嫌児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/10 早いな
2009/05/26 一夜漬け
2009/05/23 約4年
2009/05/22 ハマったな
2009/05/19 スタジオ

直接移動: 200910 5 4 3 2 1 月  200812 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/04/30(水) (´゜,_」゜)
ガソリン値上がりだってねぇ
どっこのスタンドも車がいっぱいだわ
入れよう思ったけど面倒臭いけ
帰っちゃった(´・∀・`)
えー たーぎーなー
また出るかな
ヤッパたーぎーなー(´゜,_」゜)

ライブに出演すると
バックステージパス?が戴けるんだけども
ライブ終わって帰ったら
そいつをギターのケースに貼りつけとる
別の場所に貼ったりして全部っつう訳じゃないけども
結構たまったなぁ('δ')

そしてabyss of ruinsもそこに刻まれました
(´ω`)

2008/04/29(火) 10年
曲作り再開
これは長引きそうな予感
ま、焦らずに

この前のライブを踏まえて
ちょこちょことアレンジを
変えてみたり
そしたら録り直しせないかんな
なんて思ってみたり

まだ疲労抜けきらんけ
身体が重かったりもするけど
ツアーしとるバンドさんとか
もっと疲労すげぇのに
とか思って
老体に鞭うって
次の調整してみたり
この前で燃え尽きちゃうんかな
なんて考えたりもしたけど
まだ繋がっとるな
点と点が線になっとる感じだわ

色々考えないけんな

今回ガスマスク付けて出ただけど
これには明確なコンセプトがありまして
ま、それは後日
んで何が怖かったって
レンズが吐息で曇る事
だけん くもり止めを数日前から大量散布
(;´艸`)
そっでも登場した時
軽く曇ったけカナリ焦ったわ

また日が近付くにつれて
堕ちてきたな

2008/04/28(月) あらやだ
本日は昨夜のダメージで身体がガタガタ
○| ̄|_...
ま、いつもの事だ。
ほいでも手先は大丈夫だったので
ホムペ更新(*゜ω゜*)
やっとこさアー写がUP出来たべ

そういえば昨日の楽屋での雑談中
ふと思ってしまって聞いてしまった
「あれ?ちょっと待って?!
こん中で元デスペの人
手ぇ挙げて?」

手を挙げる
ゆいん君(vo)
オレ (gu)
けんけん君(ba)
ほいでそん時おらんかったけど
恭ちゃん(dr)

「バンドが組めるがな(;゜Д゜)」

【画像】は本番終わって幾分リラックスしたアビス
(´ω`)

2008/04/27(日) Live in 米子ベリエ
本日 晴天に恵まれつつ
ライブでした
まずは
お疲れ様でした

そして
ありがとうございました

abyss of ruinsの初ライブでしたが
開場入りしてから緊張でいっぱいいっぱい
すべてが上の空
かなりヤバイ状態でリハーサル
しかし、思わぬ勘違いで
ウチらのSEが鳴り始めてから
慌て衣装に着替えたので
始まる直前の緊張は皆無でした(苦笑)
ほいで本番スタートしてから
真っ白
ほとんど覚えてない(;´ω`;)

色んな反省点も踏まえて
ライブをこなしてバンドや曲が育っていったら
いいな
と思う
今日この頃です(´ω`)
しかし可能な限り
各バンドさんのライブを観させていただいたけど
ヴィジュアルイベントとなってるものの
各バンドさん方向性は多岐にわたり
非常に勉強 そして刺激になりました

お疲れ様でした。
【画像】は熱いライブの模様
ウソ!リハーサルだよ(´ω`)

2008/04/26(土) 終了
ついに本日で準備期間終了残すは本番
やり切った感とやり残した感が交錯する
複雑な心境だ
だども
じたばたしてもしょうがない
とにかく楽しむだわ
明日の今頃
どんな気分なのか
やるしかない忘れ物ないかいな
しかし何故ここまで緊張するのか
単発だけかなぁ
デスペん時はいきなり5本くらい組んであったし
や…忘れとるだけで緊張しとったんかな?
とにかく頑張れアビス(*゜ω゜*)

2008/04/25(金) うわ
ライブする夢を見た
ただっ広い河川敷で数千〜数万人の前で演奏した
大体、夢で見る時は
トラブったり何やかんやでロクな事ないだけども
今回は結構まともだった
(´ω`)
今日は細かいアイテムを買い出しして
衣装ケースに詰め込んで
着々と時間は迫ってきとる
(;´ω`)
忘れ物ないかいな…
あと弦交換!!
どのタイミングでしよかしら
(;´ω`;)
明日のスタジオ終わってからがいいのか
その前にしといて少し伸ばしといた方がいいのか

悩むな(´・ω・`)

2008/04/24(木) カウントダウン
本日スタジオ
ちょいとハッスルして体が悲鳴をあげとる
○| ̄|_...

もろ地元言葉で大ばえしてしまった
やべぇリハも後1回(;゜Д゜)
1月半ばに「このままだと一生曲作りしとるわ」
と危機感を感じて
とりあえずメンバー探そう
と探して(遅すぎ)
2月時点でデモ状態が3曲
3月にライブブッキング
長い事アレンジしとったレイラ
と暫く放置しとった曲煮詰めて
5曲ならオケーかなとメンバーが油断した頃に(笑)
まさに降りてきた感じで1曲完成
こいつ本当に生まれたって感じで早かった
自分の核になるくらいの精神状態が反映された曲
こいつを追加するって伝えたのが
1ヶ月前の3月の終わり位(・∀・)
各曲のリズムとか伝授とかフレーズ作りとかしとって
自分の練習不足が深刻化したのが4月あたま(・∀・;)
苦汁の決断でズルギターをレコったのが先週(・∀・;)
同時進行でシコタマ個人練習
長いようで短い4ヶ月だった

ここからが始まりDA

2008/04/23(水) 雲の蜘蛛
近付いてきた
スタジオも残り2回
本番で真っ白になっても指が勝手に動くように

ひたすら練習

やる事やったら
とにかく本番は楽しむだけだ
今更ながら気付いた
変に力入っとったわ
何様のつもりだいって話だわ
自分のすべき事やり切ったと思えたなら
それ以上でもそれ以下でもない
それが自分のエンプティだがな
背伸びしても仕方ないわ
デスペの最後の方みたいに
楽しんでいくべ(*゜ω゜*)

2008/04/22(火) リセット
作業も次のスタジオまでは一応一段落したから
今日は休んでみた
ドライブして
公園行って
自然と触れ合った
デカイな
さすがに桜は全くなかったけど(笑)

そいでも打ち合わせはメールでちょこちょこ
やり取りしつつ
夜はギター弾いて
完全な休みではなかったにしても
いいリフレッシュになった
動画サイトでV.U.Kのライブを観た!
カッケェ!!こういう手法もあるんだな
(゜O゜)

ひょんな事からパフュームのアルバムGET
こういう手法もあるんだな
(゜O゜)

2008/04/21(月) 大噴出
出会い
最近は出会いって、どっちかっつぅと
悪い意味で使われたりするけれども
本来は真逆でイイもんだったりするのにね

本当こういう事しとると
色んな人に出会ったな
多分普通に生活しとったら
全く接点のない人達
まず何って歳も違えば
根本的に住んどる所が違う(笑)
殆どの人が今後2度と会う事はないんだろうけど
たまにふと自分が思い出すように
他の人達も自分を思い出す事
ってあるのかな

小さい事だけども
それも生きた証になっとるんかな

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.