18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/07/31(木) 崖の上のポニョポニョグニャグニャした質感のなんか気持ち悪い感じのもの
ひょんなことから、

「崖の上のポニョ」を見に行きました。

あらすじはもう語るまでもないでしょ。あまり意味ないし。


感想。


ついに、漫画オタクでアクの強い強烈な老人の

「ボク、マンガ描きたい!!」

という欲望が暴走した感じ。

だからアニメーション的に(作画とか手書き絵とか技術的な面)はかなりクオリティーが高い。

そこはさすがジブリ。
世界トップクラスの技術力。あと金。もう気持ち悪いくらい。



そう、




気持ち悪い。


文字通り「ポニョポニョ」とか「グニャグニャ」したものが、

ジブリの技術力によって
かなりリアルに具現化されてる時点で、

どう解釈しても「かわいい」とは言いがたい。
ギリで「キモかわいい」


ストーリーに関しては、

ヘタに「人魚姫」要素があったり、
現実と非現実の境界があまりにごちゃごちゃして
腑に落ちないとこが多い上に、

後半、中途半端に人魚姫ストーリーを回収してるもんだから、
「納得できないなあ」
なんて思ってたら…



終わりですか?!

ってね。

いっそストーリーの起承転結とかもう丸投げしちゃえば
逆に"オモシロク"なったかもしれんのになあ。

とか思いつつ。

しかも
最近になって「母と子の物語」とか言って売り出しはじめた割に、

母親身勝手すぎ。ひどい。
まさに「暴走」とか。


でも、

その「ポニョポニョ」した気持ち悪いモノを、

「アニメーションでここまでリアルにできるのか!
すごい!うわあ!気持ち悪いなあ!」

っていう観点では面白かった。あとスピード感。


あとあの主題歌の時点でこの映画は完璧に"勝ち"です。

耳から離れないとかそういうレベルじゃない。
「つい歌ってしまう」曲。
しかも
「映画本編に対するガードを下げさせる」曲。
これには誰も勝てないでしょ。


見てみてもいいんじゃない?

2008/07/30(水) 変態音楽
http://jp.youtube.com/watch?v=N6oMAHl9PNU&NR=1



やべえ、



こいつら変態だ、



かっこよすぎる。



音圧スゴすぎてyoutube動画じゃ音が割れる…。



「CoolOutrageousLoversOfUniquelyRawStyle」

長えよ。


でも、


かっけー。

2008/07/29(火) 定食屋「おかあさん」の下
なんか新しいラーメン屋できてますけど…



周囲に漂う香りから察するに、


恐らくコッテリ系のラーメン。



徒歩30秒の距離に



「メルシー」



「武道家」



という早稲田ラーメン戦国時代の中心にいる名店があるなか、



どう戦うのか。

2008/07/28(月) 出前マック
夏休みです。暑いです。


馬場のビリヤード場「山水」には、

マックが出前に来ます。



生まれて初めてマックのハッピーセットを買った。



今回のオマケはイマイチ。

2008/07/27(日) 人間はアルコールを過剰に摂取すると奇行にはしる事が分かっています
一人スタンドバイミーしたさ

2008/07/26(土) というわけで、
その時大塚駅周辺にて発見。



不思議と

他にもいくつか見られた


「いわい」の文字。




大塚駅は岩井の町のようだ。

2008/07/25(金) (゜凵K)イラネ
部屋の整理で就活時の本がめちゃ邪魔になりまんた

捨てるのもあれかと思ったので欲しい人いたら前HP係まで一報を〜

☆テスト系
・8割が落とされる「webテスト」完全突破法@ 09年度版
・8割が落とされる「webテスト」完全突破法A 08年度版
・これが本当のSPI2だ! 09年度版
・これが本当のテストセンターだ! 09年度版
・転職者用SPI2攻略問題集 09年度版
・「GAB」「CAB」驚異の丸秘テクニック 05年度版

☆ES・自己分析
・絶対内定 エントリーシート 08年度版
・絶対内定 自己分析編 07年度版
・最新最強のES、履歴書 08年度版

☆業界、企業
・業界地図 09年度版
・ITビジネス読本 09年度版
・商社 08年度版
・総合商社の動向とカラクリがよ〜くわかる本 09年度版
・航空業界大研究 08年度版
・日本の空を問う(航空自由化について) 09年度版
・会社の歩き方 キーエンス 09年度版
・ケータイの未来 06年発行

2008/07/24(木) DODA18期酒強い3人集
誰か、


この3人に、



「羞恥心」的な




ユニット名を付けて下さい。

2008/07/23(水) にーやんを祝うため、そしてやっつけるための飲み会
めでたく22歳になった佐藤君を、



心から祝いつつ、



ビール攻めでやっつけよう。




という試みの飲み会が居心伝でありました。




メンツは下の6人。



山岸陽名言集が、


4ページくらい更新できる程の、



「名言」が飛び出したり、



かなり楽しかったんだけど、



記憶が薄いのは、



佐藤君をやっつけられなかったから。

逆にやっつけられたから。




感謝セール中のカラオケ館でオールするほど、



盛り上がりました。



俺はそこで爆睡しました。


たいしょーがそこに加わりました。


音楽が止まることはなく、

楽しかったそうです。

2008/07/22(火) やばそうな映画@
「ダークナイト」は、


もう、


かなり、

やばいだろー。




ヒースレジャーがさ、


もう、


かなり、

やばいでしょー。




一応バットマンシリーズってことなんだけど、

主役のバットマンはがっつり食われちゃってるんだろうなあ…。


バットマン役のクリスチャンベールも

「マシニスト」で

文字通り「体削って」たりして、


かなりいい役者なんだけど、




ヒースレジャーの「ジョーカー」は


文字通り「命削った」演技だからね。


まあ演技が原因で死んだわけでは決してないんだけど。



役者はここまでできるのか、


役者はここまでやらなきゃいかんのかってくらいすごい演技。



この予告みても分かるけど、

http://jp.youtube.com/watch?v=12JfZVvj5MY



ヒースレジャーが同一人物とは思えない…

通常時がさすがのイケメンなだけに、

ジョーカーが余計にやばく見える…。



これは先行ロードショーでみたいなあ。





というわけで、






誰か一緒に観にいこー

2008/07/21(月) やばそうな映画A
「ドラゴンキングダム」も


やばそうだよねー。てかもう既にヤバい。



「酔拳」ジャッキーチェン


VS


「蟷螂拳」ジェットリー




とか…もう…ね…。





カンフー映画好きにとっては


まさに、


「夢」の

「伝説」の共演。




サッカーでたとえるなら


ペレとマラドーナが同じチームでサッカーするみたいな感じ。




あとまあ

この映画に関しては


「ストーリーが単純」


であることがすばらしい。

伝説二人の「技」を見るだけでもう十分で、

むしろ他の余計な要素はマジでいらないので、


「孫悟空を助けろ!!」的な、

「如意棒を使え!!」的な感じが、


逆に最高にいい。


これがエンターテインメントですよ。


というわけで、








誰か一緒に観にいこー

2008/07/20(日) ハタダイ
畑田君のPVがヤバイ。


ディレクターがうまいよな。



選曲、無理のない加工処理も申し分ないです。


いずれは18期ビデオ内の豊富な素材も使ってほしいな。

2008/07/19(土) マキダイ
さいとーと、


恵比寿にライブ見に行った帰り、


駅前の海鮮丼屋で、




EXILEの


マキダイ目撃。



マキダイを知らないさいとーは、


「ん?何ダイ?笑」


なんつって、マキダイのレアさを軽視。


例えるなら、


メタルスライムを

一度に8匹中5匹倒したくらいのレアさ。



もしくは序盤でメタルスライムが仲間になるくらい。


……

……誰かドラクエ名産品交換しよう。



まじいらない要素だが。




「どーもー。マキダイっす。」

2008/07/18(金) 引越し
大学に入って2回目の引越し。

東戸塚へ。

越智くんが言ってた牧場確認しました。

ソフトクリームがうまいらしい。

あ、家から20日の花火も見えたよ。

ただ、駅からと学校はあざみ野の方が近かったなぁ…

電車の田園都市線の方が良かったなぁ…

誰か横須賀線ユーザーいたら一報ください。

2008/07/17(木) 鶴見よいとこ一度はおいで
鶴見駅徒歩10分の距離にある

川島邸にて、



油っこい美味い中華とか、


田村正和がビールと間違えた飲み物とか、


漬物とか


100円のポッキーとか、


モヤモヤした商店街とか、


激安スーパーとか、


ボンバーマンとか、


ウイイレとか、


バイオハザード3とか、

もろもろ堪能して


すっかりくつろぎやがるボーサン。


彼は翌朝7時30分に川島邸を後にし、



ゼミの実習@セミナーハウスに行ったとさ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.