Dr.TETSU の つぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/25 またひとつジジイに…(汗)
2008/08/24 ついに…
2008/08/13 毎日暑いですね…
2008/06/10 こっちもまだ生きてた!!
2007/04/14 超・超・超 久しぶりに!!!

直接移動: 20098 月  20088 6 月  20074 月  200612 6 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/26(火) 台風…そして…
今日はレコーディングに行ってました。
夕方からだったのでかなり雨脚の強い時に移動してたので、きっと帰る頃にピークを迎えるだろうと思い楽しみにしてたのに何の事はない!さっき帰りに外に出たらすっかり雨が上がってるではないですか!!
不謹慎かも知れませんがとっても残念!!

もう今はすっかり台風一過な感じです。


この後は少し仮眠して明日(ってかもう今日ですが…)から明日香の関西方面のプチストリートツアー夏の陣(?)に出発します☆
その前に旅の荷造りしなきゃ!
忘れてた!!!!!(汗)

とりあえず以前5月の連休中に明日香を知ってくれた関西方面の方々是非応援に駆けつけて下さいね♪
皆さんが来てくれるのを楽しみにしてます!

それではまたも寝る時間が無くなってしまうので今日はこの辺で…。

でわ関西方面の皆さん現地でお会いしましょう!!!

am6:40

2005/07/23(土) Realize LIVE at 江古田マーキー
今日マーキーに来てくれた「Realize」ファンの皆さんありがとうございました!!
今日も楽しくライブをする事が出来ました♪
しかし地震の影響で電車が止まってしまったそうでアンコールの1曲しか聴けなかった方や、それこそ復旧のメドがたたず残念ながら駅や電車の中で足止めをくらってた方もいたそうで…。
そんな皆さんに会えなくてとても残念でした。
また次回「Realize」改め「DANDELION」のライブを楽しみにしてて下さいね☆
ってか次回も僕が叩かせてもらえる事を祈ってて下さい(汗)

でわ明日も鎌倉にてライブがあるので休みます。

おやすみなさい。。。

2005/07/13(水) 尊敬出来る人
突然ですが、そんな人になりたいですね。
僕の周りにはそんな人がたくさんいます。
もちろん中にはそうでない人もいました(最近もそんな人いたなぁ…)

で、尊敬出来る人にも色々なジャンル(?)があります(笑)
僕の「師匠(と勝手に呼んでる)」や、夢に向かって頑張ってる周りのプレイヤー仲間達、そして今活動を共に頑張っている「あすか」。
生き方が素晴らしい人もいれば、プレイヤーだったらその楽器に対する熱意や考え方とか、色々。

で、何が言いたいかと言うと昨日知り合った女性がこれまた素晴らしい!!
ってか、話をしていて単純に「カッコイイ!」と思った。
その女性は言ってしまえばいわゆる「夜のお仕事」をなさっているのですが、自分の夢に向かい仕事に対して自分を信じ自信を持って自分の活かせる武器を最大限に使って、でも自分自身を安売りせずに…その頑張ってる姿を見て更に話をして単純に「カッコイイ!」と思いました!

僕の場合尊敬出来る人になぜか女性が多いんですよ。
もちろん男性もたくさんいるんですが、やはり「母は強し!」と言ったところでしょうか?
女性の方が根性座ってると言うか…。
ウチの母親しかり、現在活動を共にしている「あすか」もそうですが根性の座り方は尋常じゃないですよ(爆)
こんな事書いたら「あすか様」に怒られそうですが…(苦笑)

とにかくそんな周りの「尊敬出来る人」達に負けないように僕もこれからもどんどん頑張っていかないとです!!
プレイヤーとしても人としても皆から「尊敬される人」になりたいですね。
間違っても陰口をたたいたり弱い者にだけ吠えるような信用のない最低人間にだけはなりたくないですね!(爆)


それから宣伝ですが、7/23に「Realize」のライブがあります。
是非お時間のある方は遊びに来て下さいネッ☆
詳細は「Realize」公式ホームページにてお願いします♪
http://www.realize.cc/index.html





では皆さん周りに「尊敬」されるような人間目指して頑張りましょう!!(笑)





ちなみに、またバタバタ・カツカツな日々がしばらく続くので「つぶやき」を楽しみにしてくれている方々またまたしばらく更新出来なかったらごめんなさい(汗)
なるべく少しでも書くように勤めます!

BBSもいつも楽しみにしています!
なかなかお返事出来なくなってますが時間が出来たらまたお返事書きますネッ☆

それからウチのアストロちゃん(アメ車)が潰れて車を乗り換えたのですが「納車祝い」にと色々とプレゼントをくれたファンの方々ありがとうございました♪


でわそろそろ明日の用意してシャワーして寝ます。
おやすみなさい☆

2005/07/11(月) 本日レコーディング!?
器材の引き上げから今帰って来ました!
ちなみに現在am8:30過ぎ。
疲れた…眠い。
この後まだ積み込みがあるから…結局寝れないじゃん!!!(汗)

さぁでわ引き続き用意します。

この続きはもし今日帰って来れたら書きます!
では今日も頑張ろう☆(苦笑)

2005/07/10(日) 黒木あすかインストアライブ at 新星堂カルチェ5柏店
眠いッス!!!
しかもやっぱり遠い!!!
って言っても、まぁウチからあすか宅経由でざっと4時間弱でしたが…(汗)


今日は以前僕のローディー(お手伝い?)をしてくれていた現在千葉在住の後輩が何年か振りに忙しい中ライブに来てくれた。
しかも付き合いとかでなく「あすか」の歌を普通に気に入ってくれて普通にCDを買って普通にサインもらって…帰り際に「凄く良かった!」と言ってくれた。
なんだか一緒にプロを目指し一緒に音楽をやってきた仲間にそう言ってもらえると嬉しいですね。
その彼は今はもう引退して結婚して普通の(?)社会人として頑張っているけどこれからも色々な意味でお互いに切磋琢磨していけたらなぁ…と思いました。。。とさ(何だかよく分からんくなってしまった)


全然関係無いけど「琢磨」で思い出したけど…今F-1はどうなってるんだろう???
全然見れてないなぁ…(泣)
誰か全戦録画してないかなぁ…。


で、「黒木あすか」のインストアライブも本日にて無事全行程を終了しました!
東名阪含め十何本(?)かのインストアをやった訳ですがその間東京から応援しに来てくれた方もいれば、逆に関西方面から関東に応援に来てくれた方もいたりと本当にありがとうございました!

そして「あすか」も色々ありましたが本当にご苦労様でした!!

これからまだまだ大変ですが出来る限りサポートしていくので引き続きヨロシクです☆


でわ「黒木あすか」ファンの皆さんまた近々ストリート(?)もしくは別のライブ会場で会いましょう♪
これからも引き続き「黒木あすか」ならびに「Dr.TETSU」を応援ヨロシクです☆



さてこの後は明日のレコーディングの為の器材の積み込みと引き上げにちょっとばかり遠出しま〜す。


この感じだとまた今日も寝れないな…。

2005/07/09(土) 黒木あすかインストアライブ at 山野楽器相模大野ミロード店
本日も微妙な天候の中ありがとうございました!!
ってか、帰りはすっかり雨でしたが…(汗)

今日の場所は高い位置に屋根もありまわりも囲まれてたおかげでリバーブ具合が何だかホールでのライブのような感じでとても気持ち良かったなぁ。
たいがいステージ上での僕のモニターしている音はかなりデッドなのでかなり気持ち良く出来ました!
今度は是非本当のホールで素晴らしい音で「あすか」の曲を聴いてみたいですね!!

皆さんそう思いませんか?

いつかそんな場所で出来るようにこれからも頑張っていくのでその時は皆さん見に来て下さいネッ♪

さてさて、明日は千葉県の柏でのインストアライブです。
「黒木あすか」初の千葉上陸と言う事で楽しみです。
ただ、ウチから柏って何気に遠いんだよなぁ。。。
でも頑張って行きます!!
皆さん応援しに来て下さいね☆


でわまた楽しんできます♪








と、その前に諸々書類を取りにこの大雨の中バイクで新宿まで旅に出ま〜す。。。(泣)

2005/07/08(金) Realize LIVE at 六本木morph-tokyo
今日は「Realize」のライブでした!
来てくれたファンの方々、そして「Realize」ファンの方々ありがとうございました。

前回のワンマンの時とは違い今日はアコースティックなライブだったので「Realize」の二人と僕と言うシンプルな構成でした。
前回はフルバンドでのライブだったので僕のポジション的には装飾的な要素がとても強かったのでかなりリラックスモードでのライブでしたが、今回はベーシックなリズムは僕一人で刻んでいたのでかなり真剣に二人の音に耳を傾けながらプレイしてました。

昔からよく思ってたのですが「カッコイイ(良い)」音楽はシンプルにすると更に「カッコイイ(良い)」なぁ…と。
「黒木あすか」をはじめ「CEL-DE-KAIRO」や「小柳ゆかり」そしてもちろん「Realize」も。
ってか「カッコよくない」音楽はシンプルにするとさらに…(汗)
さて、これからも「カッコイイ(良い)」音楽にたくさん触れてドンドン参加して行きたいと思います!
もちろん雰囲気の良い現場であるのは大前提ですが…(苦笑)

とりあえず次回「Realize」のライブは7/23です。
お時間のある方は是非見に来て下さいね♪


で、明日は「黒木あすか」のインストアライブです。
皆さんまたまたお待ちしてますよ♪







と、その前に…今から11日のレコーディングの打ち合わせに行って来ま〜す♪(現在am2:00)


でわでわ☆

2005/07/07(木) 七夕!!!!!
だったけど…とくに変わった事は何もなかったなぁ。

今日は我が師匠「大久保敦夫」氏のリハのお手伝いに行って来ました!
相変わらず素敵なリズム&タイム感に惚れぼれしてきました。
さすが師匠!!

それはさておき、明日は六本木morph-tokyoにて「Realize」と言うユニットのサポートです!
出演時間は21:00位〜の予定です。
カホン叩きます♪
興味のある方は是非見に来て下さい☆
今日この後朝の10時までに「dr-tetsu@beige.plala.or.jp」宛てにメールにて連絡頂ければ前売り料金(¥2,000-ドリンク別)にてご入場出来ます。
メールには必ず名前を忘れずに書いて下さいね!

では皆さんお待ちしてますヨ♪

2005/07/04(月) Realize リハーサル
今日は前回6/4のワンマンからサポートしてる「Realize(村田 亮くんのユニット)」のリハでした。
前回のワンマンの時はフルバンドでパーカッションとして(ドラムは元々決まってたみたい)の参加でしたが今回のライブは、なんと!パーカッション!!(爆)
今回はアコースティックな感じのライブなので。

ってか、最近はみんな僕がパーカッションの人だと思ってるみたいで…(汗)
最近では「根食真実」のツアーを見てくれた方は知ってると思いますが、僕実はドラムも叩けるんですよ…(苦笑)

でもホント最近はパーカッション(カホンですが…)のお仕事が増えてきたよなぁ。
「あすか」をはじめ「Realize」もそうですが「CEL-DE-KAIRO」とか「小柳ゆかり」とか、しまいにはもう今はやってないですが「BALL & CHAIN」でもアコースティックライブでは予定になかったのにやったなぁ。
今はアコースティックが多少流行っている(?)ようなのでまぁそれはそれで仕事があるだけでもありがたいので良いのですが。
これも時代の流れってやつですかねぇ。
まぁ何にしろこうなれたのも「あすか」様の活動あってのお陰ですが。
「あすか」様には感謝感謝です!!
これからもヨロシクです♪

と、話がそれましたが「Realize」のライブは7/8に六本木morph-tokyoであるので(出番は最後だそうです)お時間のある方は是非来て下さいな♪
「是非行きたい!」と言う方は(まぁ多分いないとは思うけど(泣))前日までにメールを頂ければ前売り料金で入れるように手配させて頂くので是非この機会に☆
ちなみにこの日はサブステージにて「小柳ゆかり」ちゃんも出演するそうです(残念ながらこちらには今回参加はなしですが)。

ってな感じで皆さんお待ちしてます♪








なんか宣伝だけして終わったような気がする…(爆)

2005/07/03(日) 黒木あすかインストアライブ in 海老名ビナウォーク
いやぁ〜ここの「つぶやき」書くのも久々だなぁ…。
もう少しマメに書かないとただでさえ見てくれてる人少ないのに更に少なくなってしまうよなぁ…(汗)

今日は「あすか」のインストアライブでした!
海老名まで足を運んでくれたファンの皆さんありがとうございました!
今日はいつもよりは涼しくてセッティング等が少し楽でしたがステージ中は雨が降ったりやんだりと微妙な天気でしたが一応屋根(?)があったので見てくれている皆さんもほとんど雨に濡れる事もなく良かったです☆

それと6/30の大塚でのライブにもたくさんのファンの皆さんが集まってくれて僕も楽しく演奏できました!
ありがとうございました♪

最近「あすか」ライブでチョコチョコ「アドリブ」(って程のもんでもないけど…)を勝手に入れてるのですが、これがなかなかファンの方からのウケが宜しいようで。
やっぱりライブは良くも悪くも生の反応が聞けたり見れたりするのでとても好きですね。
また「楽しく」演奏していきたいな…と思う今日この頃でした。


ってな感じで、また明日は別リハがあるのでこの辺で…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.