18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/05/31(土) 消ゴムは食えない
蒸し 暑いです。
もう、五月も終わりです。初夏です。うどんすき?いいえ。ラーメンの方がもーっとすきです。句を詠む。



公園で

ウンコを拾い

集めては

スズメ羨む

ハトの胸かな



目先の物ばっかに気をとられるな。自分大事に。
北京は寝て待て。


サッカージャンキーの祭典まで

あと、7日。

2008/05/30(金) 師弟コンビ
やばいね。あがるね。


細かい、デティールが。

2008/05/29(木) 見つけた。ついに。
ついに、「とりやす」の真骨頂を見た。




「親子丼つゆだく」




親子丼に「つゆだく」と言うメニューにはないオプションを



強引につけてもらった結果、



これまでにない味が生まれた。




鶏肉とつゆと白米の絶妙なアンサンブルは勿論、



つゆの高温でとき卵がかなり「いい具合」になり、




その卵を口にした梶木に、



「ラーメンに入ってる卵が全部これだったらいいのに」



と言わしめたほど。




さらには玉ねぎの「味しみこみ度」がノーマルverより




明らかに高く、攻守ともに最強の布陣がしかれる結果となった。






唯一の不安要素は、「つゆがついてない白米」という、いわば「味の休憩ゾーン」がなくなってしまったことで、


常につゆ味の猛攻にさらされる結果となり、



最後のほうは味に飽きる可能性があるというところだろうか。




それでも、一度食べてみていただきたい。




ほら、もうこんなに「つゆだく」じゃないか…

2008/05/28(水) ちっくそー
ヤマギシさんが2点もとってる…

さすが4年生…

2008/05/27(火) 親に言え
http://www.youtube.com/watch?v=POceiMbXnd4



これがみうらじゅん



やっぱすげ〜笑

ちなみに元ネタはこれ
→(http://jp.youtube.com/watch?v=itwxw_4w6Yo&feature=related)

2008/05/26(月) ちっくしょー
21日のカワシとカジの日記が消されてる

オキニだったのに




予想通りクレームがきたのよね。でもまあ消してよかったと思う。一期一会。

2008/05/25(日) がんこラーメンVS松尾と愉快ななかまたち
松尾さん岡野さん川嶋さん川島さんの4人で、



明治通り沿いから早稲田通り沿いに移転したらしい、

「がんこラーメン」

を、食べにいきました。




場所…一風堂の向かいあたり


店員…がんこ親父一人


席数…6席


店内の雰囲気…がんこ


店内のBGM…さだまさしのラジオ(音量大)


ラーメンの種類…塩ラーメン、醤油ラーメン、オリジナルラーメン(月2)etc
(牛テールスープラーメンは26日月曜のみ)


味…しょっぱい、塩辛い、からい。


薬味…カリカリオニオン(略してオニカリ)
青唐辛子(辛くない)


量…普通。
しかし総塩分量が多いため、予想以上に多く感じる


感想…ちょっと胃に重い。
サンボは好きらしい。
サンボが好きそう。
サンボが「いや、ボクはいいと思うよ」と言いそう。
それ言いそ〜。


備考…醤油ラーメンを頼むと、刻んだネギに油をかけてジュージューさせるパフォーマンスが見られます。

あくまでパフォーマンス。

油かけてネギがカリカリになるわけでもなく、

味に変化をうむわけでもおそらくなく、


わざわざ客の目前でやるところから察するに、



あくまでパフォーマンス。

2008/05/24(土) 鶴見線というローカル線で寝過ごすというリスク
このリスクを知ってか知らずか、



我がホームタウン、鶴見駅にこの広告が。




「鶴見線」のとこだけ変えれば、



他のローカル線でも当てはまりそうだから、



鶴見線に限ったネタではないのかもしれないけど。



でも、横浜と川崎の間の鶴見駅という、

ある意味都会地域から出ている電車にも関わらず、



一時間3本の過疎ローテーションを実現している、



「鶴見線」という類まれなるローカル線を見い出したところは評価。




暇があれば誰か「鶴見線」に乗ってみてほしいぜ。


乗っちまったら最後、鶴見、新川崎方面の


「京浜工業地帯」の高いメカ度、工場度に圧倒されっぞ。

うひょ〜まさに異空間だな悟飯…。



加えて鶴見線は一方通行路線だから、終点の「扇町」に着いちまったら、


おめえは行き場と気持ちのやり場を無くして、


鶴見に戻るしか生きて帰る方法はなくなっちまうんだ。


ていうか鶴見線には終点が他に2駅あるらしいぞ。

ぜひ探してみてくれよな!オラワクワクすっぞ〜!


おっと忘れちゃいけねえ、鶴見線はもちろん全て無人駅。


おすすめは「昭和駅」だな。

もう名前からメチャメチャ強そうだろ?


オラぁ鶴見線がでぇ好きだ…。

2008/05/23(金) 「俺たちフィギュアスケーター」を見た
みました。気になってたのでそっこーDVD借りました。




「マッチョで派手な演出を売りにしているフィギュアスケーターのマイケルズ(ウィル・フェレル)と、
繊細(せんさい)なナルシストのマッケルロイ(ジョン・へダー)は
世界選手権で同点1位となり、表彰台で大乱闘を繰り広げてしまう。
2人は男子シングル部門から永久追放の裁を受けるが、
男子ペア部門での復活に望みをかけペアを組みスケートリンクに上がることに……。」


というストーリー。でもストーリーなんかどうでもいいやな。という感じ。





期待に違わずめちゃくちゃくだらねえ映画でした。





こういうくだらないのはたまに見るべきだよね。





後半の丸投げ感がひどいんだけど、それも込みでおもしろかった。




親と見てたんだけどさ、



所々に下ネタがあって、



テレビとかだったら微妙な空気になるとこなんだけど、





自分も親も爆笑してしまったわけです。くだらなすぎて。そんな映画。

2008/05/22(木) セクハラコーチ
梶木が斎藤にゴルフを教えたら、


こーなった。

2008/05/21(水) 小便小僧ですが何か?
俺?何してるかって?小便してるんだけど。え?何でって?そら小便小僧だもんよ。俺って小便小僧界では結構有名なほうだと思うんだけど、知ってる?浜松町っての?あの京浜東北線とか山手線とか通ってる。そこのホームで長年小便させてもらってるんだけど、田舎の人じゃあ知らねえかなあ。まあ俺も上京して結構経つからさ、都会人には結構話題にあがるっていうのは、他のやつからも聞いてるんだけど、まあ田舎はな、しょうがないよな。俺の何が有名かって言うと、なんかオシャレに気ぃ遣ってるトコらしいんだわ。まあ俺は小便小僧たるもの服装に気ぃ配るくらい当たり前だと思うんだけど、なんか後輩連中はその辺をリスペクトしてくれてるみたいなんだよね。まあ大体いつも月イチのペースで服変えてみたりするんだけどさ、やっぱそこは季節感ってのを大事にしないといけないんだよ。うん。そこは俺もこだわりもってやってる。今の服装?今の服装は、やっぱり梅雨も近いし、まあそれなりに気温も上がってきたから、梅雨を意識しつつその先の夏も視野に入れてコーディネートしたって感じかな。小便小僧でもさ、俺くらいのトップになると全国から衣装が送られてくるんだよね。まあその中から俺が「あ、いいじゃん」って思ったのだけ着てるんだけど、まあ本職の小便もしっかりこなさないといけないからさ、それなりにいろいろ考えてるつもり。やっぱ小便小僧としてしっかり小便し続けてきたからこそ今の俺があると思うし、プロとしてそこは外せないと思うんだよね。だからさっき捕まえてきたカエルも早くカゴか水槽に入れたいんだけど、小便終わるまで手が離せないっていう、まあなんか画的にちょっとおもしろい感じになっちゃってるんだけど(笑)。
今まで着た服の中で一番良かったのは…あれかな、消防士かな。なんか防災の日にあわせて、大体毎年9月に消防服が送られてくるんだよね。あれは…どっかの消防署からなのかな?マネージャーに聞いてみないとわかんないけど。ロゴとか入ってたから多分そうだと思うんだけど。まあずっと小便一筋でやってきたからさ、まさか他の職を体験できるなんて思いもしなかったなあ。だからやっぱりうれしかったよ、あれは。しかも…まあここからはちょっと小便小僧界のはなしになっちゃうんだけどさ。小便小僧界のパイオニアっていうか、一番最初に小便小僧として働きだしたっていう、言わば俺たちの大先輩に当たる人がいてね、ジュリアンさんっていうらしいんだけど。その人がなんで小便小僧始めたかって言うと、その昔、侵略者がジュリアンさんとこの城壁を爆破しようとしてて、それに気づいたジュリアンさんが爆弾の導火線に小便をかけて爆破を阻止したことがきっかけなんだって。だからまあ小便小僧の本来の役割ってのは平たく言うと「平和のための火消し」だと思うんだよ。俺なんかも小便小僧じゃなかったら消防士になりたいって思ってたから、小便小僧っていう仕事しながら、一人の消防士として人々の平和な暮らしに貢献できたのかなって思うと、やっぱり小便やってて良かったって思ったんだよね。


ん?今小便してねえじゃねえかって?いや、なんか下の排水溝が調子悪いみたいで、ちょっと直してもらってるんだよ(汗)。小便し続けるのも大変だけど、我慢するのもそれはそれで大変だよね(笑)。

2008/05/20(火) ktkr
これはキタっぽい。


「The Thirst/My Everything」
(http://jp.youtube.com/watch?v=CqJlZlTqn7E&feature=related)



「The Thirst/Excuse Me While I Kiss The Sky(Live)」
(http://jp.youtube.com/watch?v=P_rRCEBHx8k&feature=related)



ロックバンドでアンテナにひっかかったのは久方ぶりです。しかもUK。

覚えておいて損はないはず。フェスで来日はするのだろうか。


てか何年も前からいるのね。知らなかった。




…そうです。

お察しの通り、このテの日記を書くときは、

ネタがないと言うことです。

2008/05/19(月) チャンピオンズリーグ決勝
ファーガソン監督の隣にいたコーチのおっさんが、




一人短パンだった件について。

2008/05/18(日) スゴいじゃが芋
いやさぁ、




美味いよね…これ…ホント。

2008/05/17(土) 高田馬場B・I・G-B・O・X
BIGBOXの



6階ゲーセンで、




レギュラー松本くんを発見。




俺と梶がオンラインクイズに答えてる、




隣の隣の席でクイズしてた。




女の子(恐らく素人)といて、



どうやらプライベートな感じだったので、




握手もサインも写メも自重。




てか松本くん太ったな〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.