18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/04/15(土) 二日酔いには??
どうもこんばんは、僕です。
きのうアルコールパッチテスト受けてきました。
まず変なやつを腕に貼って7分。
それを剥がして10分。
「お、全然赤くなってないやん!」みたいな、そんな感じ。

そんで、そんな感じで判定へ。
係のおばちゃん、僕の腕を見るやいなや
「あなた飲み慣れてる?」

…??
……え??
( ゜д゜)ポカーン

「いや、んなバカな」って笑いながら答えてみる。
「ちょっとほんとのこと言って」真顔のおばちゃん。

(´・ω・`)

「いや、まあそこそこ…」って答える。
するとおばちゃんは僕の腕を鷲づかみし、違うおばちゃんの元に連れて行く。
そんななか最初のおばちゃんが発した一言。
「厳重注意でお願いします。」

○| ̄|_ ウソツクンジャナカッタ…

んで、いろいろと説明される僕。
と、見知らぬ誰か。
二日酔いになったら水飲みまくって寝てるのがいいらしいです。
ちなみにヨーロッパのほうの人と同じくらい飲める遺伝子の人は、日本人だと40%ほどだそうで。
56%は酵素かなんかが半分しかないそうで、分解のキャパは1/16だとかなんとか。
はっきり言ってよく聞いてなかったからあってるかわからん。
だが、反省はしていない。
残りの4%は分解酵素がまったくないので、飲めないそうな。

んで、僕みたいなタイプが一番お酒で失敗しやすいそうです。

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

確かに失敗してる。
迷惑かけた人ごめんなさい。
つかさ、なんかおばちゃんに毎日飲んでるみたいに思われてたんですが。
休肝日を週2日はとるように、ってそんなに飲んでない…orz

って、わけで僕、「お酒強要しないで」カード持ってますんで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.