18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/03/31(月) あしたから
いよいよ4年生です。



この一年間。楽しみましょう。



来年度を楽しむために明日から本気だすよ〜



↓ていうかギシだけ笑ってない。ひどい。
 こばなんかかっこいい
 あやも笑ってない
 高山の写真に強い笑顔 にーやんを見習え
 あっこの右足が消えてみえる?
 さんぼのすまし顔になんとなくイラッ
あと一年か。。

2008/03/30(日) 日比谷にて
ゴジラです。





懐かしい。かっこいい。




像の下にあるメッセージもなんか良い。



「これが最後の一匹だとは到底思えない」

2008/03/29(土) 日比谷にて
4様



ヨン様




となりにはジャッキーチェンの手形も。




特に意味も感想もない。

2008/03/28(金) 飴ちゃん

おっちゃん


アメくれ〜




的なアメ。





アメの中のアメ。





おいしかったです。

2008/03/27(木) ノーカントリー
やっと見ました。ノーカントリー。


「1980年代のテキサスを舞台に、麻薬密売に絡んだ大金を手にした男が非情な殺し屋に追われるサスペンス。
監督は映画『ファーゴ』のコーエン兄弟。
独特の緊迫感と恐怖を演出し、人間と社会の本質をあぶり出すコーエン兄弟マジックが見どころ。」




という内容ですが、ご存知のとおり


今年のアカデミー賞たくさん取ったよね。作品賞とか。



ストーリーとか事前に情報収集はせず、


あえてまっさらな状態で見たので




「殺し屋に追われる男の逃亡劇」を見る感じで



見ました。




ハビエル・バルデム(助演男優賞)の



殺し屋が、




ものすご怖くて、



音楽もない中で急に銃声とかするもんだから、




ある意味お化け屋敷的な




ドキドキ感があり、




ある意味それだけでお腹いっぱいでした。





しかし、




作品の本質はもっと別のとこで、





そのへんが分かってないと、どうも意味が理解できないみたいね。

特にラストとか。




パンフとかみて作品のメッセージに納得すればするほど、




もう一回見たくなりました。





行き当たりばったりな見方だったので、



正直もったいなかった。





もう一回見ます。


見たい人は一緒に見よう…まあいないだろうけど。

2008/03/26(水) ハチワンダイバー
おすすめのマンガ『ハチワンダイバー』です。

ヤンジャンで連載してる将棋のマンガ。絵がかわいくて、盛り上がりもあって
ハンターハンターとカイジを足して3で割った位の危機感と面白さがあります。


今は鬼将会というのとたたかってます。
命がけの戦い。
こっちは指をかけて、あっちは命を賭けている。


最強のアマチュア軍団『鬼将会』の狙いはなんなんだ!!


まぁたまたまkwsmも見てくれたということで
改めて調べてみたら


ドラマ化です!

いやいや。
たのしみだ。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008032717.html

ハチワンダイバーおもしろいよね〜
あの絵の雰囲気と世界観がなんともいえない

2008/03/25(火) 就活あるある大辞典
太る。



みんな太る。



サンボは学生証時代に近づいたらしい。



特にこれといって外に出ない。



春の訪れを感じない。




桜が咲いたみたいね。




フッキが復帰後2試合で吹っ切れた。






…まあとにかく「相棒」がおもしろい。



「相棒」劇場版は見たい。





人は他人のために働くらしい。






インドに行けば働かなくても何とか生きていけるらしい。




科目登録を忘れかける。




「恋愛学入門」の科目登録申請中



彼女が欲しい。



みんなもとってみよう。「恋愛学入門」




春よ来い。



↓桜(3分咲き)@飯田橋3月25日時点

2008/03/24(月) 就活あるある


4月1日が怖い。




「5年後、10年後の自分を想像してみてください」


5年後どころか1ヶ月先が想像できない。




リクナビメールがうざい。



エンジャパンメールの異常な多さがうざい。





PCメールをひらけない。



持ち駒がない。




テレビに逃げてみる。




「相棒」がやけにおもしろい。


続く…



ンガァァラパゴスゾォォォウガメェェェェェ

2008/03/23(日) 追い出すためのコンパネーロス
追い込んで下。



追いコンでした。



久しぶりに飲み会らしい飲み会に参加しました。




ナイスリバース。






みんな元気そうでよかった。


一こ上の皆さんは、
卒業おめでとうございます。




例のごとくあまり覚えていない≒思い出す気力がない


ので、



帰りの電車でまなさんと二人きりになった思い出だけ、


そして酔って足元がふらついた思い出だけ、



此処に書き残そうと思います。





ォォオオサンショウウオオオオォォォ

2008/03/22(土) 小日本人
3月17日をもって、俺は日本の男になった。

そう。これからは誰が何と言おうとジャパン メンだ。丁寧に言えばオジャパメンだ。違うか。TOEICでも国籍で迷うことは無い。


選択を誤ったら、例の目の青い連中に、「Why Youの髪は黒いんだ?鼻低くね?日本人じゃあるまいし。(Laugh)」って言われてたかもな。ヒヤヒヤもんだ。

選択をしなかったら、無国籍。最悪、難民になるとこだった。
そっちの方が面白いとか思ってる君!泣いて詫びろ!笑って許してやるから。
手続きはお早めに。


梧空が地球育ちのサイヤ人だったら、オラは日本育ちのカナダ人だったとでも言っておこうか。

でも、それも今日でおしまい。


シッポはないけど、のどちんこなら2つある。
元気玉は出せないけど、くさ玉なら口から出せる。占いババぐらいなら倒せるかもな。いや、むしろ臭いの虜になって食いついてきそーだな。あくまでもイメージ。クリリンには効かないか。鼻ねーから。


これは、国籍の話とは関係ない。


相武紗季はすぐ人を好きになりそうだ。あくまでもイメージ。


話が見えなくなったけど、これだけは言える。


もしも生まれ変わったら、見た目から外人になりたい。
そんで、チャイチーな日本人に、「マオ アサダ グレイト!」って見下ろしながら言いたい。

ホントはそんなこと思ってない。


オジャパメン ナネガミオジョソ  
(夕べの君が憎い)

これも、関係ない。

さよなら 俺の使えないネタ。
           

2008/03/21(金) 神が創りし動画
何度見ても伝説だ。すばらしい。






今、改めてよく見ると、



作品中盤の、彼が立ち上がりカメラに迫り来るシーンは、





構図的にかなりレベルの高いカットだと思う。



両隣の人が彼の動きを目で追うところなど、




演技では容易に得られない自然な「絵」が撮れている。




テロのような「想像できない状況」を


人が認識するには、



このシーンの彼らのように、


対象をただ目で追うしかないのである。






もちろん、

動画の素材自体のおもしろさは、偶然による部分が大きい、





しかし、




その膨大なる素材の


原味を損なうことなく、



むしろ原味以上の味を引き出した、




その巧みな編集能力に、




今なお驚嘆を禁じえないのである。

http://jp.youtube.com/watch?v=U9rGfiXQ4Ig







↓関連画像(これもまた伝説のひとつ)

2008/03/20(木) オモロ!!!

彼の顔が




世界のナベアツにしか見えません。


 かじ何か浮かしてる!!

2008/03/19(水) ピングー
(http://jp.youtube.com/watch?v=h7RcqRmBlIQ)

私としたことが


ノーマークでした。



かわいい。ピングー。

2008/03/18(火) 今夜(木曜深夜)
夜更かしする人は



2時55分から12チャンネルを


見てみるといいよ。

2008/03/17(月) サッカー
久しぶりにサッカーした。


久しぶりにみんなを見た。



今年2回目か3回目くらい。





翌日筋肉痛になった。


筋肉痛とか、


高校の合宿以来かも。



め〜ん。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.