18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/12/31(日) 行く年、来る年
2006年
子ども?大人?今年は少しだけ前進できた年でした。そして、今までで一番笑った年でもありました


2007年へ
高望みはしないから救急のお世話と警察沙汰はないように祈るばかりです。夏合宿に向けてがんばりましょー



よいお年を

2006/12/30(土) 年賀
年賀メールは
 本文:あけましておめでとうことしもよろしく
が次第に
 本文:あけおめことよろ
になっていった。今後数年のうちに、
 本文:あおこよ
で済むようになり、さらに数年後には
 本文:
のようにいわゆる空メールになるであろう

この新理論が日本中を席捲していくのはそう遠くない未来の話である

2006/12/29(金) ココだけの話…

俺宝くじで1万円当ててしまった〜。
たっは〜。

でもこーやって書いても誰が当たったか分かんないだろうね。
たっは〜。

2006/12/28(木) 忘年会後
小さな記録に挑戦したカジキはウイイレ12時間を達成しました!
今年のうちになにかをやりたい。
相方のンボは「ディズニー行きたいです」っつって簡単に行っちゃったね!
おつかれさま

2006/12/27(水) 妹よ
ドキンちゃんには

妹がいたらしい…


その名も


「コキンちゃん」

漢字で書くと
「小菌ちゃん」?

じゃあドキンちゃんは、

「怒菌ちゃん」?

2006/12/26(火) 穴埋め
ねえ、


→15日

2006/12/25(月) メリクリ
メリークリスマス!

2006/12/24(日) ふと悟ったこと
多くの日本人が産まれて一番最初に出会う

「ワガママな女の子」は、


たぶんドキンちゃんでしょう。

うん。

2006/12/23(土) 誕生日
あや誕生日おめでと!

2006/12/22(金) 残念
寒くなってきたね、、。

ボクの好きだったあの人は今違う人と一緒に住んでいるそうです。(今はもう好きじゃないよ)
そんなことを思う星の下、ふと浮かんだ1句。


夜なのに 
ボク見てるのは
あおいそら


本当に今までお世話になりました。
金輪際見ることはないであろう、あおいそら・・・。

これはうまい

2006/12/21(木) ウィー
※Wiiリモコン使用上の注意

@ストラップはキチンと装着しましょう。

A周りに物が無いか確認しましょう。

BWiiリモコンはしっかり握りましょう。

C軽く振るだけで十分楽しめます。


この注意事項を全部破った絵を想像してみる。
そーとー悲惨だな。


興奮のあまり、周りにあったコップを割り、
テーブルの角に手をしこたま打ちつけ、
勢い余ってストラップが手首から抜け、
テレビの下のビデオデッキ等しまう棚のガラスがドンガラガッシャーン。
Wii大破、ガラスの破片まみれ、手を捻挫、場合によっちゃテレビも破壊。


てかそーゆーケースが多発してるから、あんなCMを流すんだろうね。

2006/12/20(水) 全部フェイク
ガリガリノリアキが送る最高のエンターテイメント

エミネム、ZEEBRAも全部フェイク!
http://www.youtube.com/watch?v=3ruNVjOKRW8&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=76GrCPtHJH0&mode=related&search=

とんでもないものを手に入れたのさ
http://www.youtube.com/watch?v=docqkEMKD70&eurl=

俺がMCノリアキ!
http://www.youtube.com/watch?v=GJAuKHF66Xc&eurl=

何気なく始まったTODAY
http://www.youtube.com/watch?v=HGEQDgig1_Q&mode=related&search=

2006/12/19(火) シンジョー

「DODA(デューダ)」のCMキャラクターに元プロ野球選手の新庄剛志が決定した。自身も球界から新しい世界へ転身を模索している新庄は今回の起用について、「デューダ中なので、僕しかいないかな!」



君しかいないっしょ!!!

2006/12/18(月) リサーチ・リテラシー
「『社会調査』のウソ〜リサーチ・リテラシーのすすめ〜」(文春新書)

って本を読みました。
リサーチリテラシーというと、何か流行り物みたいで胡散臭く聞こえるけど、

例えば
「W大学学生の70%はノート派」
みたいな嘘臭い(てかほとんどが嘘)の
「調査報告」
みたいなやつの真偽を見分けるための技術だそうです。


なんとな〜く知った強引な嘘と矛盾だらけの情報を、
嘘に気付かぬどころか、
なんとな〜く「あれって〜らしいよ」みたいな感じに
広めてしまってすらいる!
あー俺らめっちゃ騙されとる!!


なんてことを考えてたヒネクレモノの私にはとても面白い本でした。

いやねえ、「情報を捨てる技術」って結構大事らしいよ。

2006/12/17(日) 冬も深まり
山にもようやく雪が…

みんな2月のスノボ合宿行こうね!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.