ぷちしょーと
UPするにはどーしようもない小ネタとか。。今はカフェとアポ中心
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/01 日記移動予定。
2007/07/27 執事な平○さん
2007/07/24 あと3日!
2007/07/23 なんか、怒涛の7月だったな。。
2007/07/22 トキカケで号泣し、王子EDコンプ

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/10/29(土) AとOのハザマで。。
 今朝方夢で「AとO違ってるぞ」と言われて、ビックリして目が覚めた。

 や っ ち ま い ま し た 
    ス ペ ル 違 い

 今回入稿したはずができてなかったり、入金のトラブルがあったり、まー最後の最後まで息がつけません。
 これからペーパー作り。いつ寝れるんだ?

 で、飾る用のイラスト。これまた印刷したら全部茶色になっちまいやんの。○プソンがだめなのか、内のPCが変なのか?
 でも入稿した表紙は作ってたやつと一緒だったから、きっとPCかプリンタの設定のちがいだろうな〜。それとも私の彩色のせいか?(ありえる。

2005/10/28(金) J庭情報
10/30J庭のスペース告知しておきます。


サークル名: Dramatic Henry
スペースNO: N02-b

新刊は1冊あります。あとは昔の既刊をまたにぎやかしに持っていきます。
どぞよろしく〜。

J庭公式サイト:http://www.netlaputa.ne.jp/~jgarden/

2005/10/26(水) まだもぐりちう。
風邪です。ヤバいです。
今日やっと原稿やってます。

あ、本の方は昨日入稿済みです。
映画止めて今まで寝てました。
ハロウィンまでには復活したいです。。
カフェがっっ

2005/10/22(土) い〜カンジにオーバーヒート
 風邪引いたらしく頭フラフラっすよ(爆)。
 早退したのをいいことに「原稿やっちゃおっかな♪」なんて思ったのに、罰が当たったんだか熱ゲージ上がりまくり。

 ど〜なるオレの新刊。。

2005/10/21(金) とりあえず終わった。
 小説はね。。
 今回は内容より、「出すことに意義がある!」なので、もう考えない考えない。。小説部分のPDF化も無事終了。1枚1枚セコセコとやりましたよ。ふい〜。

 あと表紙と、中扉、後期、で、挿絵4枚か〜。時間がないから4枚がギリなのかな。いい配分というの? 明日からしごとまた耐久レースっぽい。23日がラストスパートだけど、大丈夫かね。。

 まあまずはがんば!

2005/10/19(水) ボツ原稿(その1)
 原稿終わるまでオイラのアタマはオリジナル一色でありますよっ!(「一色」ってなんか...だねえ)
 そんなわけで(どんなわけだ)ボツ原稿さらします(爆)。
 今書いてるやつのこねくりまわしてたヤツ。

 設定変わって付き合ってないことになっちゃったですYO!

 あ〜あ。(でも1回やっちゃってる。。ええしっかり!←前の話で書いちゃったからっ)

さあ「オーラの泉」だっ! たいち〜vv

----------------------------------

 その時の情景は、今でも南戸直希の気持ちの片隅に消えずに残っていた。
 生物室から見える空は、透明な朱色に染まっていた。その朱色に伝染したように、教室の中も、灰色と朱色の陰影だけで染まっていた。電気はついていなかった。つけづに時間が経ってしまったのかもしれないし、あえてつけなかったのかもしれない。それは忘れてしまった。
 教室のものとは明らかに違う、薬品とも何ともつかない酸っぱい匂いが微かにしていた。
 直希は、黙ったまま夕日をじっと見ている尼子馨の横顔を、じっと見ていた。
 胸の痛みも覚えている。――今は故意に閉じ込めてしまっているけれど。
 予感はあった。
 初めからうまくいかないことは分かっていた。
 だから、直希は「そうだな」と笑って言うことができた。
 教卓に凭れて、自分に向き直る尼子の顔を、直希は見つめていた。頭一つ背の高い同級生の顔を、こんなにじっと見つめることができるのも、これが最後だと思いながら。
 脱色した長めの髪が、さらりと揺れた。その髪が好きだった。
 切れ長の目も。すこしごつごつした、けれど存外優しい指も。冷たそうに見えて、実は暖かい、薄い唇を。抱きしめられた時、微かに鼻梁をくすぐる柑橘系の香りも、全て覚えていようと思った。
「……て言っても、別に何も変わらないけどな」
 くるくると良く動く目を、笑顔に細めて、直希は軽く言った。「え」と僅かに目を見開く、予想通りの尼子の反応に、直希は一歩近づいた。
「だって、これからもトモダチでしょーが」
 な? と念押しのように顔を覗き込むと、尼子はほっとしたように笑ってくれた。
「そうだな」
 少し掠れたトーンの声で、尼子がうなずいた。
 直希は、少し前に尼子が言った言葉を自分の中で書き換えた。
――そろそろ、やめないか?
 やめるのではない。戻るのだ。
 もう、甘い意図を含んだ指先や、そっと抱き止められた胸から聞こえる心臓の音に、身を硬くする必要がなくなるのだ。そして、タイプの女子の話や他愛もない話題で盛り上がる、気の置けない関係に戻るだけだ。
 だから悲しくも辛くもない。

 尼子の後ろに、窓が見えた。
 窓の外は、いつの間にか藍色に空が滲んでいた。
 汚いのか綺麗なのか分からない空だったことを、直希は覚えている。そらにチラと光った小さな星のことも。
 まだ、忘れられずにいるのだ。

2005/10/18(火) なつかしいのを...
 10年くらい前に書いて挫折した話を書いてます。そんでもって、その時の本を読み返してるんだけどね〜(苦笑)。記念にマンガをUPしてみよう。もうこれだけ古いと開き直れるらしい。ちなみにこれの次に本出したのがカフェ第1弾でした(笑)。
 かなりひきこもってた(爆)

 撃沈はとりあえず終了かな? ホークスも撃沈だったみたいで(^^;)。chacoは大口のライターの話が流れました↓。その分ヲタがんばります!

---[解説]---------------------

小林君と明智君という同級生のシリーズ(?)。
上が明智君(攻)。
小林君はギャグ絵がちっちゃく...。
下の二人は小林君たちが行った映画の1シーン。
ネタはchacoのライフワーク的作品で、
男がオニキス、女の子がラピス(銀髪青瞳)。
そんでもって主人公はセレス(金髪)。
……ジェイプラーはオイラのデフォです(爆)

しかし何が「後は任せろ」なんだか...
この戦いでオニキスは生死不明、
ラピスは運命の人セレスと出会うんだー。

2005/10/17(月) ただいま撃沈中
暫く浮上できそうにありません...
(そのわりにYM繋いでんなよってハナシ)

 幸か不幸かドツボにブロークンでも締め切り間際で印刷所に予約入れちゃったからまあ原型はとどめてるらしーです。へへ(壊)

2005/10/12(水) 休みを2日も無駄にした。。
 オリジナルBL、話がまとまらなくて、せっかく勢いでとった休日2日も無駄にしました。。
 でもなんとか、話の骨子が固まったです!! まあ、書きたかった柔道対決は省かれることになりそうですが、その他の書きたいシーンはそのままGOできそうv
 久しぶりのオリジナル小説(マンガは同人復活のリハビリに、「くろねこマンボ」で何作か発表させていただきました)、やっぱり書き方忘れてますが、楽しく書こう! と思ってます。
 同時進行でカフェリン本のおまけページ用もちょっとだけ書いてます(爆)。順次UPとお知らせするのでもうちょっと待ってください〜。

2005/10/08(土) 参謀さんの長期おでかけ。
 殆どの仕事については、部下や他の人間が遠征や出張にいくのだが、ごくたまに、どうしても参謀が出張らなければならないこともあるわけです。
 そんな時はやっぱり寂しいものですよね。。

「サフィ、早く帰ってこいよ。道草は絶対に許さないからなっ!」
「ええ王子、もちろんです。たくさ〜ん美味しいお土産買ってきますね♪」
 ……どちらも仕事だってことがイマイチ分かってないようです。参謀が出張らなくちゃいけないほどの仕事なんですけど〜。

 で、プラチナ様とジェイドさんは……。
「はい、プラチナ様」
 にっこりと、まだ出張前なのに大きなプレゼントをフォープラチナするジェイドさん。
「……なんだこれは?」
 大きな大きな緑のペンギン。片メガネもかけていますよええもちろん。
「何って、私の代わりですよ、プラチナ様」
「……これを俺にどうしろと……」
「言ったでしょう? 私の代わりにお好きなように。弾力性ありますからあ〜んなことやこ〜んなこともしほうだい♪」
「…っばか者!!!!」
 パーンチっ!

 一人楽しんでスイマセン。
 きっとぬいぐるみの中には細工があると思われ。プラチナがぎゅーぎゅー抱きしめながら
「ジェイド……早く帰って来いアホウ」
とか言っているのもジェイドに筒抜けなんでしょーよっ!

_____________
ええまだ原稿おわっていませんよ!
今日のノルマは後最低2星座ですよっ!
チャートはだから後6枚読まなくちゃいけないですよっ!
おなか痛いですよ〜〜〜〜(>_<)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.