18期交換絵日記
うちシャワー派だわ by Gishi
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/01 リーダー
2019/03/09 おかやん結婚式
2019/02/14 バーベキューをやりたい
2016/07/01 かじき大阪
2016/04/30 【共有】隆太の職場見学

直接移動: 20226 月  20193 2 月  20167 4 2 月  201512 10 7 6 1 月  20147 月  201312 7 2 月  20128 2 月  20119 8 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/09/30(火) タイに行った気になってみました
ギシがタイに行った"テイ"で感想又はネタ諸々を書くかもしれません。
いや、コバが書くかもしれません。
まさかおかやんとか?松尾の線も濃厚だ…。
いやここで…りゅうたが?

2008/09/29(月) タイに行きましたF
http://picasaweb.google.co.jp/miku0618/2008902#

とりあえず写真だけ(●`・∀・)うp

みく


ナイス!

2008/09/28(日) タイに行きましたE
高山がタイ旅行の感想又はネタ諸々を書いてくれるでしょう。
いや、書いてくれるに決まってる。だって高山君だもの。

2008/09/27(土) タイに行きましたD
オリがタイ旅行の感想又はネタ諸々を書いてくれると思います。
いつも日記見てくれてると思うし。

2008/09/26(金) タイに行きましたC
佐藤がタイ旅行の感想又はネタ諸々を書いたら、ホントこの日記をやってて良かったって思えるよ、きっと。にーやん、いつもありがとう。

2008/09/25(木) タイに行きました 3日目あゆたやお昼まで
斎藤がタイ旅行の感想又はネタ諸々を書きます。


書きました。3日目に手を出しました



この日はアユタヤ。14世紀から400年の栄華を誇った水の都。

朝早くから出かける。朝食もタイ料理だ…。やったネ!

だまされた教訓を活かして今日はバスを貸し切って移動


アユタヤは古いのにでかくって、仏塔、仏像がたくさんあった。
感動ってより驚きだった。そんなかんじ

悲しい光景も見た。他の日本人が3人いた。彼らはあがっちゃいけない神聖な仏塔に上って写真を撮っていた。
おれらは注意も出来ず情けない気持ちで歩いていた。


横をみるとまた日本人がひとり、仏壇に足をかけ写真を撮っていた。

そう。もちろん高山だ!

タイ人に注意された高山は「あれだめか〜」といっていた。
全員で「だめだ〜」といった。

(KDDIネタ忘れました。付け足しお願い)



遺跡をいくつもまわり
ぞうに乗りに行った。

のりごごちは悪いけれど楽しい

大将はぞうの鼻にインスペクターされ顔中がぬれてただの臭い人になった。
かじは暴力の欲求に駆られぞうを蹴りまくった。
写真撮影のおりのリアクションがでけー。さすがだぜ!!

ちなみに、ぞうに乗ってるときおりは
「この高さを移動するってなんか新鮮だよね」
と笑いながら話してくれたんだ。



次に向かうは今日のメイン。

ビルマ軍に切られた仏像の首がころがり、そこから木が生え、首が持ち上がったというなんちゃらだ。

さんぼに「僕とりはだ立っちゃった」と言わせるほどの神秘的な場所である

まぁ写真をとる

かじのカメラのバッテリーがここぞとばかりにきれるッッ!
そっこうでカメラを買いに行くかじ。
使い捨てカメラ600バーツ(日本円で2000円)27枚撮り。たかいなぁ
のちのちこのカメラで盛り上がりを見せた。
それでも高いな。


なんやかんやでお昼ごはん。
川に浮かんだレストラン。デートで使いたいなぁ
メニューはもちろんタイ料理だ へへ

パイナップルチャーハンはここが一番おいしかった。
あとパパイヤのサラダとかもあったね

で、問題のグリーンピースのめっちゃ強くなったやつ!
皮が5倍くらい厚い。カレーにたくさん入ってたあれ
味とかじゃない。とにかくはじける感じなんだよね

それを食ったにーやんの名台詞

「うそだろ?」

誰もが疑うその皮の厚さとまずさ。

すべて表れています。



このくらいでいっかな。

その後の日本人街、原宿、タワー、夜の焼肉?

あのへんをサクッ!

2008/09/24(水) タイに行きましたA
梶木がタイ旅行の感想又はネタ諸々を書いてくれるはずです。かじはいつも面白くしようとして自分でハードル上げちゃうことがあるけど、普通の日記で十分面白いよ。

2008/09/23(火) タイに行きました
サンボがタイ旅行の感想又はネタ諸々を書きます。
忙しいとは思うけど、早く書いてほしいと思います。
ついでに屋久島の感想も貼り付けたらいいと思います。

2008/09/22(月) タイ 初日(詐欺まで)
どうも!いきなり着いてタイ人に間違えられたたいしょです

伊勢丹でもタイ語で話しかけられ移住を考えています!


…下りはこれぐらいにして


今日はバンコク周遊


ワットポーっていうでっかい銅像(涅槃)を見に行く





いきなり詐欺にひっかかる


「今日は祭典やってるから13時まで入れない」
トゥクトゥクの運ちゃんに話しかけられる


「ホントですか???」
サンボが食いつく

運「40バーツ(120円)で名所をまわるお」

サ「御願いします」


排ガスとバンコクのくっさい空気に我慢しながらも最初の寺院につく





何故か住職らしき人に催促される


「ハリーアップ!!!」
「アラウンドワンミニッツ!!」

意味もわからず寺院を1周

意味もわからず出る

斉藤は摘みたてマンゴーを貰う





この時点でこの詐欺に気付いてる奴は一人もいない


写真の笑顔がそれを物語っている


その後変なネクタイ屋に連れて行かれる
3000バーツ(12000円)くらいの


明らかに他の店とは違う雰囲気を醸し出してる

日本では12000円の店ってーと普通に感じるが

タイではかなり違和感がある


コンビニで1000バーツ札を出しても

断られるぐらい物価が安い。


現にネクタイはその後屋台で100バーツで買えた


そう、詐欺店である


俺、オリ、にーやん、ミクはうっすら詐欺のにおいに気付き、
テンションが落ちてくる


前のトゥクトゥクに乗ってる奴らはどうやらまだ気付いていない

まだ笑顔で写真を撮っている


みんな出てくると運ちゃんから日本語がかかれた紙を渡される

「ここに20分いるとガソリン5lもらえます」


サ「そうなんだ」

運「次はもっといい店を紹介するよ」

サ「御願いします」


…駄目だこいつ…なんとかしないと…



変な宝石屋に連れて行かれる


みんなスルー


20分時間を潰す


その時の写真が糞まずいお茶もってる俺と斉藤の絵


そして寺院を回ることなく元の位置に下ろされる


ワットポーの看板を見る


「8:00〜17:00まで」



そしてミクがガイドブックから思わぬ記述を見つける


「ここにいるトゥクトゥクの運転手は嘘をいって宝石屋に連れて行き、二束三文の物を売りつけられる。話しかけられても無視しよう!」




………



いきなり日本に帰りたくなりましたとさ


その後の寺院巡りは騙されたサンボ書けよ!


最後まで笑顔は忘れない↓↓↓

2008/09/21(日) タイ旅行写真
アップしましたよー!!

更に追加!省エネ写真です。

http://picasaweb.google.co.jp/chamiandy/LLkZHC#
http://picasaweb.google.co.jp/lesson16/RJmDxI#
http://picasaweb.google.co.jp/lesson16/sjCvPG#
http://picasaweb.google.co.jp/junpei014/WijZS#
http://picasaweb.google.co.jp/kajiyasu/WijZS#

追加しましたよー


タイ旅行、お疲れ様。

楽しかったなー

遺跡も行ったし  宮殿も行った
ゾウにも乗ったし 空も飛んだ


ネタがありすぎてこまるなー


みんなで少しずつ日記書いていきましょ

タイネタで自宅待機組を補完してください。
例えばサンボの指が臭いネタとか。





それではみんなのお気に入りの1枚!



行きの飛行機の中でビール4本、ワインを4本くらい空け


CAに何度注意されても
「3人で分けるんでワイン3本ください!」を連呼

CA「気圧の影響で酔いが5倍になりますので…」と説明を受けるも

界王拳とからめ「飲める量がごべーだー!」と言っていたよね



さいとうは頼んでもないビールを出され、
たかやまは赤ワインをTシャツにこぼしてCAに洗濯してもらい、
おりはらは「今日退く気ねえから!」って言って「今悪乗りしないでいつすんの!?」って言ってたなあ

また飛行機乗ってどこか行きたいもんですねえ
次はぜひ、全員で!


いつものノリで学注をかけた

フーリガン折原




「よっしゃ! やってやろーぜー!!」

2008/09/20(土) クッキーが"この地球の行方"を歌い、俺らはホッピーを飲んだ…荻窪の夜@
クッキーが所属してる合唱団の定期演奏会があるってんで、

クッキー的に最後の定期演奏会だってんで、

みんなで見に行ったわけよ。



2階席の前端に一列だけある、

よく親戚とか関係者とかが座る、

結構目立つとこに陣取る男6人。



指揮者やら作曲者やらに花束を渡す下っ端クッキーの奮闘ぶりを、

2階席からまさに"上から目線"でニヤニヤ見つめる男6人。



肝心の歌は、

迫力あったね〜。

グッドグッド。


最後の大地讃頌は、客席から気持ち良く歌わせていただきました。

うろ覚えのわりに意外に歌えたね。



感動に浸る男達を待っていたのは

クッキー母、祖母、そして父からなる、
「黒の三連星」ならぬ、

「久喜の三連星」
だった。


続く

2008/09/19(金) クッキーが"この地球の行方"を歌い、俺らはホッピーを飲んだ…荻窪の夜A
演奏終了後、


何やら一階席から声が、


「聡子の母ですー!」

クッキーママきたー



久喜一族とはなんやかんや面識があったから意外にすぐ気付く、

クキママの隣にいる人の存在に…



「聡子の祖母ですー!」

クッキーグランマきたー



「いやどーもどーも!高いところからすいません!!」

久喜一族の予想を超えた"押し"の強さにたじろぐ男6人。

と同時にその"押し"の強さにどこか懐かしさを感じた男6人。


気付けばクキママが2階席を指差している。

思わぬサイドチェンジに翻弄され、言われるがまま2階席に目を向ける男6人、

その視線の先には


「聡子の父ですー」

クッキーパパきたー

キャノンきたー


就職活動時に散々話題に上がった

「クッキーと結婚」≒「キャノンに就職」ネタ。

そのパパがここに!なんかオーラが見えるよ!




会場を出て改めて一族の皆様と挨拶を交わす。

そのときサンボがクキママにむけて発した、


「ぜひ!!!」


の一言が

何を意味していたのかは、誰にも分からない…

今のところ「映画『大日本人』へのオマージュ」説が濃厚。



意外にまだ続く。まだホッピー呑んでねえし。俺ミラじゃねえし。

2008/09/18(木) クッキーが"この地球の行方"を歌い、俺らはホッピーを飲んだ…荻窪の夜B
"荻窪"という不慣れな土地で、

男達の居酒屋嗅覚は、

奇跡的な店を、

奇跡的に発見しました。


その名も


「やきとん558 荻窪ホルモン」


我らがホーム、「とりやす」を85点とするならば、



「荻窪ホルモン」は……




90点!!


まず店員のファーストコンタクト、

生ビールを持ってくる際に発した一言が良かった。

「おつかれさまでーす」

この段階でもう「雰囲気○」決定。


ビールに関してはとりやすとほぼ同じレベル。

居心伝よりチョイ下。

でも泡はとてもおいしい。


とりあえず大体の料理がうまかったんだけど、

特筆すべきは

・レバ刺し、
・カシラ(こめかみ)
・タン(舌)
・ぼんじり(でん部)
・レバテキ(レバーのたたき+ごま油+ねぎ)

これがマジでうまかった。
そうそう、この店は焼き"鳥"ではなくて、焼き"豚(とん)"です。

それゆえの新感覚。うまかった。


話も飯も酒も

とどまることを知らず、ついにはDODA18期初の


「ホッピー祭」開催へ。


意外にも"ホッピー呑みスキル"を持っていた松尾氏の指示を仰ぎながら、次第にホッピーにハマる男6人。

軽いし量飲めるのが良い、という結論。バリエーションも豊かなようだ。



いい歌に、いい飯に、いい酒に、いい仲間。

もうこれ以上ないくらい、一日を満喫した男6人。


ちなみに、
荻窪ホルモンでは、焼きとんしか食べられず、
実質メニューの左半分しか頼めなかったので、

次回はメニューの右側に挑戦。厨房でめっちゃ美味そうな炒め物作ってたしね。

荻窪ホルモンの底は未だ見えず。



長い一日だった。長い文だった。お粗末。



みんなぁ(´Д`)まじありがとぉ!!!!
舞台に立った瞬間、あそこに並んでる!!ってわかりましたぁ↑↑
1回目の花束渡しで扉が開かなくて、めっちゃ恥ずかしかったです[*ゲッソリ*]


てか、荻窪で飲んでたんだ[*電球*]みんなに会いたくて終わって、すぐ着替えて出てきたけど間に合いませんでしたぁ(T_T)
サンボが私をホッピーって呼んだのはそういうことだったんですね[*電球*]
今度その会に混ぜてくださいm(__)m


来てくれてホントありがとぉ[*ハート*]うちの家族の相手も[*ピカピカ*]

くつき

2008/09/17(水) キャプ飲み
なんだろな〜
やっぱり話が合うんだね〜♪

とにかく馬場ちゃんおつかれさん!
そして桑岩井これからがんばれよ!!

おれらはあと半年、よろこんで捨て駒になろう♪

2008/09/16(火) 祝勝会
カワシ・カジ・斉藤がいて、

クッキーが来て、岡野が来て、大将が来て、隆太が来た。

わらわら来る感じが大学生っぽいよね。

優勝の余韻に浸ると共に3年半の総括。

18期はつくづくまじめだなぁと思いました。

あと、将来の話で、

離婚の危機になったとき、

プライドを捨てて土下座して謝る大将と、

プライドを捨てきれず離婚してしまう斉藤の絵がなんとなく想像できてなんとなく笑った。

でも決してオレは結婚式当日に浮気なんかしません!

「オレのこと信用してないの?」

とか、言いながら浮気なんかしませんから。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.