Dr.TETSU の つぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/25 またひとつジジイに…(汗)
2008/08/24 ついに…
2008/08/13 毎日暑いですね…
2008/06/10 こっちもまだ生きてた!!
2007/04/14 超・超・超 久しぶりに!!!

直接移動: 20098 月  20088 6 月  20074 月  200612 6 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) カキコ激減!(苦笑)
まぁコンテンツも増えてないし当然と言えば当然なんだけど、やっぱりちょっと寂しかったりして…(涙)
皆さんカキコよろしく!!!(爆)

しかしストリート厳しくなったなぁ。
今日も2回(別場所で)止められたし!
しかも明日から東京都の条例(?)が改正(?)になるらしく、更に厳しくなるらしい!
そんな事してる暇があるならもっと違う所でする事あると思うんだけどなぁ…。
どうなのよ!!(怒)
しばらくは都内でのストリートは様子見た方が良いかな?

さぁ明日は「小柳ゆかり」ちゃんのライブだ。
そろそろ寝よ。
おやすみなさい。

2005/03/30(水) 小柳ゆかり リハーサル
今日は朝からリハーサルしてきました♪
今日が初合わせだったのですがなかなか良い感じで「あっ」という間に時間が過ぎていったなぁ。
ゆかりちゃんもasukaと同じく弾き語りを今現在やっているのですが、元々ピアノを弾きながら歌うのではなくバンドでやっていたらしく…。
バンドを従えた歌だけのゆかりちゃんも聴いてみたいような…。
その時は「カホン」じゃなく是非「ドラム」で参加したいな♪
しかし同じピアノの弾き語りでもだいぶ違うよな。
asukaとCEL-DE-KAIROはほぼスローナンバーなのでそれはそれで難しいのだけど、ゆかりちゃんはスローなのもあれば逆に結構早いのもあったりしてこっちも結構難しかったりして…(汗)
まぁでも今回はリハーサルもちゃんとあったし余裕かな?!(苦笑)
ちなみに「何とか-DE-何とか」さんの初合わせライブの時はリハーサルなんてものは無く本番前のサウンドチェック後に口頭で伝えられたものをその場で譜面に起こして「そのまま本番!」なぁ〜んて無謀な事をさせられたのでそれに比べたら…(爆)
さぁあとは本番を迎えるだけだし頑張ろう。

明日はasukaのストリートがあるようなので花粉に負けず頑張ろう!

2005/03/29(火) 久しぶりに♪
今日は夕方まで家の中で作業してたお陰で花粉の症状が比較的軽くてかなり楽だったなぁ。

そして夕方からは「Do As Infinity」のライブに行ってきました。
昨日の「つぶやき」でも軽く触れたけど以前一度ご一緒させてもらった事もありメンバーの方々とは仲良くさせてもらってたのですが、その時のバックメンバーとはキーボードの「高瀬 順」さん以外変わったらしくバックメンバーが変わってからは初だったので何気に楽しみでした♪
そしてライブ終了後は器材の積み替えがあったのでバックステージには行かずに帰って来たのですが高瀬さんと電話で超久しぶりに少しお話して「また近々」との約束を取りつけて帰って来ました。

そう言えば最近はその頃知り合った方たちとは随分と疎遠になってるなぁ…(汗)
たまには連絡くらい入れないと忘れられちゃうかな…(苦笑)
ってか、もう忘れられてるかな…(爆)

さて、明日は朝一で「小柳ゆかり」ちゃんのリハなのでそろそろ寝ようかな…。
でわ皆さんおやすみなさい。

2005/03/28(月) asuka リハーサル
またも雨!!
バイクでの移動は…って前に書いたなぁこの内容(苦笑)
しかも雨が降ってるのに昨日からの影響か花粉の症状最悪!
リハの日にこれはキツイ!(涙)
鼻かみ過ぎて鼻はヒリヒリするし、終いにはティッシュは無くなるし!
それよりも集中力が…(汗)
でも何とか無事リハも終了し、新曲でのリズムパターンもasukaも少しは気に入ってくれたようで一安心。
それにしても今回の新曲がまた大変だった!
身体的にはもちろんの事、楽器の構造上でも結構大変だった。
僕も一応普通の人間なので(重量は人の倍近くあるけど(爆))腕も足も2本づつしかないので…(汗)
あと4本位腕が欲しい!!(超爆)
なぁ〜んてそれほど大袈裟なものでもないですが、気持ち的にはasukaの要望になるべく応えてあげたいので2本の腕で頑張るしかないですね(笑)
そんな感じでasukaファンの皆さん新曲のリズムパートあんまり期待し過ぎない程度に期待してて下さい♪

それでは明日は「小柳ゆかり」ちゃんの仕込みと夕方から以前一度学際ツアーを一緒に行った事のある「Do As Infinity」のライブを見に行って来ま〜す♪

2005/03/27(日) 完全グロッキー!!!パート2
花粉にやられまくってます!
ごめんなさい、今日は特に集中力ないです。
なのでBBSのお返事はまた明日書きます。
つぶやきも今日はこれでご勘弁を…(泣)

明日はasukaのリハです。
花粉の症状軽い事を祈りつつ…(涙)

では皆さんおやすみなさい。。。

2005/03/26(土) や、やってしまった!(汗)
昨日のasukaストリートから帰って来てそのまま仕込み作業をして今日は寝ずに行くつもりが…やってしまいました!!
気がついたら作業の真っ最中におもいっきり寝てしまい大遅刻!!
しかも仕込み作業中迷惑メールが多くうるさかったので携帯の着信音切ったままにしてた!
おかげで朝一生懸命電話くれたasuka様の着信にすら気がつかなかった。
asuka様今日は本当にごめんなさい!m(_ _)m
それからasuka様の日記を見て今日早い時間から千葉に行ってくれたファンの皆さんすいませんでした。

なんだかこの頃ダメだなぁ〜、ってかいつもダメか…(爆)
頼むよ自分!(苦笑)
疲れてるのかなぁ…(汗)

明日はBALL & CHAINのリハ&asukaストリートなのでこの後仕込み作業終わったら早く寝よ。

では皆さんおやすみなさい。。。

2005/03/25(金) ヤバイ!
そろそろテンパってきたぞ。
かなり寝不足気味だし。
やることも山積み…。
頑張ろ。。。(汗)

2005/03/24(木) チャレンジ!!
昨日アイコンを変えたばかりでしたが、今日は改めて自分で自分専用のアイコンを新たに作ってみました!
↑これ(顔バージョン)もついでに作ってみた!
自分的には初めてにしてはなかなか良い感じに出来たのではないかと思っています♪
まだまだ改良したいところですが…結構似てると思いません???
BBSの「Dr.TETSUアイコン」は本当はアニメーションさせたかったのですが、初めてのトライだった事もありここまでやるのに時間がかかり過ぎたので動かすのはまた次のお楽しみと言う事で・・・(苦笑)

あと、BBSの吹き出しの色と背景の色もかえてみました♪
これはイマイチだったのでまた近々変えます。

ってか、楽しすぎて時間が経つのを忘れてずっとやってたけど、明日はasukaのストリートがあるようなので今からフライヤーの裏印刷しなきゃ!

あっ!それと「LINK」の解説もなるべく早くUPできるように頑張ります!

それでは…とりあえず早く印刷済ませないとまた寝る時間がなくなるので今日はこの辺で…。

2005/03/23(水) 今日も打ち合わせ…そして雨…
常にバイク移動をしている僕にとって雨はかなり憂鬱な感じ。
どこかお店に入る度にズブ濡れのカッパを脱いだり着たり…。
とても面倒くさい。
だからといってそままお店に入る訳にもいかず…(汗)

で、そんな中今日は「小柳ゆかり」ちゃんと曲についての打ち合わせをしてきました。
元々ピアノと歌だけの音源を頂いてそれを譜面にして、そのうえでどこをどうしたいか等の希望を聞いて更に僕からの案を提示して…みたいな事をやって次回のリハーサルを迎えます。
今回もなかなかの難易度で今からリハーサルが楽しみです。
もしお時間ある方は是非ライブ見に来て下さいネッ♪

そしてその打ち合わせ後にCEL-DE-KAIROのギターのキヨ君と待ち合わせて楽器屋へ。
彼の中の曲のイメージに合った楽器(パーカッション)を探しに行ったのですがなかなかイメージに合うモノが無くて今日のところは諦めて、ご飯を食べにデ○ーズへ…そこで音楽や今後の事について熱く語る事約5時間、色々と大変だね!と言う所に話は落ち着いて本日一日が幕を閉じたのでした(笑)

それと今日はasuka様がコンテンツを色々増やしてくれました!!
やっぱりasuka様は凄い!!
本当にありがとうです♪
ちなみにBBSの僕用のアイコン似てますか?
これからもまだまだ色々グレードアップしていくので皆さん楽しみにしてて下さいネッ☆

それでは今日もおやすみなさい♪

2005/03/22(火) 雨は嫌だなぁ
今日は打ち合わせをしに都内某所に行って来ました(もちろん雨の中バイクで)。
そこで思ったのは「東京ってまだまだ知らない所いっぱいあるんだなぁ…」と。
あんな所にあんな所が!こんな所にもこんな所が!と…。
特に今日行った所が「今まで」の僕の人生では行く事のない場所だったので。
ただそこにはあんな場所が!
ってな感じで、その「場所」はまた追々。。。お楽しみに♪

それから帰りにライブハウスにasukaのチラシを貼ってもらいに行ったのですが、仲良しのスタッフの女の子に思いっきり素通りされた。
しばらく行ってなかったから忘れられたのかと思いきや、マスクをしてて髪形も変わっていたせいもあり気がつかなかっただけだったようで一安心…(汗)
たまには用事がなくても顔位は出しておかないとね。

と、まぁ特に内容のないつぶやきになりましたが、余りにも眠いので(現在朝の9時)採譜もやっと終わったしちょっと仮眠します。
これからお仕事の皆さん今日も一日頑張って下さ〜い♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.