18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/09/30(土) 四季
日本の四季ってやばくね?
きれいじゃね?
京都行きたいねー

http://www43.tok2.com/home/kyoto/index.htm

2006/09/29(金) 穴埋め
おかしいなあ、


→25日

2006/09/28(木) ピース
右後ろの人がいいね

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200609/graph/26_2/22.html

2006/09/27(水) これはやばい
これはやばいね

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200609/graph/26/56.html

2006/09/26(火) またカポ…何か問題でも?

小説「冷血」を読みおえました。

んで何とも言えない読後感と同時に

「カポーティー」に対する
予備知識の甘さを痛感しましたね。ええ。

カポーティーが、
犯人(の一人)の境遇や人生に対して
少なからず共感をしてしまったのは
小説からいくらか読み取れるわけで、

そこは予告編でも

「彼(犯人の一人)と私は同じ家に育ったようなものだ。そして私は表玄関から出て、彼は裏口から出たのだ。」

って感じのセリフからもなんとなく分かってたんですが、

この映画のテーマは、
創作意欲云々というより

事件を徹底的に調べるうちに
カポーティーのそういったとこの心境がどう変わっていって、


そしてなぜ「冷血」以降、
何も作品を創らなかったのか


というとこにありそうです。

でもまだ認識が甘いかも。
まあ映画を見ないことにはね。

とにかく小説は面白かったです。

このネタしつこいね(笑)

2006/09/25(月) 穴埋め
みんなで頑張って


→7月28日

2006/09/24(日) なぞなぞ2
パンはパンでも空を飛ぶパンてなーんだ?

まあね、アンパンマンとかだと思うじゃん?
まあ、ひねってみても「飛ぶ」でフライパンかな?





















.

2006/09/23(土) 池玉会が…
池玉会の記事がなんでか消えてるね。
楽しそうだったのに…。


池玉会の記事が復活するまで、

横品会のぬる〜い絵。
中華街にて。

2006/09/22(金) ゴマか
こないだ電車に乗っているとき、親子連れが俺の近くで大声でしりとりし始めたんです
母親は最初に静かにしようと注意していましたが渋々子供に付き合ってた感じで、
そんで子供から
子:「しりとり!!」
母:「り、り、りす」
子:「すりゴマ!!!!」(即答)

俺は「すいか」とかじゃねぇのかよ!と思いながらまた聞き耳を立てる
ちょっと笑えてきた

母:「ま、ま、ま・・・」
子:「あたしの名前!あたしの名前〜!!」
母:「あぁ〜、はいはい、じゃあマイちゃんのマイ」
子:「煎りゴマァァァ!!」(即答。)


ああ2マネのマイの話か。

2006/09/21(木) 暇つぶし

暇つぶし案@

「テーブルや机に、セロテープを綺麗に貼って、
どれだけテープが見えづらくなるかを競う(一人で)」

暇つぶし案A

「できるだけ苦しさを表情に出さずに、
それでいてどこまで長く息を止められるかを競う(一人で)」



暇つぶし案B

「不要なレシートで爪をみがく」


バイト中はこの3つの暇つぶしを
ローテーションで回してます。

2006/09/20(水) 練馬習
「練馬習」


すなわち

「練馬で練習」


事故以来初めてギシに会いました。
お見舞いとか行かなくてごめんなさい。
ギシに事故後の話やらを聞きました。
あ〜思い出すだけで痛そう…


そんなギシ曰く


「全身麻酔が半分くらいまでまわってきたころには寝てたね」


また遅刻してごめんなさい。
久しぶりに暑かったですわ。
また肌焼けました。

バイト先のおばちゃんに、

「黒さが染み付いてきたわね」


と言われました。


あ〜オチてねぇ↓

2006/09/19(火) PE'Z=ぺず
PE'Zという日本のインストジャズバンドがいまして、

「Live For The Groove」
という、
初めてボーカルを付けた曲が新曲として発売されました。



イイよ。

ボーカルがNate Jamesってのがまた…


イイとこ突いてるよ!

GJ!

2006/09/18(月) 夏休み課題
社会心理学の
夏休み課題として、
何故か、



人生ゲームを作らねばならない。


ボードやら駒やら全部作らな。
めんどいなぁ。

で、

いろいろ考えた結果、

「山登りは人生さ。そう、人生は山登りだね。」


ということで、

富士山に登った経験を活かし、


人生ゲーム富士山REMIX

を作ろうかと考えております。


問題は、間に合うか否か。

はぁ…

2006/09/17(日) またカポーティーですが何か?
いや〜
気になるからさ〜
ホームページでさ〜
予告編〜
見ちゃったのよ〜

しかも長いやつ、
映画館でやってるバージョンだと思うけど。

結論!

面白い!!
予告編ですでに面白い!!


あと予習として読んでる「冷血」の本の方も
遅いなりに半分近くまで進みました。

まあ
「ノンフィクションなのに気持ち悪いくらい細かい所まできちんと調べて書いている」

ってとこにある

作者のモラルの欠落っぷりと

狂気じみた(んである意味純粋な)
創作意欲(という単語がふさわしいかは分からないけど)
のようなものやらが

映画では(予告編を見る限り)
描かれるんでしょう。きっと。

しばらくこのネタで引っ張っていこうかな。



…うん。やめとくか。川島でした。

いや、やってくれ!!

2006/09/16(土) 大理石アイス
45分並んだよinギロッポン

え?


この美味い(が高い)アイスを食べるために45分も並んだのよ。
ストーンアイスなんとかってやつ。


コールドストーンはめっちゃうまい

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.