのボスを倒そうと思って挑んだものの、一撃で倒されたので、そこで終了になりました。

 起きたのは1時という、授業に確実に遅刻。
 PSのドカポンは7徹くらいしてクリアしたからもうやらないと決めていたのに。

 ・・・でも、かなりハマってた俺が嫌だ。

 明日はコミコミです。
 レポ等は明日。お泊り組がいっぱいいるんでどうなることやら。

2005/06/03(金) 今はもう……
●はじめてのこうはい。
 やべぇ、明日課題とか宿題とか、とりあえず早くやらないといけないのに、そんな中、
 後輩の家に単独で乗り込んできました。
 土産(ロールケーキ)をもって行ったのですが、いらないとかぬかしやがる。
 しかし、先輩から貰ったものを返すだなんてとんでもない、ということを教えてやり、無理矢理放置。
 賞味期限が昨日までだしね。

 その代わりにハヤシライスをご馳走になりました。
 レトルトでなんてすばらしい。
 しかも食器が一つしかなくて、どうやって食うか迷った。
 まぁ、探してみるとやたらでかいおわんがあったのでそれで食することができましたが。
 
 終わったら呼ばれた理由であるパソコンの事を教えてやる。
 ふふふむ。
 なんとなくわかったが、このパソコンやったら新しいのかワンクリックでファイルが開くような設定なんですよ。
 最近のパソコンのデフォ設定は大体こんなもんだと思いますが。
 
 やっぱダブルクリックで開きたいじゃん。

 ということで、設定してやろうと思ったものの、前はできたくせに、どこで設定するか忘れちまったー。
 試しに色々開いてみるものの、まったくわからん。
 後輩の疑惑の目が強まる一方だ。

 はは、まぁこんなもんさ。

 とか言って適当に諦めた俺は最悪でした。
 
 帰って後輩に貸してもらったJanne Da Arcを聞いてその日はお休みになりました。
 あ、課題やってない。

2005/06/02(木) 指折り数える思い出
●ぶっちゃけ。
 最近白髪が多くて思い切って髪を染めようと思ったんですよ。
 友達が

「お前が白くなるくらいに脱色したら俺も染めてやるよ」

 とかそいつではありえない発言をしたので、
 よーし、こりゃいっちょやってみようか、とか思いつつ、
 ブリーチを買ってきました。

 さて、それで染めようと調合やらなんやらして
 染めたわけです。
 髪を染めるなんて生まれて初めての事で、どうやったらいいかわからずやってみたのですが。

 全然染まりやがらねぇ。

 あれ、こんなもんなの?
 それとも僕が染まりにくいだけ。
 多分僕がやり方をミスっただけかと思いますが。

 まぁ、もう一度やろうと思って、説明書を読み直したところ

 ・・・よし、分かった。
 もう一度やってみよう、というところで、気づいたんですが。

 なんかね、混合剤が零れてるのね。
 ひでぇ零れ方をしてました。
 うわ、くさっ。

 鼻にツンとくる匂いがやばかった。
 死にそうだ。

 ホントひでぇ話だ!

●HPがアップできない。
 タグとかで打ってると、広告あるサイトだとデザインが崩れるのですよ。
 しかも僕の場合、スタイルシートで色々場所を固定してるのに、なぜかボックス同士で被ったりと、とんでもないことに。
 とりあえずスペースを探さないとコミコミの日に開設できないよぅ。

2005/06/01(水) 古来の誘惑
●容量。
 昨日、エロゲをそこそこ削ったおかげか、容量が10GBほど空きました。
 さて、そこで前からやれといわれているCROSS†CHANNELでもインスコしてみようかしら。
 やるかやらんかは別にして。
 こう、あれですよね。容量でもお金でも、
 ちょっと余裕を持ったら

「いいよ、今日はおごってやるよ」

 みたいな、ちと爽やか系を意識できるんですが、それも最初だけってのが難点ですな。
 最初だけ突っ走って後でばてるみたいな事をずっとやってたら身が持ちません。

 ちなみに昨日、フットサルに呼び出されて行ってきたんですけど、
 調子乗って走ってたら5分くらいで息切れ。
 もう若くもないもんだ。
 足とかガクガク。今は筋肉痛という名の地獄ですわ。

 更に追い討ちをかけるように、場所代として一人当たり1200円を要求されました。
 知らなかった僕としては、ちょっとその場で泣きそうになりました。
 いや、もしかしたらあの汗が涙だったのかもしれない……。

●バイトがピンチ。
 なんていうか、部活とかで忙しくてバイトにあまり行けなくなったりするわけですよ。
 研修のうちから週2日とかちょっと舐めてんじゃないかと。
 そんな事を言われまして。
 僕は部活の方を優先とかひでぇことを言うわけですよ。
 
 まぁ、向こうは向こうでこっちを優先してほしいと言う訳ですが。

 つまりだ。
 今は仮採用の僕ですが、このまま本採用にならずにお流れで辞めさせられるかもしれないのです。
 まぁ、それならそれで別にいいんですけども。
 かなり適当に選んだバイトなので、ちと性に合ったり合わなかったり。
 
 そんな僕もかなりいい加減ですが。

 まぁ、ふざけた態度なんて取ってないので(要するに事情が事情なだけ)、
 どうなるかは向こう次第ってことですな。
 僕は今までと変わらないと思いますし。

●新サイトのサーバー。
 どこにしようかなぁ。
 無料でいいところないですかねぇ?
 ちょっとエロ表現も可なところで(えー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.