更新履歴
たまにさぼります(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/06 もう師走〜
2009/11/23 え?それだけ?
2009/11/19 小説じゃないですよ。
2009/10/25 やっとまともな更新ができた
2009/10/12 連休最後

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 月  20072 1 月  200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/15(月) サボるな!!
ずっとサボってましたね。
なかなか急がしてくorz

今日は病院に行かなければならない日だったので、
強制的に帰ってきました。
敏感肌ということは前にも書いてありますが、ソレ関連です。
肌の方はだいぶよくなってきましたが、
2週間後にまた行かなければなりませんorz

このくそ忙しいときに・・・・


で、写真を見て分かるとおり、オーダーカーテンが出来ました!!
わ〜い!!
もう素敵!!可愛い!!
もう見るたび見惚れてます。
私ってセンスイイ!!←お前調子乗りすぎ

でも、これは本当にオーダーしてよかったと思います。
25000円が何だ!!って感じになりました←本とかよ
あとは、カーペットが出来れば模様替えは終了?になると思います。
でも今本棚ののれんを作ってます。
また変なのはじめましたよこの人・・・。

前のカーテンのサンプルの切れ端
何かに使えないだろうか?と思って暖簾作ってます。
まだ作り始めたばっかりです。
カーペットが上がる頃、出来てたらいいなって感じです。
まぁ、目標5月いっぱいです。
先は遠い・・・


実は昨日は買い物してきたんですけど
視力がすっごく悪くなって品物が全然見えない。
買い物が楽しくなかったよ(涙)
ちょっと本気で、ブルーベリーとかのサプリメントとかとってみようと思うこのごろ
いつも裸眼なのですが、眼鏡は疲れるし、コンタクトは肌や目の弱い私には出来ません。
目薬とか、サプリメントでこれ以上悪くしないように頑張らないと・・・
もっと楽しく買い物したいです。



でさ、


でさ、



サスケのあの衣装はないでしょ?!
なんだあれ?!!


なにあれ?

さすが音だよね!!

っていうか、私サスケだけはあんな格好して欲しくなかったよ。
ダサい!!

でも、今日ほんのちょっぴりのサスサク要素があったのでちょっと満足。
サスケ・・・サクラの声・・・よく分かったね。
もう、サスケの声から、”サクラ”の台詞が出るだけでしょっとビックリだよ。
コノヤロー!!と思ったのだが、あの衣装を見て一気にボルテージが下がる。


デスノなんですけど、
あの終わり方はないでしょ?!

それにミサはどうなったわけ?
最後の怪しい人たち何?信者?キラ様復活の儀式?!
あの最後の女の子ミサとはちょっと違うよね?
もうちょっと分かりやすくして欲しかったよ(涙)
頭の悪い私には全然なんのことだか分かりません。

文章の読解能力とか全然ないんですよ私。
小学校から、国語は駄目でしたね。
日本人の癖に、自国の文学をよく知りません。
本当に国語は嫌いでした。赤点までは行きませんでしたが、結構ヤバイ(笑)
わかんねー!!


で、今日の一言メールのお返事です。
>弧島の華は、だいたいいつ頃できるんですヵ??あの話大好きです!の方
→あんな薄暗い話を好きだなんてありがとうございます。
 そろそろラストに近づいて着てますね〜。
 あと、5〜6話ぐらいで終われたらいいなと思っています。


そういえば・・・・キリリク・・・
まだ途・・・(強制終了)

2006/05/09(火) 山形レポを書いてみる。
さて、山形レポなんですけどね・・・
そんな書くことの程でもないのだが、書くネタがないので書きます。

4日早朝 酒田の駅に夜行バスが止まる。
それから歩いて3分くらいでおばあちゃんの家には着いてしまうんです。
だから、周りはにぎやかだったりしますよ。
思ったんだけど、寒い・・・!!
まだまだ山形は冬のような寒さだったり・・・
しかも、家が古いから風通しが良すぎて冷える。
電気カーペットの上で毛布に包まりながら、従兄弟が来るまで寝てました。

10時過ぎに従兄弟が到着。
いつも夏しか会えないから嬉しかったよ。
年も1つしか違わないから、話も合うしね!!
一つ下の女の子と、一つ上の男です〜。
二人とも今年の春から社会人です。
・・・そんな私は社会人3年目だったり(笑)

毎年従兄弟(女)とはいつも一緒に遊んでますよ〜。
ギャルちい子ですよ大好き!!
それは今も変わらないですが、検事の卵だったり・・・あの難関突破したよ凄すぎ!!
久しぶりだね〜。なんて言って早速午後から遊びに行く。
田舎は車がないと遊べないんですよね。
従兄弟と運転で、インテリアショップへGO!
最近部屋の模様替えをしていることを話、連れてってくれました。
で、とても安いかごを買う。これが300円!!(写真参照)
2件まわって大満足。欲しかった形の花瓶も買えましたしね。
だいぶこのショップに入り浸ってたり・・・

山はまだ雪が残ってるし。
こっちはまだ桜が咲いてましたよ〜。
記念に撮りました。

夜はみんなでご飯食べに行きました。
従兄弟(女)が「十四代が飲みたい」と言う。
なんか山形の名酒らしい。酒屋に聞いたら入手困難なお酒だということ。
ひとつ、取り扱っている居酒屋がある情報を手に入れ、そこのお店に行ってみました。
聞いてみたら裏メニューになってて従兄弟はかまわず注文
1杯(コップ&枡付) 2730円(税込み)でした。・・・・高いよ!!
みんなで回しのみ。
・・・・香りが他の日本酒と違うんですけど!!
フルーティーなんですけど!!ワインの匂いがするんですけど!!スゲー!!
おいしいの!!飲みやすいの!!のど越しいの!!おいしいの!!←うるさい!!
そんなこんなですっかり、私も十四代のファンになりました。そんで自分も欲しくなる。
お店の人に聞いてみたら、関東の方に出回ってるらしく、ここのお店もネットオークションで手に入れたらしい。
なかなか難しいですね。お米どころは日本酒もおいしいですね。
普通に頼んだおにぎりも美味い。ご飯だけでも美味い!!

その日は満足して眠りにく・・・・


5日
実は今日が法事だったり。
自分が寝ている部屋は、使われるので朝早くたたき起こされて寒いし眠かった。
2階で寝ている従兄弟のベッドにもぐりこんで寝ました(笑)
あ、ちなみにちゃんと了解とりましたよ。
でも、目が覚めてみると寝ぼけてた見たいで、私が隣にいるのビックリしてました←あたりまえだ
これで、従兄弟が寝ぼけて了解してくれなかったら、ぶっちゃけ従兄弟(男)の方の布団にもぐりこうも考えてたらね(汗)
でも法事があるから起きろ!!と起こされ起床。

法事(家での)午前中に終わり、墓参り。
前日、お墓の掃除にもいってたり。
そこで住職の奥さんからお茶をご馳走してもらう。おいしかった〜。

午後はまた従兄弟と遊びに?いってきた。
会社の人へのお土産を買いに行きたかったのですが、道が込んでてなかなかいけませんでした。
行きたかった鶴岡の物産センターまで行くと、夕方の電車に間に合わない事態になりそうなので断念。
今年こそ、そこで売ってたダダチャ豆ジェラード食べたかったんだけどな・・・。
近くの物産センターも大渋滞。
結局、大きなジャスコでお買い物ミルクケーキを購入
これ・・・大好きなんですよね。
新幹線に乗り遅れるのも嫌なので、早めに帰ってみんなでゲーム。
というより従兄弟がしてたゲームを私はただ見てただけ(笑)
見るのも結構面白いですよ〜。キンダムハーツとFF12を見てました。
最近のゲームは本当にグラフィックが綺麗ですよね。

結構ギリギリまでおばあちゃんの家にいたと思います。
夕方6時初の、新潟行き特急いなほに乗りました。
・・・はい冬に脱線事故のあった電車です。
その日も風が強かったんですよ。
だから、事故現場は本当にゆっくり走ってましたね。
実を言うと、新幹線の時間より、特急いなほに乗ってる時間の方が1時間ぐらい長いんです。
8時に新潟について、新潟から新幹線。
全部自由席でしたが、運良く座ることが出来ました。

もう家着いたのが11時でしたね。
また6日には料理教室があったのですぐ寝ちゃいましたけどね。

結構ハードな山形法事旅行だったと思います。
また夏返りたいです。
今度は従兄弟の運転で山形帰ろうかなんて話が出てたり。
従兄弟(女)は宇都宮で一人暮らし〜。近くなったのでこれから結構遊べるやん!!
今度絶対泊まりに行くぞ!!

2006/05/07(日) いつの間にこんな日付だよ。
●画廊に数点

●淫部屋に「孤島の華20」


ゴールデンウィークも終わりですね。
山形レポを・・・まず何から書いていいかわかんねぇ・・

取り合えず、名酒の十四代を飲んできました。
おいしかったです。

土曜日は料理教室でした。
昨日の献立は
ふきご飯
ぜんまいとコンニャク、れんこんの炒め物
竹の子の醤油焼き

おいしかったです〜

次は4週目の土曜日です。
楽しみです〜。

2006/05/02(火) 5月に突入!!
こんばんは、いろいろとお騒がせしてます。
GWの予定がやっと決まりました。
ほんとぐずぐずしてました。

とりあえず救急車に運ばれる前日に、レースのカーテンのオーダーの返事をしました。←遅い!
あとは採寸して業者さんに任せるだけ〜。
やっと返事できたよ・・・・
この前見たときに、厚手のカーテンにいい柄が見つからなかった。
ってな感じで、29日にいろいろまた見て、サンプルを取り寄せた。
カーペットも・・・今度はやわらかい素材です。
肌の弱い私でもこれなら大丈夫であろう。
カーペットもサイズ指定をしないと・・・

で、写真は、サンプルだったり
やっぱり水玉にしようと思います。
なかなか水玉ないから探すの苦労した・・・。
風水によると、水玉は女性の方には一つ部屋に取り入れたほうがいいらしい。
ってことで風水でお部屋大改造中!←もうそれで二ヶ月経ってます。
でもカーテンは花柄とチェック模様しか殆どない!!
今のカーテンがチェックなので、花か水と思ってたんですよ。
でも水玉がよかったから・・・

次の給料はコレで散ります(涙)
カーテンとカーペットだから結構とぶな・・
金額見てもけっこうしたもんねorz

でも部屋の模様替え、夏には終わりそうです。
はい、なんとかここまでたどり着き案したよ。
あとは、小物をいろいろ買って・・・
今までも買ってるんですけど、なかなか見てるとイロイロ欲しくなります。


で、体の調子も回復しつつありますよ・・・はい
30日は薬の副作用が大きくでて運ばれたんですよ。
ホントにシャレになりませんでしたが・・・

今は、肌の調子の方が悪いです。
カミソリ負けしてすっかりかぶれてしまって、皮膚科から化粧禁止命令がでました。
この悲惨な状態で、私だって化粧する度胸ないよ。
痒いし、痛いし、ヒリヒリするし、広がるし、ブツブツなんだから!!
でも、薬もらって治まってきた。
GW中は、悲しいがすっぴんで頑張ります。

でも、休みは山形いって来るんでゆっくりしてきます。
はいスパコミは行くのやめます・・・。
晴海さんもいけないので、今回は二人はお休みします。
夏かその前のシティにでもひょっこら二人で行こうと思います。
山形はいつも夏にしかいけないから、なんか新鮮な感じがします。

は〜なんか、久しぶりに日記長く書いた気がする・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.