18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/01/16(水) ミスドでお茶
今日はドイ語のテスト終ったし、久々に練習見に行こぉ〜




(●・ω・)テクテク…




グラウンドまであと少し。




と、向こうから見覚えのある姿。




「おぉ!!大ちゃんだぁ!!」




「誰もいなかったっす!!」




ε=(゜д゜??)エ゛ッ




連絡来てねぇ〜なぜよりによって今日なのだろう。
みんな私が来るって感付いてたんですか(●・ω・)?!




そのまま帰るの悔しかったから、大ちゃんとミスド行きました。




語ったぁ!!カフェオレ3杯おかわりした!!笑




次はいつ練習行けるかな♪

2008/01/15(火) 気になるCM
http://jp.youtube.com/watch?v=dBx24GpJlmM
めっちゃかわいいよね。



ダックスフンドって、


ダックスフン「ド」
だっけ?



ダックスフン「ト」
だっけ?


バドミントンは、


バ「ド」ミントン


だよね?確か。

2008/01/14(月) 毎月9日19日29日は一休の日
斎藤君と一休で呑みました。


一休安いねー。


ウニイカ和えがMVP。


ちなみに斎藤君とのサシ飲みは初。


ビールぐびぐびってね。


またやるよー。

2008/01/13(日) かぶと虫さいとう
YOUR SONG IS GOOD/あいつによろしく
http://jp.youtube.com/watch?v=TKfuD0WdjLM

APOGEE/Just a Seeker's Song
http://jp.youtube.com/watch?v=obwcmxzWJIM

The Go! Team/The Power is On
http://jp.youtube.com/watch?v=o-YebyW6xlY

クリセット・ミシェル/Be Ok
http://jp.youtube.com/watch?v=rASdJSQGoqE

ADELE/Chasing Pavements
http://jp.youtube.com/watch?v=qz7vGW2_5c0

どれがいい?近いのでもいいよ。

2008/01/12(土) チョコあ〜んぱん新作
尊敬と期待の意味も込め、


何かと
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/doda18/?Y=2007&M=4&D=19
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/doda18/?Y=2007&M=10&D=9

チョコあ〜んぱんを、

取り挙げてまいりましたが、



冬の寒さに凍える私達に

嬉しいニュースが届きました。



「チョコあ〜んぱん・キャラメル味」



キャラメル味かあ〜。



まあ妥当だけどな〜。



ぱくぱく、もぐもぐ、だばんだばん、


ごっくん。



普通。
飽きた。
きつい。
多分もう買わない。

2008/01/11(金) 名前は知らない
20期の日記でお寿司やさん載ってたけど、


そこと同じとこにあるイタリアンのお店もおいしいよ☆


やん

2008/01/10(木) 忘れ物  
http://www.youtube.com/watch?v=qVAj2isgyyM 



寒い日が続いてますね、みなさんいかがお過ごしでしょうか?郷ひろみです。


地下鉄東西線早稲田駅の近くに大きな薬屋さんがありますね。小さい薬屋さんもありますが、はい。





そこで髭剃りとシェービングフォームとアフターシェーブローションを買いに行った。髭剃りセット。



レジで待っていると、ある女の子が足早にレジの店員さんに駆け寄ってきた。


「あの、携帯の落し物ありませんでしたか?」


「ちょっと待ってください…、いやー、ないみたいです」


「…わかりました…、すいません」



薬屋を出て信号待ちしていると、駅前の地図をじーっと眺めてる彼女がいた


「携帯なくしたの?もうしょーがねーなー。ほら、おい、いくぞ。…。携帯さがすんだろ?なに固まってんだよ、おい、いーくーぞ!」


とか言ってやれるような勇気があれば、ぼくは今頃チェリーボーイなんて卒業していることでしょう。


駅前の彼女を横目にモスバーガーへ。結局、ぼくなんてこんなもんです。




モスバーガーに入って、お持ち帰り用にチリドッグポテトLセットを注文して、髭剃り一式の入った袋と携帯を机に置いて座って待っているとまもなく、一組のカップルが入ってきた。いいよなー彼女がいて。とか思ってると


「94番でチリドッグをお待ちの方ー」


「はいー」





受け取ってまた駅前の信号待ち。もうそこに地図を眺めていた女の子はいなかった。そりゃそうだろなー、とか思ってると、肩を叩かれた。後ろにはさっきのモスバーガーにいたカップルの女の子のほうが立っていた。







「携帯、モスに忘れてませんでしたか?」







ありゃま!

2008/01/09(水) ラウンジャー
この日は確か、


りゅうた、かぶと虫さいとう、かわしま


で、



7時過ぎまでラウンジでしゃべってました。



マージャンとかゴキブリの話をしました。



その前にメルシーを食べました。


新年初メルシー。リュータは早くも2度目。


今日は味濃い目。半ライス推奨。



あの財布に優しいメルシーも、



原材料価格高騰の波を受け、



ついに値上げ、


ラーメンねぎ増し+半ライス



530円。


ラーメンは400円。



お店からの一言
「うまくて安いので一度食べにきてください」

2008/01/08(火) おまけのお年玉
去年の11月21日の日記に書きましたが、
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/doda18/?Y=2007&M=11&D=21


背が高いという理由だけで、


店内のクリスマス用飾り付けを任されていました。



思わず夢中になってしまい、


結構手の込んだ飾り付けをした結果、






賞を頂きました。



クリスマスディスプレイ賞とやらの

エリア1位。


賞金の分け前として2000円分の商品券を頂きました。


なんか嬉しかったね。

2008/01/07(月) 「選挙」
「選挙」というドキュメンタリー映画を見ました。DVDで。

あらすじは、

「2005年秋。東京で切手コイン商を営む山内和彦(40歳・通称:山さん)は、
ひょんなことから自民党より、神奈川県川崎市議会議員の補欠選挙に出馬する事になった。
ところが山さんは、政治についてはまったくの素人。しかもほとんど縁もゆかりもない川崎市宮前区が選挙区だ。
対する各党の候補者はいずれもベテランばかり。自民党にとっても重要な選挙とみなされ、
地元選出の自民党議員たちが戦闘態勢を組み、過酷な選挙戦が始まった。」

といった感じの、実際にあった選挙を、
ナレーションも音楽もなしで
文字通り"淡々"と観察したドキュメンタリー。


海外で映画賞をいくつか受賞したり、

日本でも単館系の映画館で上映され結構評判になった作品。



確かにおもしろかった。




地元選出のお偉方議員のキャラとか、

後援会のじーちゃんばーちゃんとか、

街を歩いてる人とか、


もー全部が生々しい。



選挙というイベントを通じて、

日本の文化を突きつけられると、

日本人は変だと言わざるを得ない感じ。



日本の選挙の古い慣習的な(ほとんど「しきたり」に近い)システムとか、

その「村社会」っぷりに

思わず笑っちゃうんだけど、

まあその国に自分も住んでいると。

2008/01/06(日)
どうも、変態です。

今日、ワンクリック詐欺の被害者になるとこだった。
9万円、りそな銀行(難波支店)に振り込むとこだった。
OKwave で詐欺サイトであることを知った。


あせったー。 いやー危なかった。俺のせいで、家族用のパソコンが開く度にエロ動画が出てくるウイルスにかかったときぐらいあせったー。

あせったー。 いやー危なかった。家でエロ本をトイレに1日半忘れたときぐらいあせったー。

あせったー。 いやー危なかった。イヤホン付けてエロ動画見て
て、今日何か音小せえって思って音量上げても小せえって思ってたら、イヤホン違う穴に差し込んでて、音ダダ漏れだったときぐらいあせったー。


全部バレてなきゃいいけど。


2008年 出だし快調。

以上

2008/01/05(土) 新年会
競馬場から新年会に直行しました。



宇田川さんの誕生日等々、

いろいろありましたが、



記憶の精度は低めだよね。


あのテーブルちょっと龍が如くだったしね。



3プレを超強引に2次会に連行。


もうあと半年はあんな無茶しないと約束するので、


3プレの皆許してね。



俵谷さん始め、2年生はお疲れ様。


新歓にむけて頑張って。

↓中山競馬場の外には、
これ見よがしに消費者金融がワラワラと

2008/01/04(金) 腸にまで?!
松尾斎藤大久保窪田川島で、


中山競馬場に行きました。


競馬場にすら、カップルがはびこっていました。



それはそうと目当ては中山金杯。



お年玉でさらに大お年玉を手に入れようという浅はか野郎5人衆。



結果、



ビギナーズラック率は4分の2(大将は否素人)



私は中外し小当たりで、いくらかお年玉を失いました。


お年玉とはこれで本当にさようならです。



松尾さんが、謎の嗅覚で当て、



サンボが、ちゃっかり当て、


結構明暗が分かれました。



今年を占う結果ととるか、


今年の運を使い果たしたととるか。



ちょいちょいやりたい。
宝くじ感覚で。

2008/01/03(木) お年玉
こんにちは。


お年玉。



そして、


さようなら。


お年玉。



うちはあと1回お年玉をくれるらしい。ラス1。

2008/01/02(水) おみくじ
斎藤くんに代理で
浅草寺のおみくじ引いてもらったところ、


吉でした。いえーい。



いやまてまて、


おみくじって、



大吉>中吉>吉>小吉>末吉>凶>大凶



だよね?



3番目にいいやつひいた割りに、



待ち人:現れないでしょう



っておい。そこ一番大事だから。


疑問が残ります。



誰か納得のいく順番を知ってる方。


教えて下さい。



でもまあ別に無理にでもというわけではありません。


僕は
大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶>大凶
って教わりましたよ

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.