ひとえ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 藍ちゃんのこだわり
2005/10/07 31
2005/09/27 ピッ!
2005/09/26 基地とブランコと
2005/09/20 ショック!

直接移動: 20063 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/26(月) 基地とブランコと
金曜日、ayaの彼Dの仕事場であるA空軍基地が開放日だっちゅーことで、お誘いを受けて初めて基地の中に行ってきた。

私の家は基地のすぐ近くで、基地の爆音の影響をもろに受けている。
ひどいときは一日中戦闘機やらなにやら色んな飛行機が飛び交い、藍ちゃんも飛行機の音がするたびにのベビーサインをしながら「ビュン、ビュン」って教えてくれ、あまり轟音のときは泣きながら「ビュン、ビュン」ってやるくらいだ。

そんなんだから基地にはあんまりいい印象は持ってないんだけどね、基地の中に入ったらなんか感動しちゃった。
当たり前だけど、基地の中はすんごいアメリカだった。
Dが基地の中を車で1周して案内してくれたんだけど、私が住む市の大部分が基地なんじゃないか?って思うくらいデカイ。
映画館も病院も図書館もボーリング場も、さらにはゴルフコースまであってひとつの町になっちゃってる。
普通にマックがあったりするんだけど、広い道の交差点に平屋造りなもんだから、やっぱりアメリカだ!すごい!

その日はEVER CLEARというバンドの野外ライブがあったのだけど、大きな運動場みたいなとこで屋台もならんでて、お祭り気分で楽しかった。久々に生演奏見たし。
藍ちゃんも夜の外出は初めてだったし、Dには何度会っても慣れないらしく笑顔を見せてくれなかったけど、明日のライブに備えてちょっと予行演習になったかしら?なんてね。



そして土曜日、朝から予報は台風だとか雨だとか。やっぱり藍ちゃん連れて行くのは無謀かなってかなり諦めモード。

でも、どう考えてもやっぱ行きたいぞ。
これ逃したらもうBRANCOには会えない。

というわけで藍ちゃん用のレインコートを買いに行った。ピンクでカエル柄。これでずぶぬれになっても大丈夫!(???)
夕飯のお弁当も作って準備万端整えいざ出発したのだけど、道が混んでて20時近くになっちゃった。

超久しぶり(1年2ヶ月ぶりくらい?)のヘブンスでまず最初にKZM氏に出迎えられ、いきなり藍ちゃん大泣き(笑)
やっぱまだ人見知りあるんだね〜〜、そのまんま誰に会っても泣き続けるのでこりゃあもうライブの大音量聞かせて泣き止ませちゃおうと中へ。

入ったらちょうどサイボーグがはじまるところだった。サイボーグのAメロ静かだから、合間の藍ちゃんの鳴き声がうるさいこと!ほんと超迷惑で申し訳なくて一生懸命リズムとって揺らしてあげたら、ハンジ君の歌声に藍ちゃん落ち着きを取り戻したよ。

ハンサムが終わって、一度外に出てから戻ったら、すでにBRANCO始まってた。
ゆう爺に藍ちゃん預けて前の方行って最初の2曲聴いた。けどちょっと心配になってもう一回外へ。
案の定、藍ちゃん階段の踊り場で大泣き。。。ゆう爺、お手上げ。(いや、お父さんもうちょっとがんばろうよ。。。)

抱っこして少し落ち着かせてから今度は3人で中へ。
物販の前あたりで抱っこしながらずっと見てた。
藍ちゃん、ここへきて大音量に慣れたのか、はたまた観念したのか、だんだんウトウトしてきて、スローなナンバー聴きながら夢の中へ。
最後の曲でもう一度ゆう爺に預けて前行ってきた。
そのままアンコール3曲まで堪能。

・・・よかった。
BRANCO素敵だった。
そして、踊り狂ってるみんなも素敵だった。

BRANCOみて昔のこととか思い出しちゃったりしてジンときちゃったりするかなとか思ってたんだけど、どっちかっつーと、泣いてるTいちやEひをみてちょっとジンとした。

よかったよね、ほんとにほんとによかった。
なんつーか、色んなことがよかった。
今日一日が幸せだった。

私はまたいつもの毎日をがんばれるよ。そう思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.