18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/08/31(日) 夏合宿A
また梶の写メがあったわ。


これは覚えてるな。


「けーんーじくーん。あーそびーましょー。」
(20世紀少年より)


をやろうとして、


トイレ紙で顔をグルグル巻きにする途中、


梶が愚かにも一度口を開けたら


そこから紙が湿って溶けて口にこびりついている様子。



その後、失敗した梶に代わって俺がグルグル巻いて
「ともだち」ネタやってみたけど、


がっつりスベったわ。
だから覚えてるのか。俺だけスベったから。だからだ。くそぅ。

2008/08/30(土) 夏合宿@
梶木ネタを出すことをかたくなに拒んできたが、


こんな写メがあるから、

ネタにせざるを得ない。



こんとき梶は何やろうとしてたの?
僕の疑問は唯一、其れだけ。

2008/08/29(金) 岩井旅行おまけ
左がMCで右がDJ。

ハードコアヒップホップユニット。

でも美メロ。


いそうだな〜。

2008/08/28(木) 岩井旅行まとめC
いつになったらタイショーは出てくるんだ…


「窪田ひろまさ」

翌朝気づいたら部屋にいました。車で来たようだ。朝飯を食べていた。


「マヨネーズ焼きなんたら」

サンボとかが作ったらしい焼いたマヨネーズをどうにかしたご飯。おいしかったらしい。俺は未食。だって寝てたからさ。


「ゆったりとした午前中」

特にやることもないので昼までぐうたら。雨の予報は外れたようだ。でも都心はすごい雨だったみたいよ。京王線受難。


「砂浜野球アゲイン」

雨が降ってもそれはそれで楽しいからとりあえず外に出て野球をしよう、ということに。
18期NO.1野球人窪田ヒロマーサが加わりどういった展開を見せるのか。


「窪田くんは10年間野球をやっていたようだ」

野球はみんな1日目と似たようなモンだったから割愛。
窪田くんの成績だけ。



窪田くん、

ノーヒット。

サヨナラ被安打。


窪田くんはなんか10年間くらい野球かじってたみたいよ。



「斉藤のノールックアシスト」

あとひとつ奇跡プレー。
りゅうたの打順で、守備についていた斉藤は、余裕をぶっこいて背中を向けて横になっていた。
「どうせやつには打てないさ、守備なんてする必要がないのさ」
さいとうの背中はそう物語っていた。

しかしりゅうたは打った。強烈な当たり。いい当たり。ファールじゃない。やった。今日初ヒットだ。

ところがりゅうたの打った打球はそのさいとうのヒザに直撃し、隣で守っていたカジの足元へと導かれるように転がっていった。



社長アウトー…




斉藤「ん?どうしたの?当たった?アウト?」




斉藤がすごいのか、りゅうたがある意味すごいのか。

私はりゅうたにすごいと言ってあげたい。

みんなもりゅうたに「すごい」と言ってあげよう。

2008/08/27(水) 岩井旅行まとめB
順番が前後したっていいじゃない。


@Aかけてやっと一日目が終わった…


と思ったらまだ夜のトランプ呑みがあった。


「インディアンポーカー」

トランプで、自分の引いたカードを見ずに、周りの人のカード、リアクション等いろいろな要素から勝負するかしないか判断するみたいなゲーム。
ポイント制にしてマイナス5ポイントんなったら鏡月を呑む。みたいな。
なんでこの平和な岩井旅行に鏡月という液状大量殺戮兵器が登場しているのかというと、スーパーでの買い出し中にコバがかたくなに
「焼酎ほしい。」
「鏡月。」
「瓶じゃないほう。」
「2本。」
と言って譲らなかったから。
てか俺らの旅行で罰ゲーム要素は今まであんまなかったかも。片付けぐらい。
ゲームはもちろん白熱。
引きが弱くても勝てたりするからな。
最弱の「2」が同時に3枚出るなどの奇跡も起こりつつ。

でも松尾は寝てた。


「ただ単にトランプを引くゲーム」

インディアンポーカーが白熱し、ゲームはついに駆け引き要素を完全に排した「運」のみの勝負に。

山の一番上のカードを一人一枚づつとっていき、一番弱いやつが負けというシンプルかつスピーディー、なにより完全「運」勝負というエクストリームな内容。

このころから松尾も参戦。
このゲームでも「2」が連続で出たり、安全牌の「8」でも負けたり、ガチ勝負が生む奇跡に一喜一憂しながら、

結果、数時間かけて鏡月が1本あいたよ。僕たちすごーい。

コバが気持ち悪そうでした。

関係ないけどみんな松尾に
「変な顔の笑い方して」
って言ってみよう。

2008/08/26(火) 岩井駅周辺にて
たしかに岩井は気さくなやつだが

2008/08/25(月) 岩井旅行まとめ@
後々まで語り継がれていきそうなネタから、


ちょいちょい話に出てくるネタ、



さらには別にどうでもいいことまで、


ワードごとに、
岩井旅行をまとめてみました。



「ゲロ山」

出発早々、高山がゲロを踏む。
だからといってわざわざ写真にとるのはどうかと思う。


「ハイウェイオアシス」

パーキングエリアのすげーやつかと期待したが、通常のP.A.との相違点は見つからず。
とりあえず大リーグを見た。
ハイウェイオアシスに気をとられ、本来降りるべきI.C.を見逃す。


「千葉の景観500選」

途中に寄った高台は、千葉の良い景観500選に選ばれている。
「500」という数の多さから、ハードルの低さが露呈。
むしろ選ぶほうが難しい。千葉だし。


「社長天丼」

岩井駅そばにある定食屋(しんべえ)のメニュー。
1300円という高値が気になり、
ジャン負けでりゅうたが頼むはめに。
しかし、通常の天丼との相違点は見つからず、そして森下社長は社長天丼を残しました。
みんなもりゅうたを「森下社長」と呼んでみよう。

2008/08/24(日) 岩井旅行まとめA
岩井旅行の続きです。


「岩井クラゲ」

宿近くの海に意気揚々と乗り込んだものの、
案の定大量のクラゲに刺され多数の被害者が。
森下社長は男性のシンボルを刺され、丸一日身悶える。


「砂浜野球」

海水浴は無理ということで野球をすることに。
かなり白熱した試合では、数々の名場面が。でも割愛。一人一個ね。

松尾の打撃フォームはゴルフ風で綺麗。スイッチヒッター。

梶木は体の割に強打者、ホームランやタイムリーを量産。

岡野はスピードとズルさを活かしたバント攻撃でチャンスメイク。

大久保は攻守共にバランスのとれたプレーぶり。そうです、特に思い出せません。

小林は元オリックスの星野ばりのスローカーブを武器に、要所で三振の山を築く。

森下はいい当たりのファールを量産。つまり三振を量産。その原因は後に「力み」であると判明した。

高山は一番野球やってるっぽい。球審時には2球で1ストライクとする、特殊なジャッジを編み出す。

川島はマグワイア。当たればホームラン。しかし三振多し。

斎藤は比嘉愛未パワーで劇的なホームランを打つ。「まなみー!」の叫びでパワー3割増。


「ポトフ」

岡やん主導で作ったカレーは、水分が多すぎてポトフのようになった。
もしくはカップラーメンカレー味の汁。
一晩寝かせて美味くなり、名誉は挽回したが、
「カレー→岡野」の流れは定着した。

みんなも岡たけに
「カレー作って」
と言ってみよう。

2008/08/23(土) 飲み会の様子@
飲み会はこんな感じでした。




ま、まるで伝わんねぇぇ〜!!

2008/08/22(金) 飲み会の様子A
こんな感じのときもありました。




さ、さほど変わってねぇぇ〜!

2008/08/21(木) 吉祥寺いせや
高田馬場「とりやす」が、



80点だとすると、



私と梶木の審査では、


まあ75点くらい。



吉祥寺の雰囲気にのまれた部分もいくらかある。

2008/08/20(水) ドラゴンキングダム
「ドラゴンキングダム」


見たよ。梶と。



カンフー映画の面白いところが全部あった。



ジェットリー速い。


ジャッキーチェン上手い。




ストーリー的に多少「?」な矛盾点があるから、



見るときは無心で見るべし。




まさに、



「Don’t Think, Feel.」


「考えるな、感じろ」

2008/08/19(火) ハプニング
「ハプニング」見たよ。
映画。



まあ色々あったけど、


もっと暴走したら面白くなったかもしんないなぁ〜

とか考えたり。


説明っぽいくだりがあったり、


風の動きが露骨すぎたり。


「見えないものに対する恐怖」


をもっと強めにしたら、

恐かったかも。



でも「ショッキング」な映像は盛りだくさんだし、


まあ人それぞれかな。手抜き日記

2008/08/18(月) BBQ大臣からBBQ王子、そして「KING OF BBQ」へ
BBQ大会、


通称「チンカチンカのひゃっこいルービーいこうぜ大会」


がありました。



優勝はサンボ。



MVPはぎし。



野球で汗をかき、



アルコールで水分補給、



生肉を喰らい、


腹をこわす。

2008/08/17(日) チンカチンカのひゃっこいルービーをちゅーはく堂々
シーギーはスーベーのルーボーが、



苦手なようだ。



投げかたがぎこちない。


キャッチングがたまにできない。



速いボールを受けるときは内股。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.