ひとえ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 藍ちゃんのこだわり
2005/10/07 31
2005/09/27 ピッ!
2005/09/26 基地とブランコと
2005/09/20 ショック!

直接移動: 20063 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/13(火) ビルド・ア・ベア・ワークショップ
という名前のぬいぐるみ屋さんが近所のショッピングモールの中にありまして。

店内にはずらーっとクマだのイヌだのウマだのネコだのといったぬいぐるみが並んでいて、
好きなのを選んで好きなやわらかさになるように綿をつめて、
好きな洋服や帽子や靴なんかをコーディネートして、
自分だけのオリジナルのぬいぐるみを作れちゃうというちょっと面白いお店なんだけど、

明日はとうとう藍ちゃんの1歳の誕生日!なので、クマのぬいぐるみを買ってあげることにした。

クマと言ってもクマだけでたっくさん種類があってなかなか決められない。。。
さんざん迷って、一番安いんだけど、小さめで、毛も短めのミルクティーみたいな色のクマちゃんにした。

洋服を着せようかどうしようか迷ったんだけど、藍ちゃんが着てる服よりも大人びた服ばっかりだったので、洋服はやめて「HAPPY BIRTHDAY」って書いてある可愛いケーキをクマちゃんの両手にゴムでくくりつけて持たせるようにした。
(しかもこのケーキの中には音が鳴る仕掛けも入れられて、ケーキを押したらバースデーソングが流れるようにしてもらった。)

種類を決めたら今度は綿をつめるのだけど、大きなガラスのケースの中でフワフワの綿がぐるんぐるん回転してて、そこにクマちゃんをセットして、ペダルを踏んで綿をいれていく。
ちょっとずつクマちゃんが膨らんで、ちょうどよいやわらかさになったら、クマちゃんの体の中に小さなハートを入れる。
ここまでくるとなんかほんとにクマちゃんが愛らしく思えてくる!
店員さんに「ハートにお願い事、してくださいね」と言われたので、「藍ちゃんがいい子で大きくなりますように」ってお願いこめた。

ハートを入れて、背中を綴じたら今度はエアーシャワーでクマちゃんをきれいにお掃除。
そして最後にクマちゃんに名前や、誕生日、性別、持ち主の名前をパソコンで登録すると、きちんと出生証明書をプリントして、クマちゃんは可愛い家の形をした箱に入れておうちに持って帰れるのだ。

うちのクマちゃんはミルクティー色だから「ミルク」ちゃん。女の子で、藍ちゃんと同じ明日の誕生日にした。
藍ちゃんの1歳年下の妹ちゃんだね。

さらに、明日が誕生日だと言ったら、スタッフ全員集まって藍ちゃんに歌まで歌ってくれて、藍ちゃんとミルクとで記念写真も撮ってくれた。

ここまで、私は一人で大興奮の巻だったけど、藍ちゃんはミルクも店もかなりどうでもよかったらしい。歌われても「ぽか〜ん」だし。でも、いいのだ。わたしがかなり満足したから。いつか藍ちゃんもミルクを大好きになってくれるはず!
誰か子供にプレゼントあげるときはこのぬいぐるみはアリだね、と思ったよ。
もし近くにお店があったら、ぜひお勧めだよ!!

http://www.buildabear.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.