18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/12/31(水) 総括
今年はあんまりいい年ではありませんでした。

55点。


来年は70点越えを目指します。

良いお年を。と書く2009年1月7日。

2008/12/30(火) 発売と訪問
「発売と訪問」


ではなく、


「初バイト訪問」です。




その日は、ごくごくいつもどおりのバイト。

年末は逆に暇だったりする。


すると後ろから聞きなれた声が……




チャララララララ〜♪


えりこってぃがあらわれた!

きのうはのみかいだったようだ…

えりこってぃのせんせいこうげき!

えりこってぃは「さしいれ」をもってきた!

「さしいれ」は「シュークリーム」だった!

かわしはシュークリームをたべている…

えりこってぃはかいもののとちゅうだった!

えりこってぃはにげだした…

かわしは「さしいれ」をてにいれた!



という感じでした。えりこはんありがとうございました。

2008/12/29(月) おおそうじ
大掃除してましてん、


変なもの見つけましてん、



マリオペイントwwwww

2008/12/28(日) OB忘年会
OB忘年会でした。


がっつり飲ませていただきました。

いろんな人と話しました。

40%ほど覚えています。

楽しかったです。ありがとうございました。


気づいたら渋谷で吐いてました。

でも終電には間に合いました。俺すごい。

気づいたら昼でした。なんのこっちゃ。

2008年の出来事はほとんど忘れちまったい。

2008/12/27(土) 新商学部(仮)
新商学部建設でやたら狭っ苦しかったあの7号館前が!



こんなにすっきり!


さらに言うと、

14号館前も、



かなりすっきり!


ここ!いい場所!!

2008/12/26(金) 栗焼酎
はじめて、


栗焼酎なるものを飲んでみた。


芋焼酎は苦手な私でも、


意外にすんなり飲めるお味。

最初に確かに栗っぽい香りが。


ダバダ〜〜ダ〜バ、
ダバダ〜〜ダバダ〜
ダバダ〜
ダバダ〜〜
ダ〜〜〜〜♪

2008/12/25(木) クリスマスプレゼント
雨漏りには是非コレを!


「ポリコーク徳用サイズ」



雨がふったら天井から水滴が…



なら!

雨漏り箇所に直接、このポリコークをぶち込んでみればいいじゃない!!

2008/12/24(水) クリスマスイブですけど何か?
クリスマスパーティーとは対極にあるであろう飲み会、



一人身の野郎どもが、特に何もすることないから

酒でも飲んでこの苦痛の時間をどうにかやり過ごそう飲み会



が開催。

斉藤はしれーっと帰宅し、

コバはそそくさーっと帰宅し、


納会後のカラオケとほぼ同じような流れに。



こんなクリスマスイブはもう遠慮したいよね。

2008/12/23(火) 誕生日
彩誕生日おめでとう!!

2008/12/22(月) 2008年後期納会補完計画
納会ではたくさん飲みました。

何故かカラオケに行きました。

何故か罰ゲームの流れになりました。

何故か上裸になることになりました。

何故か一回では終わりませんでした。

何故か下一桁6点では勝てない感じでした。

何故か梶がもののけ姫を歌いました。

何故か斉藤は罰ゲーム苦手そうでした。

何故か結構楽しかったです。

2008/12/21(日) ねずみ年
絵があった。


キモかわいい。


コンセプトなんだ
誰が何を描いた
何を誰に描かせた

描いた人の気持ち 
絵の気持ち
これを見た人の気持ち


巧み
悔しさ
芸術
怒り
平和
天然と残念
笑いと恐怖


不景気は終わらない。

2008/12/20(土) ステッカー
トタン屋根のボロボロの家があった。


その家の外の壁に、ステッカーが貼ってあった。


格差社会の。


トタン屋根の家の前で、ソフトバンクの犬を連れて、ムーディー勝山がルネッサーンスを。


まさに格差だね。


格差してますか

こーいうのって、誰が作るんだろう
コンセプトなんだ
誰が貼るんだろう
この家用に作った
何枚作ったんだ

家主はどんな気持ちなんだ

実は屋主が自分で貼った
シールなのか

ステッカーなのか

シールとステッカーの違い


近頃、不景気してます。

2008/12/19(金) 中華街のお話
入れ替え戦でした。

結果は残念でした。

僕らは涙を拭いて、中華街に行きました。

岸君は夜勤明けで寝ていませんでした。

岸君は「北京ダックが食べたい」といいました。

僕らは中華街の食べ放題の店を見つけました。

北京ダック込みのコースは2480円でした。

北京ダックなしのコースは1680円でした。

108品と60品、僕らは迷いました。

岸君は「北京ダックが食べたい」と言っていました。

僕らは困り果てました。

僕らも「北京ダックは食べたい」といいました。

そのとき、岡君が「麻婆豆腐はどっちもあるよ」と言いました。

岸君は「なら安いほうがいい」と言いました。

岸君は夜勤明けで寝ていませんでした。

僕らは安いほうにしました。

つづく

2008/12/18(木) 「中華街→川崎」の流れはどっかで見たぞ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/doda18/?Y=2007&M=12&D=25

↑この流れとほぼ同じでした。


中華街でナイスな食い放題に腹を満たし、

(エビちゃんが素晴らしかった)

ギシが頼んだクラゲを封印したとか、
坦坦麺を高山に処理させたりとか、

食い放題でもかなり面白い流れがありました。が、省略。



そして鶴見→川崎に流れ、何かに導かれるようにスポッチャに。


しかし一年で年老いた私たちは、

スポッチャを終えたところで完全にスタミナ切れ。

流星の絆の最終回に気も留めず、
みんな翌日の昼過ぎまで爆睡したそうな。

2008/12/17(水) 流行語大賞
今年も流行語大賞を選出してみよう。




って考えてみると、


今年は不動の大本命がわりとすぐ思い出せます。



そう、

それは、







「やってやろーぜ」





むしろほかの候補が思いつかない。


「やってやろーぜ」の

対抗馬募集します。ぴえ〜。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.