18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/05/21(水) 小便小僧ですが何か?
俺?何してるかって?小便してるんだけど。え?何でって?そら小便小僧だもんよ。俺って小便小僧界では結構有名なほうだと思うんだけど、知ってる?浜松町っての?あの京浜東北線とか山手線とか通ってる。そこのホームで長年小便させてもらってるんだけど、田舎の人じゃあ知らねえかなあ。まあ俺も上京して結構経つからさ、都会人には結構話題にあがるっていうのは、他のやつからも聞いてるんだけど、まあ田舎はな、しょうがないよな。俺の何が有名かって言うと、なんかオシャレに気ぃ遣ってるトコらしいんだわ。まあ俺は小便小僧たるもの服装に気ぃ配るくらい当たり前だと思うんだけど、なんか後輩連中はその辺をリスペクトしてくれてるみたいなんだよね。まあ大体いつも月イチのペースで服変えてみたりするんだけどさ、やっぱそこは季節感ってのを大事にしないといけないんだよ。うん。そこは俺もこだわりもってやってる。今の服装?今の服装は、やっぱり梅雨も近いし、まあそれなりに気温も上がってきたから、梅雨を意識しつつその先の夏も視野に入れてコーディネートしたって感じかな。小便小僧でもさ、俺くらいのトップになると全国から衣装が送られてくるんだよね。まあその中から俺が「あ、いいじゃん」って思ったのだけ着てるんだけど、まあ本職の小便もしっかりこなさないといけないからさ、それなりにいろいろ考えてるつもり。やっぱ小便小僧としてしっかり小便し続けてきたからこそ今の俺があると思うし、プロとしてそこは外せないと思うんだよね。だからさっき捕まえてきたカエルも早くカゴか水槽に入れたいんだけど、小便終わるまで手が離せないっていう、まあなんか画的にちょっとおもしろい感じになっちゃってるんだけど(笑)。
今まで着た服の中で一番良かったのは…あれかな、消防士かな。なんか防災の日にあわせて、大体毎年9月に消防服が送られてくるんだよね。あれは…どっかの消防署からなのかな?マネージャーに聞いてみないとわかんないけど。ロゴとか入ってたから多分そうだと思うんだけど。まあずっと小便一筋でやってきたからさ、まさか他の職を体験できるなんて思いもしなかったなあ。だからやっぱりうれしかったよ、あれは。しかも…まあここからはちょっと小便小僧界のはなしになっちゃうんだけどさ。小便小僧界のパイオニアっていうか、一番最初に小便小僧として働きだしたっていう、言わば俺たちの大先輩に当たる人がいてね、ジュリアンさんっていうらしいんだけど。その人がなんで小便小僧始めたかって言うと、その昔、侵略者がジュリアンさんとこの城壁を爆破しようとしてて、それに気づいたジュリアンさんが爆弾の導火線に小便をかけて爆破を阻止したことがきっかけなんだって。だからまあ小便小僧の本来の役割ってのは平たく言うと「平和のための火消し」だと思うんだよ。俺なんかも小便小僧じゃなかったら消防士になりたいって思ってたから、小便小僧っていう仕事しながら、一人の消防士として人々の平和な暮らしに貢献できたのかなって思うと、やっぱり小便やってて良かったって思ったんだよね。


ん?今小便してねえじゃねえかって?いや、なんか下の排水溝が調子悪いみたいで、ちょっと直してもらってるんだよ(汗)。小便し続けるのも大変だけど、我慢するのもそれはそれで大変だよね(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.