18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/01/31(水) 駄目な人

「イン・ザ・プール」

「亀は意外と早く泳ぐ」

「時効警察」

と三木聡関連の作品はだいたい見てきましたが、

ふとTSUTAYAで

「ダメジン」

とやらを発見。


どうやら監督・三木聡での1作目だったらしいんだけど、

なにやら諸問題があったらしく、

撮影(2002年夏)から公開(2006年夏)まで4年かかったんだと。


ストーリーは、働きもしないで毎日夏休み同然の3人(写真。佐藤隆太とか)が

もろもろあってインドに行こうとするっていうのが大筋なんだけど、


まあストーリーは無いって言っちゃってもいいかもね。

敢えて例えるなら映画「クラッシュ」をめっちゃゆるくした感じ。

小ネタ満載です。いいねぬるいね。


副音声の監督のオーディオコメンタリーを聞きながら観るとなお笑える。

2007/01/30(火) 新歓ちかいよA
チラシこんな感じ☆

2007/01/29(月) (キャベツ+味噌)×(純+パイナップル)=…
御利用は、計画的に。
こーいうのは、定期的に。

2007/01/28(日) にこにこ
http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut82TSWzOsPYc

スーパーマリオ64

誰もが一度はやった一番初めの64の作品・・・
そんなゲームを20分でクリアする猛者です。


http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut0UePKu4dlA0

ミュージカル版テニスの王子様です。
本人たちはいたって真面目です。


※両者とも心臓の弱い方、特に女性の方の閲覧はご遠慮下さい。
 気分を著しく害するものです。

 男性の方も何もすることが無くなってどーしようもなくなった 時orちょうど9分暇な時に見てください。
 

2007/01/27(土) 新歓近いよ 1.5
ビラ配りで学んだテクニック。


「ビラを受けとる寸前まで来たら、
先に『ありがとうございます』と言ってしまう」


…と、ビラを受けとらざるを得ない感じになります。

2007/01/26(金) グエムルを見たよ
劇場公開時に見逃したため、
DVDレンタル開始直後に

「グエムル〜漢江の怪物〜」

を借りて見ました。


いや面白いよ。ほんと。

ストーリーは、

漢江(ソウルのど真ん中)に怪物グエムル出現

→主人公の娘がさらわれる

→主人公、主人公の父、主人公の妹と弟の4人で娘を助けに。


とまあ簡単に言うとこんな感じ。

グエムルが川沿いに出現するシーンなんかは、

ちょっと離れた道路を走ってるバスの乗客目線っていう

「え、何あれ、なんかあそこやばくない?」
的傍観者の視点で撮るとことか、

葬式のシーンで主人公一家に超オーバーに悲しませることで、

泣き所のシーンを思わず笑えるシーンにし、


娘がさらわれた後、娘以外の4人でラーメンをすするっていう
なんてことないシーンに
いつも娘が家族の中心にいたという描写を加えることで

娘がさらわれた喪失感や、
娘がどれだけ愛されてるか
を感じさせるとことか。

その他もろもろすごいです。さすがポン・ジュノ監督。

また「殺人の追憶」がみたくなった。

2007/01/25(木) 新歓ちかいよ
らーっちょ♪
らーっちょ♪
まるがりっちょ えいえいえい
らーっちょ♪
らーっちょ♪
たかやますがだいらーっちょ えいえいえい
右肩もまくれっちょ えいえいえい



これは反則ww
どうしたオリwww

なんという良日記
ボウズを見ただけで噴出してしまった
このコールは間違いなくはやる


やっちゃいかん!やっちゃいかんよこれは!笑

2007/01/24(水) なぜ…

http://www.youtube.com/watch?v=SJbK3CPckYY


オマリオンという人のPVです。

曲もいいし、踊りも斬新なんだけど、


なぜかコミカルに見えてしまう…

彼の顔が濃いからか

最後のクルクル回るところのせいか…

2007/01/23(火) 読売新聞
これはうまい

2007/01/22(月) やっぱり
日記消えてるよ〜

1月は全部埋めたはずだったのに。

何か不思議な力が働いてるような。

負けずに頑張るか。

2007/01/21(日) 散歩してるおっさん
駅で階段を登っていたら前から犬のヒモらしきものを持ったおっさんが降りてきた
犬を歩かせてるように見えたので、
駅の中なんだからせめて抱きかかえなよとか思いながらヒモの先を見ると犬ではなく長ネギだった
長ネギは床にガンガン当たってて黒く汚れていた
長ネギの散歩かぁと思いながらバイトに向かった

2007/01/20(土) ああ…
生活リズムがめちゃくちゃだで。


夜8時か9時に寝て夜中1時か2時に起きるっていう

オールしたときのリズムを更に12時間ずらした感じになってるんだがよ。

不眠不休ならまだしも。

2007/01/19(金) テストをポジティブに
テストテストで嫌気がさしてきたので、

ここでひとつ、

テストをポジティブにとらえてみよう。


☆部屋がきれいになったよ!

☆全テスト終了後にやりたいことが、どんどん考え付くよ!

☆下手に遊ばないから金が減らないよ!

☆テストが終われば春休みだよ!


わー春休みだー早く来いー

2007/01/18(木) 2夜連続のピットさん

今週土日の深夜、

「スナッチ」と

「セブン」

がやりましたね。

見ちゃうっつの。

しかも局違うのにブラピ縛り。
10チャンとか普通日曜はすぐ放送やめるくせに。

見ちゃったっつの。

「セブン」とか久しく見てなかったからな。

さすがのラスト20分。

ケビン・スペイシーすげー

2007/01/17(水) テスト期間中にしてしまうこと
テスト期間中についしてしまうこと

☆ネット

☆ゲーム

☆とりあえず部屋の掃除から始める

☆結構気合い入れて集めたマンガの発見

☆とりわけこち亀の発見

☆とりわけジョジョの発見

☆コピー

☆コピー代がバカにならない

☆8チャン昼過ぎのいいとも

☆深夜のNHKの風景だけの番組を見つめる

☆テストが4科目ある日の前日のバイト

☆15分休憩の予定が気付くと2時間

☆コーヒー飲むけど効かない

☆浴槽で寝る

☆眠いのでベッドに入って勉強

☆30分寝るつもりが3時間

☆「あと5分…」

☆のはずが気付くと朝

☆未来の自分に対する過信

☆とりわけテスト前日の自分に対する過信

☆とりわけテスト当日の自分に対する過信

☆「ぶっちゃけ一夜漬けで余裕っしょ」

☆「持ち込み可は無勉でだいじょうぶっしょ」

☆登校で電車に乗ってる時教科書を開きながら熟睡

☆テストとテストの間にある空きのコマにラウンジでうだうだ

☆雨が降ったら遅刻

☆勉強してようがしてまいが「やべー、全然勉強してないわー」

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.