18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/01/31(木) 1月31日=愛妻家の日
大人数でわいわい飲むもんかと思いきや、



意外に6人でした。

みんな忙しいで。

でも負けずに定期的に集会したいです。



面子は
松尾岡野小林高山森下川島。

一休ね。



今や18期の定説となった、


「コバの奥さんはめっちゃ美人のロシア人(しかも愛妻家)」
ですが。



森下「つかロシア人とか知り合うとしたら
絶対キャバクラじゃん」






盲点でした。森下ナイスです。



あ〜急にイメージ悪くなった。


そんなこんな
4時間近くうだうだ話して、


結果的に、
五段に昇格。



余談

今までさんざん
「彼氏にするなら松尾だ」
と豪語してきましたが、



今日生まれた新しい視点。



「松尾みたいなお兄ちゃんがいい。」



キャッチ〜


でもりゅうた兄貴もいいよな。

↓近いよ兄ちゃん笑

2008/01/30(水) ういーくりーじゃんぷ
ハンターハンターが再開とな


やった!一ヶ月後だけど。

2008/01/29(火) 不動さん不動さん
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=geo&pf=13&geo=13104&from=0&to=50000&inc=1&id=0013269960

弱点
・月5万
・広さが正確にわからない
・風水的に出入り口のすぐ隣に水系(風呂トイレ)は×
・大学やや遠
・月5万…

利点
・なんやかんや設備がいい
・早稲田駅近い
・メルシーやや近
・情報提供元「いい生活」


でもまあ月5万は現実問題フトコロにイタイかもしれん

てか最初(1月25日付)の結構いいよね。改めて。

2008/01/28(月) 訂正
「ロックマン」
じゃ



わけが分からんということで……



修正が施されたようです。

2008/01/27(日) WOWOWは2月3日無料放送
何かふどうさんふどうさん言うてはりますが、


うちのマンションがあちこち改装するらしい。





貸し出し……?





ロックマン……………?!



ほ、欲しい………!!!

2008/01/26(土) 旧居
ふどうさんふどうさん言われてるのを見て


ちょっと調べたら


出てきた!


懐かしき旧居。


最初の月に敷金・礼金・家賃合わせて38万円ほど納めなきゃいけないから


我々には難敵ですが…

2008/01/25(金) 新居
りゅうたの新居
まさるさんだんさんの新居と
ふどうさんふどうさん騒がれていますが

おれらの家さがさなきゃだよ。

ついにみつけたのかもしれない。


今日の物件はこちら。

なにがすごいかっていうと
・マンション(アパートじゃないよ)
・キッチンあり
・トイレ
・広さもある
・10万円をきって4万円


極めつけのうたい文句。
『最上階、荷物置き場に最適です』

お荷物的なぼくらにはこの字あまりの川柳がぴったりくる。

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1015130005803/tk=3/bsg=1/route=50/o=158hw9j8Jk1hEVE/

なんかあったらのっけてこ♪


基地捜し、手伝います。
この物件いいと思います。


安いのはいいけど格安物件は、訳ありの匂いが。訳ありなめてると痛い目合う。これ古の教え。このうたい文句。最上階になんかあるぞ。

この時期は卒業する人とかで空き家出てくると思うけど、
入試終わると無くなるよ。
オレは入試終わって2日後に家決めました。

2008/01/24(木) 何度目の「セブン」だろうか
また
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/doda18/?Y=2007&M=1&D=18


やってるねー。「セブン」



去年は10チャンで、


今年は8チャンか。



やっぱり見ちゃうよねー。


なんど見てもビビるとこはビビる。


死体だと思ってたら生きてたとか、



犯人の家を調べてたら電話鳴り出したとか、



「刑事さん!!」とか。



勿論ラストとか。



やはり、



ケビンスペイシーすげー。

2008/01/23(水) 22日の日記の意味
ニュースそのものがおもしろかったのに加え、



手紙の主、しらひげさん(早稲田2年生)と
誰かが知り合いだったらおもしろいなと。



そして、



カレイを水揚げした君野さん、



イイ顔してんなと。

↓ハイもう一回 笑

2008/01/22(火) カレイに手紙
手紙 風船で飛ばして15年…カレイが届ける?
1月25日10時9分配信 毎日新聞



 「おてがみをひろったかたは、おへんじをください」。

千葉県銚子市の銚子漁港で水揚げされたカレイの背中に、川崎市の市立宮崎小(菊池俊光校長)が93年に創立120周年を祝って上げた風船と手紙がついていた。
15年を経て約100キロ東の太平洋の海底から回収された手紙。書いた本人の川崎市宮前区、早稲田大2年、白髭(しらひげ)奈津実さん(21)は「こんなすてきな話があるなんて」と喜んだ。

 手紙と風船が付いていたのは、犬吠埼(銚子市)の南東約40キロ沖で操業した底引き網漁船「第8大徳丸」(65トン)が24日に水揚げしたカレイ。
船主の君野喜好さん(52)が3.6トン分の魚を仕分けている際中に、1匹(体長約50センチ)の背中に四つ折りの紙がべったりと張り付いているのを見付けた。
広げたところ
「わたしは1ねんせいです。いま、わたしのがっこうは百二十さいです」
と、黒いたどたどしい字で書かれた文章が見えたという。

 銚子市漁協が宮崎小に問い合わせたところ、93年11月27日の創立120周年記念式典で白髭さんが風船で飛ばした手紙とわかった。
白髭さんは当時1年生。全校生徒で風船を上げ、「花の種も付けたような記憶がある」という。
「風船が青空に小さくなっていく光景を今でも覚えている。ごみと間違えられず、ちゃんと読んでいただいて、すごい縁を感じる」
と話した。

 手紙の紙質は耐久性のある油紙。油性ペンで書いたため、長期間海水につかっても読めたらしい。
どこに落ち、どんな海流に乗って銚子沖にたどりついたのかは分からない。

 漁場は水深1000メートル付近といい、君野さんらベテラン漁師たちも「15年たってカレイの背中に張り付いて現れるとは」と不思議そうに話した。
 ◇手紙の全文

 おてがみをひろった人へ

 わたしは小がっこう1ねんせいです。いまわたしたちのがっこうは、百二十さいです。そのおいわいで、みやしょうおんどをうたったりおどったりします。このおてがみをひろったかたは、おへんじをください。

 しらひげなつみ


カレイの背中に張り付いていた手紙を披露する船主の君野喜好さん=千葉県銚子市役所で、新沼章撮影

2008/01/21(月) テスト期間中に映画を見に行くという愚行
「ジプシー・キャラバン」

という映画を見に行きました。


内容は、

それぞれの音楽のルーツにジプシー音楽を持つ、4つの国の5つのバンドが、
6週間を掛けて北米の諸都市を廻る“ ジプシー・キャラバン ”が催された。
このツアーの全貌をカメラが追い掛け、それぞれの音楽が生まれた土地を訪れた
ドキュメントからなる極上の音楽映画が誕生!

インドに起源を持ち11世紀から全世界に散らばったジプシー。
今なお続くロマ/ジプシーへの迫害の中で、彼らが奏でる音楽の圧倒的なパワーは一体どこから来るものなのか。
カメラはアメリカツアーのみならず、彼らの故郷へと向かい、その音楽が生まれた風景を映し出す。
『ジプシー・キャラバン』は、ミュージシャンそれぞれのルーツを訪ね、
音楽を通じて人生の悲しみや苦しみ、そして、喜びや愛を伝える感動のドラマでもある。
------------------------------------------------------
映画『耳に残るは君の歌声』でタラフと会った。
ロマ(ジプシー)が長い間差別を背負ってずっと生き続けてきた悲しみの歴史もあまり知られていない。
ナチはロマに対しても大量虐殺を行った。
ロマの人々とその音楽に触れる事で彼らの本当の姿がわかる。
−ジョニー・デップ
-------------------------------------------------------


というもの。


いやーすごかったねー。


普段映画で泣いたりしないし、

「泣き」で映画を評価するのは嫌いなんですが、


不覚にもちょっとグッときてしまいました。


あまりに感情を剥き出しにして表現するもんだから、

その衝撃は半端じゃないです。


迫害された民族としての悲しみやら苦しみやらが、

ジプシーの音楽の根底にあるかどうかは分からないけど、


多くの人が感じる人生の苦しみや悲しみに

モロに(ある意味残酷なくらい)訴えるものがあります。


サントラも買いました。


ATフィールドがはがされる感じw


渋谷でしかやってないけど、まあ暇な方はどうぞ。

2008/01/20(日) チッ
積もらなかったか…。


雨んなっちゃったもんな。


まあでも結構降ってテンション上がったし、


今年はまだまだ雪チャンスがありそうだから、



今日のとこは許してやろう。



雪合戦がしたい。

2008/01/19(土) ktkr
月曜はだいぶ失望させられたからねー、



念が通じたっていうか、


とにかくテンション上がるよねー。




きましたよ!

ふりましたよ!



雪が!!!!!



ウヒョーー!!!!

チンチンオッピロゲー!!!


かなり大粒だコレ!!


「都心は積もることはないでしょう」

だって?

甘い甘い。


積もれ積もれ〜。


グフ…フフ、フフフ……。


ざわ…ざわざわ…ざわ…。


ではおやすみなさい。(現在1月23日7時22分)

2008/01/18(金) とりやす四段昇格
(1月22日)


今日は高山、サンボ、にーさん、川島で



とりやす→アンサーアンサー@巨箱



の黄金コース



テニプリに始まり、



「ヌー!!」



「マナーだろ!………テーブルマナー!!」



「キルビル以外全部!!」


「ウイングスカートはあるんじゃない?
……ねぇー!!」


「平の……清盛か〜」


「キリ悪いからもっかい!」



で2時間弱。四段昇格。早押し名人。


なんのことやらわからない人は、


高山と遊んでみて下さい。

2008/01/17(木) テブクロ
なんかこの手袋


ゴリr………じゃなくて、


りえさn…ヤベ!!
じゃなくて!!



ゴリラみたいじゃない?


てぶくろ+ゴリラ=コブクロ

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.