嫌児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/10 早いな
2009/05/26 一夜漬け
2009/05/23 約4年
2009/05/22 ハマったな
2009/05/19 スタジオ

直接移動: 200910 5 4 3 2 1 月  200812 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2008/05/31(土)
流れる涙を 時代の風に重ねて
終わらない悲しみを
青い薔薇に変えてー
ドラ〜ィユア〜ティ〜
ウィズラ〜♪
(ノД`)

てな訳で青い薔薇が咲いた
長かった(´Д`)
最初は交配花に興味なかったけ
スルーしとったけど
何となくしてみたらハマった
(*゜ω゜*)

そして明日から6月
虫が一気に増えるぞ!!
魚も増えるぞ!!
真冬から始めたけ何もする事なく
毎日マグロ狙ったり
雪だるま作っとった日が懐かしいぜ
(´・ω・`)
雪降ればシーラカンス狙ったりしたな
虫なんてフンコロガシ、オケラ ゴキブリect
淋しかったな(ノД`)

2008/05/30(金) 崩壊
今朝は夢ん中で金縛りに遭い
助けを求めて叫ぶけど声が出せず
恐らく そん時のオレはかなりうめき声をあげていただろう
(;´ω`;)
目が覚めてからも暫く体が変な感じで気分悪く
気を取り直して二度寝したら
今度はマイカーが全焼する夢を見た
○| ̄|_...
最悪
気を取り直して約7ヶ月振りに
ブリーチ(´ω`)
髪切ったら殆ど黒になったけな
結果キューティクル崩壊
○| ̄|_...

2008/05/29(木) キン肉マンコーディネート
今日も作業
詰まったら

紅の練習
頑張ってテンポ116くらいまで上がった
まだまだ遠いな(;´ω`;)
だども
オモロイな(゜∀゜)

んでアレンジも一段落。
ライブ用の音を録り直さんといかんがな
Σ( ̄□ ̄;)

合間にずーっとアレンジ繰り返しとる曲の練り込み
これまた何バージョン目だ?
また歌が入ったら変わってくるしな
(´・ω・`)

しかしSINの作るメロディはグッとくるな

2008/05/28(水) 半音sageのエクリプス
エクリプスを半音sageチューニングにしてみた
近日デモ録りで使うからフロイドの角度は調整せず
放置
お陰でハイフレットが少々ビビる
ま、仕方ない
本格的に練習したくなったので
のギターソロん所のドラムパターンを丸々打ち込んで
それに合わせて練習
オフィシャルテンポ160
で弾けないから
ぐぐーっと90まで落として
とにかく1音々を確実に出すのと
正確なオルタネイトを習得すふべ
ガキん頃は小賢しくハショって弾けとるように見せとったけな
(;´ω`;)
しかし衰えたな
かなり練習せないかんけど
面白い(´ω`)
紅はXん中でも遅い方だけど
細かいキメありまくりで難しいな
(;´ω`;)

半音sageチューニングのまま
アビスの曲を弾いてみたら
なんか違和感あった
たかが半音されど半音だな
(´ω`)

2008/05/26(月) 苦しくて心を飾った今も
霧の時期だな
夜になると土手の辺りは真っ白になる
峠の方はもっと凄いんだろうなと

ドリフトとかまだやっとるんかな

(´ω`)
次のライブに向けて作業が山積みだ
今週中に片付けちゃわんと
いかんぬ(*゜ω゜*)

最近趣味で始めたXのコピー
中々どうして
Jokerとかの8ビートが気持ちエエ
(´▽`)
ギターソロとか近年まともに弾いてなかったけ
弾くとヤッパ気持ちエエな(´▽`)
【画像】は若葉マーク君[*初心者*]
( ̄ー ̄)y-~~~

2008/05/25(日) 約3年
かっちょえー曲が
出来たぞ
バカヤロウ!
   (ノД`)

つっても既存曲のリ.アレンジ
何かが降りてきたかのように
次々アイディア浮かんできたから
一気に仕上げたら
日付が変わってた(・ω・;)
恐るべき集中力
アビスは激変
レイラはも少しシェイプアップかな?
ギター弾きなのにギターのいいトコ
バンバン削るな(´ω`)

一息ついたらふと浮かんだ
少ない思い出噛み締めて
dryrainを弾こうか

2008/05/24(土) 手招きしてる
所詮野良犬カサノヴァやネロにはなれない
(´ω`)
カードの中のジョーカーがオレを笑ってた
ジョーカーやセレブレィション弾くなら
気分的にレスポールがいいな
なんて思ってみたり

X JAPANバージョンのミザリーが聴いてみたかったな
と思う今日この頃
abyss JAPANの曲も大分手直しが固まってきた
が…
も少しも少しとトライ&エラーを繰り返して
中々デモ録りに進めぬ(;´ω`;)

試聴の曲も追加したい気分だな

2008/05/23(金) 目がまわる(;゜Д゜)
まだトップの方は更新出来てないけど
メルマガ登録しとる人には
深夜に爆撃されたであろう
6.19米子ベリエ決定
(´ω`)

早くも3本目
や、早くはないか('δ')
1本目までに時間かけすぎたけな
その反動なんかな
だども
また色々準備せないかんぞ
なんか色々小細工してみようかな
(*´艸`)
まだ解らんけど[*三日月*]

何となく爆発寸前GIG観たら
マジで爆発寸前だった!!
(゜O゜*)カッケェ!!

2008/05/22(木) 笑えばいいと思うよ
作業の合間にやっぱり手が出る
X JAPANのコピー
それに留まらずXまでさかのぼる
何となく指は覚えとるモンだな
(´ω`)
これは半音下げチューニングのギターも
セットアップしとかんといかんな
(`・ω・´)
エクリプスの3角ネックだと
リフがちと弾き辛いからローフレット側はカマボコ型のネックがいいな
…となると
モッキンバード
が欲しくなるな(´ω`)
さーて

忙しくなるぞ

(*゜ω゜*)

2008/05/21(水) ART OF LIFE
ちょいと行き詰まったら
チョコチョコとつまみ食いにコピる
(´ω`)アートブラァ〜イ♪
そっでも昔コピっとったけ
スコア見たら指が覚えとるんか
勝手に動く
しかし このフィンガリングは中々ムズい
変拍子だけアタマ見失うし
オルタネイトの練習にもなる

それにしても凄い曲だ…
17、8年前の曲だのに
全く色褪せてない
(`・ω・´)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.