18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/12/31(月) 年またぎ
2007年は、どちらかというと、ついてなかった。

今年はまあ普通でいいです。


07年は遊びつくした

それとおんなじくらいついてなかった

ぼくの1年は60点、まあ普通でいいです。


07年はだいたい何でもほどよくやった

ほどよくサッカーしてほどよく遊びほどよく飲んでほどよく勉強して

07年は70点

08年は目指せ80点

2007/12/30(日) OBフットサル
今日はOBOGフットサル大会でした。
集まって早々、大将がフットサルにはスパイクをはかないという良識を知らず、「ちゃんと教えろよ!」ときれだした!
サッカーもたくさんした。
広川さんありがとうございます。



飲み会はどうだったのでしょうか?



一次会は…
正直新歓以来のなかなか強烈なアウェイ感、

どーしよーもない猥談で一通り盛り上がり、


まるさんが横綱になり、


なんとか終了。


2次会はかなり飲んだな〜


りえさんに1000円もらった。


まるさんが面白い。


かいさんに捕まった。

ビール強要。


調子にのって深酒。


記憶の精度が50%に低下。


あっちこっちと話に回り、


トイレで嘔吐(^o^)/



2次会終了後、帰宅…のはずが、

オリが久しぶりの限界突破。


オリがトランス状態に。


人で溢れかえる新宿のど真ん中で寝転びだすオリ。


まともに歩けないオリ。


というより歩く意思をもたないオリ。


にーやん+ギシ+川島
のパワー的に18期ほぼ最強のサポート陣をもってしても、


他人にぶつかり謝ること数回。


ギシ「オリ!!お前ちゃんと歩かないとチョーパンくらうぞ!!」


でた、チョーパン笑


チョーパンとは頭突きのこと。


ギシは12月24日、ヤンキーにチョーパンくらったという過去をもつ。


何とか駅まで辿りつき、逆方向のギシと別れ、
オリを電車に乗せようとしたら…



電車のドアの向こうに嘔吐物。


うまく避けて乗り込んだものの、


オリが「物」めがけて倒れこもうとする。


必死で引き上げ最悪のパターンをギリギリ阻止。


腕がつる。


安全圏にオリを避難させ、

渋谷到着。


佐藤「ふー。とりあえず渋谷まではこれで大丈夫だろ」


川島「いや、もう渋谷ですけど」


佐藤「え?マジ?やべ!じゃな!」



にーやんもなかなか酔っぱらってた様子。



オリを引きずり、渋谷の人混みに消えていくにーやんの背中を見ながら、


「オリの世話はだいたいいつもこんな感じだから」


というにーやんの言葉を思い出すのであった。


OB、OGのみなさんありがとうございました。

2007/12/29(土) 長いものには巻かれろ
まぜ〜る〜♯
まぜ〜る〜♭

2007/12/28(金) 早いもの勝ち
くさ〜る〜♪
くさ〜る〜♪

2007/12/27(木) お香椎ぞ!
おだじょーと香椎由宇が結婚とはまためでたいことで。

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200712/27_2/?inb=yt

2007/12/26(水) 寒い…
寒い。


携帯のアドレスは、恥ずかしいのが多い。


しかし変えるのはめんどい。


昔々に、下手な意味をもたせて付け、
今さら変えられないケースが多い様子。


佐藤君のアドレスは、
「俺にまかせろ」的な意味だとか。


クッキーのアドレスにはスティッチがいるとか。


たいしょうのアドレスは…恥ずかしすぎて意味が言えないとか。


斎藤のアドレスは、昔の友達の名前だとか。


コバのが一番いいかもな。

2007/12/25(火) クリスマス
今日はクリスマス

前日のイブに続いて、もちろん遊びに行きました。


馬場に集合。あやが見送りにくる。
あやが「今日実は朝帰りなんだ〜♪」と言って元気に見送ってくれる。

そっから6人でいったん品川のWINYに。

電車でさとこの家のクリスマスぱーティーの話でさとこパパの話をする。

品川でクボヒロカーと合流。
大将の車が10人乗りの新車のワゴンで、かつ屋根を改造してあるからサンボ車の中で立ちだした!!
サンボ「これ僕の身長とおんなじだー!でーか!」
たしかそんなかんじ。よくある☆☆


車で大将が3社内定でたことをいう。
けっこう驚いたけれど
たんたんとすごいことを言う大将。よくある☆☆



中華街で『世界一の肉まん90円』をたべる。


カワシが途中から参加の予定。

遠くにカワシがいる!!

あっちも気がついた!
ぜったいなんかのグルメレポーター真似してくれて、入りするんだろな〜と


ビデオを構え


録画しながら


近寄ると
カメラをめっちゃ避ける〜
よくある☆なし


その後は中華食べ放題。

くっきーが「もうたべれない〜」とか言う。
帰りの車でそのことを怒られる。

その後はホントは稲村ガ崎で日の入りをみる予定だったんだけど天気悪くてすぽっちゃに変更。
これはミスです。大将ごめん!


すぽっちゃでは
フットサル・バスケメインにすっごい運動したね。
とくにマツオのクレーンがすごかったね。



その後は

鶴の湯

出来る限りクリスマスと感じずに過ごしたかったのにこの2日間。高尾山のぼってスポッチャいったり。

まさか鶴の湯がクリスマス一色だとは思わなかった笑

いやいや残念。






最後のほうは文章体力切れだ。
途中からミシュラン的な要素も止めてるし。


みんなクリスマスをありがとう。



お疲れさま♪
少ないけど写真ですよぉ〜

http://picasaweb.google.co.jp/kuki052030/UfMNmK

2007/12/24(月) イブだったんだ
今日ってクリスマスの前夜祭だよね!

キリストの誕生前夜を祝うならオレの誕生日の前夜も祝ってくれよって思うよね…

てか、前夜は祝う必要ないような気もするんだよね。

前夜祝うなら天皇誕生日の前夜も祝って休日にしろって話。

まぁなんだかんだオレらはキリストが生まれた前夜だろうが関係なくお酒飲んじゃうってこと。




きょうはメーリスのとおりパッとしない3年が飲みにいったよ。

ぎしおかたけおりさんぼさいとうこば

就活の話をしたときは

恋愛トークは厳禁なのかな、ともおもったけど

結局みんなののタイプをせつめいすることになんたね。




言わずと知れたダイヤモンド富士をみてきました。


京王線の人は見たことある人いるんじゃないでしょうか。


富士山の頂上に日の入りするというもの。

高尾山からみてきたよ。


どこにいってもカップルはいるもんだね。



http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071122/trd0711221450010-n1.htm

2007/12/23(日) 天皇誕生日
あや誕生日おめでとう!

2007/12/22(土) とりやす…MP0…そして復活
だいたい馴染のメンツーで、

とりやすに行ったんだ確かこの日は。


特にこれといった話はしなかったかな。

メイン話題はみんな独り身がいい加減寂しいと。


とりあえずがっついてみろよと。


でも似た様なトークをイブにやったみたいね(笑)


まあ来年は公私共々「内定」を頂きたいものです。


上手くない。


あと、

この日記の「おすすめ」的な記事の視聴率(特に聴)はゼロだという話題があがったね。


この攻撃で川島は
穴埋めMPがゼロになり、一週間の冬眠を余儀なくされたとさ。


↓りゅーたの顔が見きれております。残念。

2007/12/21(金) 堂したことか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000907-san-ent

おい…なんてことだよ…

時代はレコード会社ですよ!
くそーエントリーだ!



ちなみに…

来年くるのはこいつだ!
つかもうかなりきてるらしい!
↓Leo今井「Pulse」
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=23775988

2007/12/20(木) 主人公は僕だった
「主人公は僕だった」を見ました。DVDで。


「平凡で面白みのない男、ハロルド。
国税庁の会計検査官である彼は、過去12年間、
毎日決まりきった生活を送っている。
しかしある朝、ハロルドの頭の中に、彼の行動を文学的な表現で語る女性の声が割り込んできた。
それからというもの、その声はハロルドの頭にたびたび響くようになる。
彼女によれば彼はどうも小説の主人公のようで、
しかも彼に死が近づいていることもほのめかしていた。
そして、自分の運命を変えようとするハロルドの奮闘が始まる。」


というもの。

いや〜いいね。ほど良い。

時間を感じさせず、テンポも良いし、
とても軽い感じで見られる、
心地よい温度の映画でした。

元気が出ます。孤独なクリスマスにおすすめ。

カップルで見てもいいな〜。
相手がいればだけど…。けっ…。

2007/12/19(水) 宝くじ買い終わったら連絡します。
年末ジャンボ宝くじ買いましたー。


会社説明会の帰り、

例のめっちゃ並ぶ銀座のチャンスコーナーに直行。


実はこの売り場、

窓口が8つくらいあるんだけど、

どうやらめっちゃ並んでる(約1時間半待ち)
のは1番窓口だけらしく、
他の窓口は10分〜15分待ちで買えるらしい。


行列整備の人も、

「他の窓口も、同じ金庫からのくじを販売しております。」

と拡声器でアピール。


それなのにめっちゃ1番に並んでるのは、
やっぱ何かジンクスがあるからなのか。。。



さすがに1番に並ぶ体力はなかったので、

最低限のゲンをかついで7番窓口で家の分と自分の分を購入。


明日までなので暇な人はおみくじ気分で買ってみ!?

そこそこに当たりますように!!!

2007/12/18(火) せいきょー
彼女にはこう呼ばれています。



 

2007/12/17(月) ブリッジ
「ブリッジ」という映画を見ました。DVDね。


「アメリカを代表する観光名所として知られる
“ゴールデンゲートブリッジ”。
見るものを魅了するサンフランシスコの巨大吊り橋であり、
アメリカを代表する観光名所として知られるこの橋は、
自殺の名所という暗いもう一つの顔を持っている。
二週間に一人、命を絶っているという事実を世界に伝え、
“生きる勇気”と“命の大切さ”を問い、
各国で大論争を巻き起こしている衝撃のドキュメンタリー。」

というもの。





<以下重めの話なので気が滅入ること請け合い>







「命の大切さ」とか「生きる勇気」とか
そういう安い感動を呼ぶような(あんまいらない)演出が
一部あったようにも思えるけど、
(もちろん命は大切です。念のため)

印象的だったのは
自殺した人の友人であったり家族だったりが、

その自殺した人について語るときの、

絶妙な温度差。


涙ながらに語る人や、

「あいつは遅かれ早かれ自殺したんじゃないかな」
とドライに語る人など、

それぞれがまったく違う温度で語るところは、
かなりのリアリティーがありました。


いずれにせよ、共通していたのは、
本人が何を思って自殺したのか、なんていう真相は、
勿論誰にも分からないので、

「あの子はきっと生きることが地獄だったのよ」

といったように、
自殺した人の動機や気持ちをある意味勝手に想像し、

「身近な人の自殺」という事実にそれぞれが折り合いをつけて
自己解決しているように見えたことです。


日本人とは自殺に対する考え方が明らかに違っているのも、
「自殺は罪」というキリスト教的な考え方が一般的なアメリカならではです。

まあ興味深かったけど、
定点カメラで撮影した、
橋から飛び降りる実際のシーンが多々あるので、
エネルギーのない人は見ないほうがいいよ。
気が滅入ること請け合いです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.