18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/05/31(水) ユニオン
誰かユニオン頼む

2006/05/30(火) 今日の授業
今日の授業で出された問題。

7人の幼稚園生がいます。
全員に飴を3個ずつ配るためには何個の飴が必要でしょう。
答えて下さい。

なお、計算式も明記すること。
小学4年生程度の知識があれば解けます。


これ、早稲田大学生に出したら去年は正解率60%くらいだったそうな。

僕が解答用紙回収したんですけど、僕の列正解してる人半分もいなかったよ。3割くらい。

答え教えて!


7×3=21 A.21個 って考えた人、多いんじゃないかって思います。

でも 3×7=21 A.21個 が正解です。

間違った人、小学校に戻れくらい言われてました。

あ、ごめんね、大したネタじゃなくて。

2006/05/29(月) 川崎にて
はい。タカシです。

2006/05/28(日) もこみちタソが
速水もこみちがぶちきれてたよ。

そんなこと言えないじゃないですか…ってね。

マジギレやったねw

2006/05/27(土) ボーリングコンパネーロス
ボーリング大会ですが、

マナさんが150というスコアを叩き出しました。

2006/05/26(金) ナスカ展行ってくるわ
で、行ってきました。ナスカ展へ。
ナスカっていったら地上絵で有名だけど、あれを書いたのがたぶんナスカ人っていう2000年くらい前にいた民族だろうって話でして、ナスカ展ではそのナスカ人のユニークな出土品やナスカ人のミイラなんかが展示されてたわけです。

ナスカ人には人間を含め動物やら自然やら全てのものには超自然的力があるっていう、ある種日本のやおよろずの神に似た信仰があって、壺とか楽器とかの土器にその力を象徴した「超自然的存在」が描かれてたりします。

意外にデザイン的にかわいいってか面白いんだけどなんせ「超自然的存在」ですからなんかズシッとくるものがありましたな。

↓ちなみに写真上は漁師の壺。右はキツネ。左はピーナッツの入った容器を持つサルだってさ(笑)

2006/05/25(木) GJ,gishi
こんな本もあるんだね。

日本語大辞典なのにタイトルはGJ。

サンキュー。

2006/05/24(水) 穴埋め
これからも、


→5月19日

2006/05/23(火) ついに・・・
思えばスノボ合宿の頃。

ぼくは悩んでいました。

そう、キャラに

しかしこの5月23日から、ぼくは変われました。

神様が悩めるぼくにキャラをくれました。

じん帯損傷(レベル2)

…オイシイ

全治6週間。

…オイシイ

レベルは1〜3まであって、1が伸びてる状態、3が切れてる状態だそうで、ぼくの右足の靭帯は、その間くらいなんだって。

伸びてると切れてるの間ってどんなんだろ

…マヂオイシイ

松葉杖とかいうアイテムまでついてきたよ。

見ただけでたいしょもさんぼも笑ってくれたよ。

神様ありがとう。













いやキャラとかじゃねーし

ついにキャラ確立できた?

まっつんよ…それはキャラではなかとよ…



引き出しっていうばい

2006/05/22(月) どらいびんぐこんぱねーろす
「今日昼メシちょっといいもん食わね?」
「いいよ」


気付いたら僕らは関越道にのっていた。

東松山の文字。

「東松山ってなに名物?」
「しらね・・・そばとかありそうじゃね?」
「たしかに」

東松山に降り立つぼくら。
実際何も知らない二人。周りに店がない。しかし僕らは焦らない。なぜって?そう、僕らはノープラン。負けない。

ノープランの味方セブンイレブンを発見。そこで名物店を調べいざそば屋。

マチガイナイ。

テンション↑平均時速120キロなぎし。となりで歌う僕。

「大学生だな俺ら」
「うん」

こんな生活に憧れてたそこの君!僕らとレッツドライビンッ!

これは行きたい
ノープランいいね。

2006/05/21(日) HAPPY BIRTHDAY
しょうえい誕生日おめでとう!

DODA2プレ最年長乙です

↓↓オチャラケしょうえい

2006/05/20(土) 2年会でしたが
2年会でしたよ。
はるかとミクが同じ格好してましたよ。
ゆかとせりも同じ格好してましたよ。
藤田さんがいましたよ。

2006/05/19(金) 穴埋め
穴埋めていくんで、


→18日

2006/05/18(木) 穴埋め
よろしく!

2006/05/17(水) GJ
ギシのバイト先に食べに行ってきました((*´∀`))ケラケラ

お店で1番イイお肉をパクってきてくれたり、飲み物じゃんじゃん作ってきてくれたり、雑炊作ってくれたりなのに、食べ放のお金以外はタダな上に割引までしてもらっちゃいまして、至れり尽くせりでした(*ノ∀`)ペチ

なにやら
「店長がいない日の次にいい日」
もとい
「ドリンカー(パントリー)は俺の味方だから」
もとい
「とっておきのキノコ」
といった名言が生まれたとか生まれないとか(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン

そのあとはギシも入れて3人でファミレスでまったりしてました。

また行くね〜☆

みく

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.