「今日はカレー?」
如月樹氷(きさらぎ・じゅひょう)の携帯版絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/22 ポスペ・イヌ
2010/02/21 ポスペ・フクロペンギン
2010/02/20 フィギュア・スケート☆彡
2010/02/19 ポスペ・ネコ♪
2010/02/18 ネコちゃんはこっち★(>w<)”

直接移動: 20102 1 月  200912 2 1 月  200812 11 10 9 8 3 月  200711 6 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 月  200511 10 9 8 月 

2008/10/09(木) 10歳半になりました☆
今夜は茸鍋(キノコなべ)でした。天然物のキノコで。
…正直に云うとそれほど嬉しくない…。汗
口には出せないけど嬉しくない…。
私、スーパーで売っている、養殖(人工?)キノコの方が好きだから★安心なの…私の心の平安のためにもそっちのほうが…。

( ̄▽ ̄;何故ならば。

今日のは大丈夫だったけど、たま〜に虫入りなんですもん★
天然物って自然の大地が育んだキノコに、同じく自然の大地に育まれた虫とゆ〜か幼虫的な生物が生息していたりするんですもん。マツタケだろうがクリタケだろうが知ったことかいっ;

わたくし生まれも育ちも信州ですけれども!><;

あの例の、『信州の』と名前がつく珍味の類いってほぼ全種苦手です★(−−; ザザムシもイナゴの佃煮も、スズメバチの幼虫も成虫の焼酎付けも全部。ていうか絹糸が名産だったのは良いとして〜・・・・
…何故その蛹を食べるか信州人よ★;;

いや分かってます。昔とゆーか戦中戦後は肉類が不足してたんですよね。食べれるものは食べないと〜だったんですよね。でも江戸時代頃から食べていたような気も…。結局好きなんじゃないですか!?虫が!!(悲鳴)
昆虫食べるのが好きなだけなんじゃないですか〜!!!?( ̄ロ ̄;

まー私も小学生の頃は、稲刈りの手伝いがてら、しましたよ?
「イナゴ取り」。
捕まえるのはキライじゃないんです。カエルだって手掴み出来ますし。毒がなければヘビもトカゲも平気です。芋虫だろ〜がトンボだろ〜が。

・・・・・・・でも食べるのは別なの!!!

別なのよぉおおおおおおおおおおおおおおお★(>へ<;


と、本文とは無関係に、今年なんと10歳になることが判明した我が家のプリティ・ペッツの写真で心を静めたいと思います。←自分のね;

この写真は、たまたま 2006年当時のものですけれども、昨日撮った写真と比べても、ほぼ変化ありません☆(^v^;

鳥って…特に小鳥類って外見変化分かり辛い…☆

いつまでも若く健康で元気に過ごして下さいvV(>w<)”

あれ?ひょっとして人間の年齢に換算すると年上になってたりとか??;

……ぶ…文鳥先輩っ☆(^▽^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.