更新履歴
たまにさぼります(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/06 もう師走〜
2009/11/23 え?それだけ?
2009/11/19 小説じゃないですよ。
2009/10/25 やっとまともな更新ができた
2009/10/12 連休最後

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 月  20072 1 月  200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/28(日) またやってしまった
携帯からこんばんは

またやってしまいました。
暫くぶりです。
原稿はあと写植と語りを残すのみとなりましよ〜ヒナコさ〜ん!

眠いです
もうこんな時間です。明日からまた仕事です。(^_^;)
八月も終りますね。
学生のかたは宿題のラストスパートでしょうか?

私は、、、その年によって宿題の進み具合いがちがいました(笑)
小中学生の時はまあ、、8月真ん中辺りになんとかって感じでしたね。
高校は7月に頑張って終らせました。
自分でも高校の時は頑張ったとおもったよ(^_^;)

あぁ眠い。それでは!
お休みなさい!

2005/08/23(火) 後半戦
こんばんわ、雨に降られてびしょぬれになりました。
昨日はサーバーの障害でサイトに接続できませんでした。
ご迷惑おかけしました。

夏コミレポというか晴海さんとの池袋お買い物レポート含みます〜長すぎるため字制限に引っかかりました。
22日と23日で分けて書きます。

23日は後半 
池袋買い物はいつものパターンです。

コインロッカーに思い荷物を預けて身軽になりました(笑)
まずケンタで腹ごしらえ。
その後、とらのあなにいってきました。
最近とらのあなも女性向け多いです。1Fが結構変わりました。
でもほとんど鋼やガンダムでした。
・・・・女体アンソロジー見つけた!!男性向けの階かな?と思ってましたが、女性向けの1Fにありました。
大満足です!!しかし、その後お金が無いことに気づきコインロッカーにいって財布をチェンジ
ちゃんとしたやつのと交換

私はイベント行くときはいつもキャッシュは家においていっています。
イベントに行くと見境がなくなるので、お金が無くなったらお買い物終了って感じにしてます。
そうでもしないと後が大変だから・・
でも今回そのまま山形行くので、もって来てたんですよ。
ちゃんとその中には、もしもの時の金額も用意してます。
備えあれば憂いなし←おい!

また大きい荷物はしまって、アニメイトとケーブックスへ
私はメイトでオーナルトニッポンのCDをかう。
しかし、人が多い夏コミ帰りの人が多かった・・・

ケーブックスではサスサク本1冊ゲット晴海さんも何冊かゲットしてました。
その後は、地下の新刊書店でお買い物。晴海さんは、まだ地下は男性向けと思ってたみたいです。
地下の方が綺麗で好きです。ここでも、好きなサークルさんのテニス本と・・・面白そうなガンダム本をゲットもう私大満足です。

読書タイムを設けようと二人で話し、近くのカラオケへ・・・
人が多い、お仲間も多い(笑)
途中でテニスの山吹のコスを堂々としている人がいた・・・
あれはヤバイと思ったよ。うん。わかる人にはわかるからね。

30分ぐらい待ってたら、部屋へ案内。読書タイムと思ったら・・
二人でアニソン合戦にはやがわり!楽しかった〜
しかも、ダムは星マークがついてるものはアニメーションが出ることを発見し、星マークのものを歌いまくってました。

時間が来ると、どうしようか?感じでそこら辺をぶらぶらして、夕ご飯。
もう、3月以来あっていないので話が盛り上がる。
晴海さんとは、自分達の私生活の所まで深く語り合ってます。
晴海さんと話してる話題って、ほとんど同人話じゃなくて普通の友達と話してるいう感じです。
いつでも一緒だぜ!晴海さん

二人して不思議だね〜と思ってます。
事のきっかけは晴海さんのサイトですからね。
そこで私が掲示板に書き込んで何度も書きこして名前を知ってもらい、私もサイトを開き相互リンク。
サスサク電設181話を晴海さんが不思議遊戯の鬼宿が行くみたいだ!
と語っていたら、私もその世代だと暴露
●才の時にたしかアニメで・・・とあれ・・・?同じ年ではありませんか?
とお互い年を暴露したら同じ年と発覚!

きっと同じ年では無かったら、ここまで仲良くなれなかったですね。と二人で納得。神様ありがとう!
もう話し出したら止まりませんよ。
何気に晴海さんの弟さんと私の弟の名前が似てるのもビックリ!

結構長居したと思う。で10時よりちょっと前に出ようかと思ったら、店員がさんが外すごい雨だからまだ出ないほうが良いよ。
といわれたが、晴海さんあしたから仕事だし、私もバスの場所確認もしなければいけないので、出た・・

スッゲー雨

傘の意味が無かった。
二人して、自分より本をぬらさないように頑張る。
花火大会がどっかであったらしく、浴衣の人が多かったが、度愁傷様です。

こんな雨の中晴海さんを連れて場所確認なんて出来ない。
もう時間も10時です。
丁度よく今場所も池袋駅。お別れです。

さて、私はというと一人西口へまだ雨はやんでません。少しはましになってけど・・
そして、場所を見つけてもまだ1時間も時間がある
周りには深夜バス客用の休憩所も無い←つくれよ!
ということで、ビラ配りをしていた←雨の中お疲れ様です。
おじさんに近くにビルディがあるのを教えてくれてそこで時間まで雨宿り。

また余計な出費が・・・ドリンクだけだけど・・・
でも深夜料金はしっかり取られました。くそ!

そろそろ時間かな?と思い出発
雨はだいぶ小降りになってました。
臨時バスなのでトイレがない。(夜行バスは普通ついてます。)
寝ちゃえばそんな心配ないけど・・・

時間をちょっとすぎてバス到着
同じ行き先が7台もあるから時間がかかる。ちなみ最後尾の7号車でしたしね。

やっとのことで出発でしたよ。
13日は・・ほんとにハードでした。
皆さんお疲れ様でした〜晴海さん10月はコンビ2周年記念で必ずあいましょ!!

2005/08/22(月) やっとかけたよ前半戦
こんばんわ、雨に降られてびしょぬれになりました。
昨日はサーバーの障害でサイトに接続できませんでした。
ご迷惑おかけしました。

夏コミレポというか晴海さんとの池袋お買い物レポート含みます〜長すぎるため字制限に引っかかりました。
22日と23日で分けて書きます。

さてさて、ようやく夏コミレポですよ。
私は一般参加でしたのでそこまで書けないけど、晴海さんと遊んできたからやっぱりだらだら書きます。

13日晴海さんと、国際展示場に10時30に待ち合わせ
そして私は15分の遅刻orz しょっぱなからコレだ。

しかも、夜から夜行バスで山形に行くので、お土産とその他の荷物も一緒(爆)
コインロッカーはもう満員←当たり前だ。
そこまで読めなかった私はあほです。
しかし、もう制限はされてないので、スムーズに入る。

最初は二人してお目当てのサークルさん。
新刊のサスケ本とガンダム本と前からある氷帝日吉本をゲット!
もう、一つ目のサークルで3000円も使った私・・・
次にカカサスサークルさんへ・・・・・
ひとつカカサスサークルさんでほれ込んでいるサークルさんがいます。
ブックマーク貼ってますよ(笑)何冊か持ってます。
大好き!話がいい・・1冊が厚い。読み応えあります。お勧めサークルさんですよ。
って・・サスサクさんにはカカサスすすめてすいません。
NARUTOは雑食です。←前も言ってるから。
すいません時々 男×男トーク入ったりするのでお気を付けください

カカサスサークルさんお誕生日席でシャッターより外で並びました30分

でも目当てのシカテマ本は完売してました(涙)

その後は二手の分かれてお互いのお買い物
私は、サスサクサークルさんへ行って、サークルスペースにいらっしゃる方たちとご挨拶。
13日はお疲れ様でした。M戸為さん・・お会い出来なくて残念です。

そして念願のアンソロジーをゲットです!サスサク新刊ゲットして幸せ〜
そして、キャンティキャンディの李鈴さんと初あわせ!!
初めまして!!李鈴さん可愛い!!スタイルいい!!うらやましい!
・・・サスサクスキーさんは何でこう綺麗な人が多いんだろう・・皆さんはコスモスで私はふじばかま・・・

そして、今日も発売しているということで、ドラクエククール女体アンソロジーの場所へ・・・・

完売orz

一気に脱力しました。
本当は、その後デスノートスペースいってL月見て
ブリーチいって銀乱サークルさんあったからいってみようと思ってたのに・・
行く気うせました。

そんなとき晴海さんから買い物終わったメールが
私ももういいやと思い合流して、一休み。
これから遅いお昼ご飯です。

帰りラッシュでいろんな人がいました。
晴海さんお勧めのお店があるという事で臨海線の大井町で降りようとしたら快足で過ぎた
結局池袋で下車

楽しい楽しいお買い物です。
PS 夏海さん会いに行かなくてすみませんでした。
   今度の機会ゆっくりお話しましょう。

以上夏コミ 短い!!
後半は池袋買い物レポ!←むしろこっちの方がメインだったりする。

2005/08/21(日) お約束かのように、、、
携帯からこんばんは。
またもや約束を破った沙羅です。
昨日は急な腹痛で死んでました。
ほんとに痛かったです。
そして、今日は腰が固まり痛いです。
胃もいたい。

ああ、、、ダメぽ

そして今はマルククの原稿中です。
ヒナコサンとの合同誌、、一人10ページ
9月まで、、グフ!
頑張ります。
ヒナコサン、、左ページからはじめてますので、、

はう〜まだ下書段階だ、、

2005/08/19(金) だからお前の明日はいつなんだ?!
こんbくぁんわ

上日本語おかしいです。すいません

夏コミレポは・・土日のどちらかで・・・←おい!

今日は寝ます。
眠いです。はう!!

ちなみに今日の写真は夏コミ帰りにアニメイトに行ってナルトのラジオDJCDを2枚買ったら、毎年のごとくキャンペーンでもらいました。
7種類ある見たいですね。
私は4枚とも違うものでよかった〜

他はなにかな・・・
願望は、イタチと綱手様、我愛羅はきっといると思う。

何だろう・・
ってか最新の10巻のDJCD7班で超可愛い!!
ナルトとサスケで腕相撲、サクラは審判
裏は呪印サスケと九尾ナルトで逃げ出すサクラ
かなりかわいい・・

私はCD派・・だって家にラジオ聞けるものが無い

その前に聞かない(笑)

2005/08/16(火) 帰ってきました
無事に帰還しました。

池袋西口で下車、本当は買い物して、朝マックとかしたかったのについた時間が朝の5時半てどおよ!!
23時初で酒田に着いたのが7時半だったから早いとは思ってたけど、ここまでとは・・
前は6時半ぐらいだったのに・・・・

仕方ない結局朝っぱらから家に電話して、駅まで迎えに越させたのは私です。
しかも朝が早いから電車本数も少ない。
ま、丁度のいい時間の電車に乗れてよかったけど・・・寒いよ!

バスだってみんな寝るから、温度に気を使ってくれたのに!
電車冷えすぎ!上着着てても寒かったよ!
準急40分寒かった〜

地元の駅に着き、お菓子とお弁当を買う。車を待って
朝6時30分無事家に帰還。
楽な格好になり毛布取り出し、窓を開け寝る。
マジねた!やっぱり横になって寝るのが一番!!

ゴロゴロしてたら地震でガバっとおきる。
ゆれましたね。私のところは震度4でしたが、東北のみんな大丈夫ですか?!
従兄弟にメールを入れたのだが、返事がない・・
従兄弟も仙台に帰るとこだったから大丈夫か?!

ここんとこ災害が多いですね。
皆さんも気をつけてください。

・・私漫画喫茶とかでよらないでそのまま家に帰ってラッキーだったんだね。

さて、明日から仕事です。
夏コミレポは・・・明日。

お風呂・・おばあちゃんの家のお風呂は広くて湯船も深くてきもちいいんだよね。
うちは団地だから・・狭い!

疲れをとりたい・・・

2005/08/15(月) 山形2日目〜
2日目・・・朝起きるのがつらかった。

ふと目が覚めたら、ひとつ上の従兄弟(男)が帰るところでした。
金沢で一人暮らし中です。14日もちょこっと話したぐらいなんですよね。
ごめんねヤスヒロ←名前、弟がなかなかこっちに来ないから、ろくに話し相手がいない。しかも学校は15日から始まる。
北の地方は夏休みが少し短く、冬休みが長い様子。


朝・・すごい雨が降ってました。
・・・・・終わったと、思ったらやんだ。よかった〜
9時にはやみ、私と従兄弟はほとんどお昼に起きました。
しかも今日は寺の僧侶が来るのですよ。15日送りなのです。
関東じゃ自分がちょうちんもってやるのですが、地方は僧侶が一件一件回ってます。
ご苦労様です。

私、ダダをこねてどうしても墓参りがしたいといい寺に行ってきました。
今ご先祖様は、おばあちゃん地の仏壇にいますけど・・
まだ送りが終わってない←意味ねーでもなんだかやはりしたいので・・・
そうそうここ2日間の運転は、従兄弟です。私はペーパードライバー(爆)

その後は、お土産買いにいきました。
大きな物産センターです。いろいろ買いました。で全部宅急便送り。

山形はだだちゃ豆です。でもジェラードとか売ってましたけど買いませんでした。
まぇでも携帯で記念撮影です。写真は物産センターの建物です。

その後、ラーメンを食べに行こうということで、おいしいラーメン屋

売り切れのため今日はもうお店がしまってました。今の時間3時ぐらい
おいしいところはほんとに切れて、お店閉めてしまうそうです。
で、気を取り直してもう2件目
売り切れ店じまい

なんかこう食べられないと食べたくなる。
3件目は去年も食べに行ったところでした。
そこはあいてました〜やったア!!ラーメンラーメン
ここは薄味で、さっぱりしてておいしいです。満月というお店みたいです。
ワンタンメンが絶品!

お腹も膨れて大満足、家に到着
僧侶はまだ来ていない。
しばらくすると、若いお寺の僧侶さんがいらっしゃいました。
髪の毛もまだ丸めていない若い方。

住職の弟さんみたいです。
まだうちの他にも10件残ってる様子。

お茶だけでもとアイスコーヒーを出す。
でおばちゃんが話し出す。

コレだよ・・遅くなる原因

1、見たこと無い人→話しかける→住職の弟と知る→で長話
2、いつもと違うお経だった→またそれを理由を聞く→長話
3、地方だから年のいってる人がほとんどなかなか話が終わらない。

これはまずいと思い、私がおばあちゃんを止める。
従兄弟もおばもいてくれて、そんなに長話にならずに終了。
うちで時間短くしても他でどうなることやら・・・・・

夜はお好み焼きでのほほんと〜
でそろそろ帰る時間です。荷物整理をしてます。
夏コミの荷物がほとんど(爆)・・・・・こんな重いのいやだな・・
そして、一日遅れるが、大きな荷物は送ってもらうことにした。
でも、私大変なミスをしてしまい東京についてからそれに気づく。

1、オー!ナルト日本のCDぐらい持ってくればよかった。
まだ聞いていない今すっごく気になる。

2、自転車の鍵も大荷物の中
17日から仕事、鍵がつくのは17日
17日歩き 18日朝歩き 帰り自転車という最悪な図が・・・!!
あああああ!!私の馬鹿!!

そして、バス発車の時間はせまる。
臨時の深夜バスだから、毛布もないし足を楽にする台もなく、トイレもついていない。
行きもうそうだったのよ。
だから、2〜3回ぐらい途中トイレ休憩があります。

眠りが浅いからはい「休憩所です」というアナウンスのマイクの声で目がいつも覚めます。
みんなさめてます。寝てる人もいるけどね。
私はちゃんと横にならないと寝れないよ。

そして、予定の時間少し過ぎてバスは発車して、山形旅行は終わってしまったのよ〜
今度帰れるのはまた来年の夏ですわ。

2005/08/14(日) 波田陽区にあってきました。
山形県酒田へ遊びに行く一泊二日の帰郷レポ(長いよ!)

はてさて、山形はおばあちゃんの家に行ってたんですよ。
でも目的はひとつしたの従兄弟に会いに・・
ひとつしか変わらないから、気が合うのなんの!!友達感覚ですよ!
時々友達?!といわれます。従兄弟同士なのに似てないんだ。
だから姉妹とは言われたこと無いです。

深夜バス11時10分初トラブルがあり30分初となりましたが・・・

首が痛かったです。
バスで睡眠ですよ。久しぶりで首が痛い。足がむくんでます。
でも今回はそこまでむくまなかったな・・よかった。

酒田に着いたのは朝の7時半。酒田のみんなには8時ぐらいと言ってありました。だからお迎えはありません
でも、すぐ近くなんだこれが!!
歩いて1分駅のすぐ近くだから、のどかな田舎じゃないんですよ。
と、いうわけで驚かせてやろう!ということで連絡しないで行ったらやっぱり驚かれました。

番犬の犬も(バウ もうおじいさん オス)も私のこと覚えててくれたみたい。
そりゃ毎年帰ってるからね。私が小学生のときだもんね。バウがいるの。
おばあちゃんとおばさん・おじさんは「あれ?!」と驚き従兄弟は寝てました(笑)
どうやら夜釣りに行ってさっき帰ってきた模様。
私も眠りが浅かったので、少し寝ました。今回は1泊2日ハードです。
いつも5日とか一週間ぐらいだからハードだったよ!!

ちなみに右の写真はおばあちゃんの家の庭の一部です。

行動が従兄弟と一緒です。
どうやら14日に酒田のジャスコで波田陽区が生ライブをしにくる言うことで行ってきました。車で30分かな?
田舎の交通手段は車です。車がないと、どこもいけないです。
まだ私が学生の頃はまだ近くに遊べるところがありましたが、年々閉店が多くなりました。お店はね。
少し歩くと、大きなところはあるんだけどね、ゲーセンとか
でもあきました。

新しく出来たところが2つあり、最初は波田陽区を見るために地名を忘れた・・・・
で田舎の大きなスーパーは無駄に横長。広すぎ!
2〜3階しかないけど、量は都内の5〜6階ぐらいの量あるよ。
さすが土地が安いからだね。オラビックリだ!!うらやましいよ!こんなのどかで!!

で、まず会場がどんな感じなのか見ることにして、外なのよ。
駐車場の一部、水色のシート敷いてますorz
1時間半まえなのに結構人いました。私達もすることなく前に座り待ってましたよ。
まってるのは慣れてます(笑)イベントのおかげですごく慣れてしまいました。

時間にナルトすごい人・・・みんなヒマだなと思ったよ←お前もね。
初めはやはり前座の人たちで、最後が波田陽区ですよ。
でももう、波田陽区=ギター侍になってますよ。
集まった人は1000人だどうですごい人だったもん。

まぁ・・・爆笑したわけですよ。会場。テレビ放送されてないもんだから言いたい放題でしたよ(笑)
最後おわると、観客一人斬ってくれることになりいかにも”さくら”のお兄さんとお姉さん一組が選ばれました。
微妙な原宿系ゴスロリと普通の兄さんでした。
ゴスロリが中途半端でした。いかにも用意されたどっかの三流衣装店で買ったような質でしたよ(笑)

その後、じゃんけん大会残った10人は波田陽区直筆のサイン色紙プレゼントです。
私と従兄弟は1回目で倒れました。(爆)

その後、もうひとつのジャスコへ
従兄弟の来年成人式なんです。それでそのショールを見に行きます。
着物は私のお母さんの着物を着るみたいです。
おばさんの(従兄弟のお母さん)は着たくないようですおばさんかわいそう・・・。
私は今年でしたが、お母さんのはきませんでした。
どうやら、おかんの着物は中ぶりだから大ぶりの華やかなやつの方がいいでしょ?ってことで全てレンタルでした。

夜は焼肉食べに行こうということで、みんなで焼肉〜
おいしかったよ〜焼肉

満腹でお店でたら雨・・・・
後で海行って花火しようと思ってたのに・・・
出来なく、帰ったら、従兄弟とおばさんの成人式着物論争の始まり。
従兄弟は本当は着物は黒のお店で試着したやつがいいそうです。
お金がかかるし、何よりも娘に自分の着物を着せたいおばさん
私は仲介役(あいた〜)
で、論争後、私のおかんの着物ならいいということだった。
私と従兄弟はおばさんとお母さんの着物を見せてもらった。

お母さんの結構可愛かったよ。
おばさんの着物を従兄弟が嫌がる理由がわかった(ごめんおばさん・・・私もこれは・・・嫌だ)
お母さんのは白地に少し緑が入った花模様
おばさんのは白地に全身扇子と御所車模様
一部ならともかく全部になっていて今の若者向きではない模様なんですよ。花柄ならともかく扇子と御所車で結構歪な模様。
でも何故うちのお母さんは私に自分の着物を着せなかったのだろうか?
中ぶりでもこれはこれで結構可愛い・・・ちゃんと見て返事をするべきだったよ。
全てレンタルで結構かかったからね。

私も従兄弟もせっかくだから簡単に試着。
が、従兄弟は丁度よかったが・・・・・・

私・・・腕が長いんですよ!!足短いのに!リーチが長いのよ!!

袖短けぇ!!

お母さんのもおばさんのも手首から5センチは着物から離れている
つんつるてん!!みっともないよ!
・・・着物レンタルでよかったとそのとき激しく思いました。

そしてその後は、もう疲れたから寝ました。
早く寝ましたよ。10時にはだって眠りが浅いのに一日中遊んでたもん。
そうそう私、おばあちゃんの家でこっそり夏コミの戦利品を読むのを忘れずに!!←お前!!
だって・・読む暇ないんだもん!!

一日目終了

2005/08/13(土) 行ってきます!
今深夜高速バスの中です。
山形に行ってきます〜
日記書けないとかいっておきながら、ちゃっかり携帯でかいてます(^_^;)
それでは今から出発行ってきます〜

2005/08/12(金) 荷造り荷造り
こんばんわ!!
最近サボり気味の沙羅さんです!!

うちのところは今日まで仕事だったので1日目の夏コミはいけなかったよorz
行きたかった。有休とればよかったよ。

でも明日の女の子ククのアンソロジーはあるみたいだから喜んでます!!
明日は待ちに待った夏コミです。
夏に行くのは3年ぶりですよ!!
いつも仕事でいけなかったから・・・・(大感激)

晴海さんに会うのも久しぶり!
サスサクサークルさんとお会いするのも楽しみです。
いっぱい遊ぼうね!晴海さん!

さて、私はこれから夏コミ用の準備と山形行の準備をかれからするんだよ・・・
前もってやっとけよ・・

さて、、、!!
ナルト本あさるぞ!!
ギン乱サークル見つけた行ってみよ!
女の子ククアンソロ楽しみ!!
テニスとデスノートにもちょっと行ってみたい・・
お金大丈夫?

最近は丸くおさまってお目当てのサークルさんしか買ってないが、新規発掘するのも面白い!!
ちょっと悟チチが気になりどころ←今になって(笑)
本当は3日目も行ってみたいんだ。
だってナルトがあるんだもん!
サクラ本が!!3日目のサクラ本もほしいよ!!←お前!!

さて、13日〜15日まで不在です〜。
16日に日記かけたら良いな・・←書けよ!


さて、今日の一言手紙のお返しです。
都山りき様
>お久しぶりです!りきさんの事は覚えていますよ!
 いつもいつもご感想頂いてすごく励みにしていました。
 サスサクバトンにそんな秘密があったのですね!
 いやいやビックリです(笑)
 こちらこそこれからもよろしくお願いします。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.