18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/02/29(金) 閏=あまり
誰が何と言おうと、


この日はキン肉マンの日ぜ。


生誕29周年だし。


キン肉マンのキャラの中では、
ラーメンマンが好き。

「ラーメンマン」のコミックを3冊ほど

小学生の頃友達ん家で読んだ。

基本いいやつ。ラーメンマンは。



でも最近ラーメンマンは
極悪超人モンゴルマンだった頃の

極悪ぶりを取り戻してるらしいよ。


モンゴルマンとか超極悪だかんね。


キン肉ハウス×3

2008/02/28(木) じゃらん
コンビニにて
今日、帰りに寄ったコンビニ。
ボクの家の近くにあるコンビニ。
以前から、コンビニでの日本語のおかしさを指摘するテレビ番組がある。
例えば、

○1000円、お預かりします。
×1000円からお預かりします。
○お弁当、温めますか?
×お弁当のほう温めますか?
○お召し上がりください
×食べてみてください

こんなのがある。
うん、どうだっていい。別にどうだっていい。
ボクはただ今日のビールとつまみが欲しいのであって、彼らの日本語がどうであろうと、大して関心はない。
ただ、気になるとすれば、最近入ったアルバイトの男が、「鳥っぽい動き」をする事だ。

なんて、表現すれば良いのか。
ヒョコヒョコと歩く。
常に首を小刻みに動かす。
キョドってる。

まぁ、こんな感じで少々イラッとするのだが、そこは彼の個性であって、「キミ!(ボクが)イラッとするからその鳥っぽい動きをやめてくれないか?」なんて、言おうものなら単なる誹謗、中傷であり、ボクの好感度が下がってしまうので、そんな事は言わない。
いや、思ってない。鳥っぽいなんて思ってない。

ボクはビールと、つまみを持ってレジに立つ。
当然のように、彼はバーコードを読み取らせ、ボクに合計金額を告げる。

「えーと、お買い上げのほう、ちょうど462円になります」

待て、鳥!

「ちょうど」じゃない!ちっとも、「ちょうど」じゃないよな?相当、バラけた数字だよな?

まぁそう思ったのですが、大人気ないじゃないですか。
ボクはただビールとつまみが欲しいのであって、彼の操る日本語がどうだろうと、ちっとも関係ないじゃないですか。

「はい、千円のほうから頂きます。では、ちょうど538円のお返しになります、ありがとうございました!」

待て!そこのチキンリトル!
わざとか?お前、わざとか?
ボクの反応見て楽しんでるのか?
おかしいだろ!?明らかにおかしいだろ?
ホラ、見ろ!ボクの手を見ろ!
硬貨がジャランジャラン唸ってるだろ?
賭けてもいい!賭けてもいいよ。
絶対、ちょうどじゃないよな?
ホラ、思わず落としてしまった10円を一緒になって拾ってくれる位、ジャランジャラン状態だよな?
とりあえず、ありがとう。拾ってくれてそこは、ありがとう!

だが、しかし!ボクの手からコボれんばかりのこの8枚もの硬貨を「ちょうど」と言ってしまえる、その豊かな感性を矯正させてもらえないか?ダメか?そうか。

まぁ、そうだろうな。

ボクは無言で店内を後にし、歩きながら呪詛の言葉をたっぷりと吐きました。
今、そのビールのほうを飲みながらこの日記を書いてます。
なんだか、いつもよりちょうど苦い気がします。

2008/02/27(水) スノボ
まいまい写真ありがとう。


すごい一見楽しそうだよね。


個人的にこの写真が一番好きです。

律儀にピースするうでぃw

2008/02/26(火) オオサンショウウオ
夜行性で、夜になると川底を這いまわり、魚類やカエルなどを大きな口で捕食するが、
視力が弱いため、すぐ近くにきたものしか捕食できない。

しかし、顎の力は強靭で口には細かい歯が密生しているため、一旦くわえた餌を放すことはほとんど無い。
食べる量は小型の魚を1日1匹程度のみであり、なぜそれだけの餌でここまで巨大化するのかはまだよくわかっていない。


目悪いとか、謎に少食とか、

…なんか、おもしろいよね。



ォオオオサンショウウウウオオオォォ

2008/02/25(月) 羽生善治
「羽生善治の話をしようと思う。

ご存知一斉を風靡したのはいまから10年ぐらい前。

将棋会には7つのタイトル戦があって、その全てを保持した史上初の天才棋士である。

早熟であるが現在でも最強棋士であるのは間違いなく、生涯獲得賞金は軽く10億を超える。

まだ30代なはずだし、息の長い競技だから一体いくら稼ぐのか。

圧倒的存在とはまさに彼のこと。

ちなみに電波少年の企画で
松村邦洋相手に金銀飛車角桂馬香車歩落ちで勝ったらしい。」



って友達が言ってた。ハブすげー。10億て。

2008/02/24(日) 痛風
「スノボ」

なのか、


「スノボー」

なのか。



「いまむ」

なのか、


「いまむー」

なのか。


「オリ」

なのか、


「オリー」

なのか。


「かわし」

なのか、


「かわしー」

なのか。


「サンボ」

なのか、


「サンボー」

なのか。


「松尾」

なのか、


「マッツォ」

なのか。


「かじ」

なのか、


「かじきやん」

なのか。


この際はっきりさせようじゃない。

2008/02/23(土) 腰痛
今日はぎしとお昼ご飯を食べた。

ぎしに「なんか元気なくね?」といわれてしましました。

昔の日記に

http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/doda18/?Y=2006&M=3&D=14

いいな。

8について。
A級戦犯か笑。
いいな〜

2008/02/22(金) スノボ合宿
スノボ合宿だったみたいねー。

行きたかったなー。

スノボしたかったなー。

今年スノボしなかったなー。

いわいわい君あたりが、一見楽しそうな写真をうpしてくれるんだろうなー。

楽しみだなー。

2008/02/21(木) ビルマの竪琴
市川崑監督が亡くなったということで、

いつだったか夕方8チャンで「ビルマの竪琴」をやってた。
で、見ました。


「1956年に一度映画化された竹山道雄の同名小説を同じ市川崑監督で再映画化。
1945年夏。ビルマ戦線の井上小隊長率いる部隊は、みな音楽好きで水島上等兵の弾く竪琴の音に合わせ力強く合唱していた。
やがて終戦を知った彼らは投降し、ムドンに護送されることになった。
しかし水島上等兵は、密林に横たわる無数の日本兵の遺体と出会い、一度は目をそむけたが、同胞の霊を慰めるため僧となって現地に残る決意をする。」

という内容。


面白かった。



祖父も戦時中はビルマに派兵されていたらしい。

この映画のように、

青春時代を海外の戦線で過ごし、

多くの仲間を失ったのだろう。


生前、その仲間の眠るビルマに、

もう一度行ってみたいと言っていた。


自分は平和な場所に生まれ、

青春時代を平和に過ごし、

DODAのようなたくさんの仲間を失うこともなくて、

とても幸せだなと思った。

2008/02/20(水) MOTHER
ひょんなことから、

GBアドバンスの


「MOTHER1+2」

を買った。



ゆったり進めてます。
敵多すぎ。
でも楽しい息抜き。

2008/02/19(火) エリザベス黄金時代
「エリザベス・ゴールデンエイジ」


を見た。

「弱冠25歳にしてイングランド女王に即位したエリザベス(ケイト・ブランシェット)。
宗教問題に権力闘争、欧州列強の侵攻の危機、加えてスコットランドのメアリー女王が逃亡してきて王位を主張するなど、
なおも彼女を脅かす火種が潜在していた。
そんな折、エリザベスは新世界への夢を語る航海士・ローリーと出会い、禁じられた想いに駆られる。
だが時は1587年に移り、メアリー処刑をきっかけに1万人ものスペイン無敵艦隊の侵攻がすぐそこに迫ってきていた…。」

というもの。


おもしろかったよ。


でも人物間の繋がりやら

思惑やらが、

単純ではないので

パンフとかで人物相関を抑えておくと
より分かりやすいかと。


演技すごいよー。

衣装すごいよー。

美術すごいよー。

2008/02/18(月) ジェロ
どうも。

ジェロです。

演歌やってます。

2008/02/17(日) イモ洗い
芋洗坂係長は、

おもしろいと思った。

2008/02/16(土) 電気グルーヴ
相変わらずおもしろい。

オチがいい。曲もいい。

http://jp.youtube.com/watch?v=0UUzTHE7lkY

2008/02/15(金) いんてりあいんてりあ
新居にはこれを置こうか。


ナイスシカ。ナイシカ。
…なんすか?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.