ぷちしょーと
UPするにはどーしようもない小ネタとか。。今はカフェとアポ中心
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/01 日記移動予定。
2007/07/27 執事な平○さん
2007/07/24 あと3日!
2007/07/23 なんか、怒涛の7月だったな。。
2007/07/22 トキカケで号泣し、王子EDコンプ

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/03/31(金) 逃げちゃダメだ逃げちゃダメダー!!!
 暗記物イッパイよ〜〜〜w
 せっかくの休みだしーv とネオアンジェやりっぱなしでした(爆)。ああいかん、暗記物あるのに。。中年の脳みそはもうどうしようもなひorz 9月から大学生になるつもりなら、このくらいめげちゃいかんっっ(大学生と今回の暗記物は全く無関係)。
 更新原稿もかきたいな〜v とか思っちゃイカン! まずは暗記っっ。
 それからちゃんと占い師もやろう。やろうよやれよ。。Mさんに言われたからやるよ。。chacoはだいじょうぶっ! 逃げちゃダメダー!!!

2006/03/29(水) 残業三昧終了〜♪
 出勤日に来なかったり「ちょっと遅れる」で3時間来なかったり勤務時間に今ダンナや元ダンナと泥沼の電話タイムを送っている人たちを尻目に真面目に仕事してましたよ!

 明 日 か ら 3 連 休 

 予定があるわけではなく(歯医者行くくらい)、単に取る場所がなかったので取ってみた。うわーい。更新できるといいな〜♪

2006/03/26(日) まずい。
 3月更新してませんね。
 アポクリもカフェリンも、オフラインの原稿を必死こいてやっていたので、サイトの更新していないっつー意識がありませんでした(爆)。
 オンラインのカフェスキーさんにはお越しいただいているのに大変失礼をしてしまっていたっ。スンマセン。

 アポクリもがんばろう。

2006/03/22(水) ベジタブルミックス
 三原さんの作る料理は何でも美味しい。本職のケーキはもちろんだけど、料理全般なんでも美味しい。
「野菜ジュースまで美味しいなんて、ずるいよ」
 いつものように、三原さんの部屋で迎えた朝。朝食と一緒に出された三原さん特製の野菜ジュースは僕のお気に入りの一つだ。
 ほうれん草、セロリとモロヘイヤ、パセリに、レモンとリンゴを加えてクサミを抑えて飲みやすくしている。
 レシピ自体は普通なんだけど、どこのジュースよりも断然美味しい。自分で一度作ってみたけど、やっぱり三原さんのジュースには及ばなかった。
 どうして? と尋ねたら、三原さんは得意げな顔で答えた。

「そりゃあ、愛情が入ってっからな!」

(……やっぱり三原さんは天然のタラシだ)
 僕はドキドキして体温が上がった顔をごまかすために、野菜ジュースをグビリと飲んだけど、僕への愛情がいっぱい入っていると思うと、余計にドキドキして、どうしていいか分からなくなった。

――――――――――――――――

フレッシュジュース大好きです。野菜ジュースも好き。
最初は甘くてさらりとしていないと飲めなかったのですが、今は甘くない方が好きです。
会社に行く途中、余裕があると駅のジューサーバーで充電してから出勤してます。最近は、寝ぼすけでご無沙汰中。。
今日帰りにおなかがすいていて、最寄の「Natural Station」に立ち寄りました。そこで注文したのがベジタブルミックス。リンゴが入っていたので甘かったですけど、美味しかったですv セロリなど、香りの強い野菜の風味は大好きで、パスタソースなんかに好んで入れるのですよ。私の好きなテイストが上手にミックスされていて、とっても幸せでしたv

2006/03/20(月) HARUCOMIお疲れ様でした!
 いっぱい構ってもらってかなり楽しいイベントでした!
 お声をかけてくださった方、カフェトークにお付き合いくださった皆様、ありがとうございます!

 ええと、次回ですが、10月のゲームオンリーに申し込む予定で、ノリノリでお話していたのですが、既に別の予定が組まれていて、直参はできなさそうですorz。 でも出たいし、でももう一つの用事と言うのは、私にとってすごく大切だし、でも1日くらいサボっても……イベントをちょっと早めに切り上げて、3時くらいから出ればいいかな〜とか、色々悩んでいます(もう1つの方が大阪開催でなければ、ですけど)
 オンリーがないぶん、カフェサークルさんが集まりそうなイベントは希少なので、きっとギリギリまで悩むと思います。。
 まあ、イベントに出なくても、本の形で作品は作りたいと思っているので(だからプリンタ新調したんだけどさ)、自己満足でもまだまだがんばりますよ! でもなるべくならサークルさんかしたいですよね。。

 何はともあれ皆さんお疲れ様でした!
 またお会いできる日を楽しみにv

2006/03/19(日) でけたどー!
 レーザープリンターが静電気で殆どダメ紙になってしまいました。。ごく小部数ですが新刊できました。
 これからいく支度して出ます。諸氏貫徹(チガウ)

2006/03/17(金) へ。へへへ。
 燃えたぜ。。燃え尽きて真っ白さ〜(原稿が)

「彼には恐怖と言うものがないのか? 私には家族がある……!!(以下略)」

 最初にらぶしーんはいれるもんじゃないよ。腕がとまるよ。。

2006/03/14(火) 恋と占星術
 今は既になんちゃって占い師なんですけど、もう脳みそはデフォで占星術データが動いちゃうので、普通の捉え方と同時に、占星術で物事を推し量ることもしちゃうんですよ。

 よく占いの特集をする雑誌なんかで、「結婚を表す7室」と言いますが、これはパートナーシップや対人関係を司る場所です。結婚意外でも、自分と他人との交渉や関係は7室。オツキアイというのは、7室の分野になると思うのです。12の場所(ハウス)のうちの7室。円く配置すると「パーソナル(自分)」を示す1室の、ちょうど対岸にあたります。
 では、恋は7室? というと、そうではなくて、5室になります。ここは創造性の場所ですが、いわゆる「好き!」っていう場所。母親が子供を可愛がるのは損得ナシにそのこが愛おしいと、本能的に思う存在だから。そして自分から生まれた創造物だから。5室は子供も表します。とにかく好き! だから自分からそこに向っていく気持ちだったりもするのです。「カフェリンが好き!」「アイドルが好き!」というのも5室だなと思います。「恋」は「好き!」という感情が生まれたカタチで、だから、相手がどうこう、ってのは二の次なのだなと思うのです。片思いも恋は恋。
 そして、お互いの中で生まれた「恋」を、交流しあって「オツキアイ」が始まるのですね(5室を1番目として数えると、7室は3番目の場所。「3」はコミュニケーション・交流・交感の生まれるところです)。で、交流した結果が8室。俗っぽく言えばカラダのオツキアイになるわけですが、お互いのテリトリーを知った(7室)上で、お互いを分かちあおうとした結果がここにあたります。

 前フリいつもながら長いですが、拓実と智裕の関係って、8室だと思うのですわ。
 智裕主観で考えると、司との恋は5室的恋愛。正に純粋に恋。進哉とは7室だなと(司とは、もう訳わからず、とにかく好き! っていう情熱がある。進哉とっていうのは、お互いのテリトリーはきちんとあって、お互いの関係の中に恋も含まれている感じがするの)。桐野さんとの恋は11室だと思いますし(11室は5室の反対側で、5室が「相手の気持ちはとにかく好き! 与える愛」なのに対し、11室は「受け取る愛」なのね。その上でお互いを害さず、お互いが在ることに感謝する愛なのね)。

 占星術視点で物事を考えると、拓実と智裕の恋(あくまで私が考える、だけど)である8室は、恋の土台になるわけだけど(5室を1番目とすると、8室は4番目=「全ての結果であり礎」)、まだ始まって、お互いを知ってその後がこれから始まるよ! っていうところなのね。
 拓実は智裕を知り、智裕は拓実を知りました。
 じゃあ、その後は?
 二人で何を創造していけるか。。それが今後の課題になるのかしら〜なんて、勝手におもったりなんかしたりして。。


(あんまり面白くない話でスンマセン)

2006/03/13(月) とりあえず昨日の新作。。
J庭……まあ多くは語るまい(爆)。
新刊でなかった代わりのオエカキ。
コミスタ、1枚絵は何とかなるようになりました。
でも一度もコマ割ったことないんだよね。。
カフェだいじょうぶでしょうか。。

ちなみに→、先ごろ描いたチビジェイドと目がそっくりで失笑。。
私本番ペン入れのときは目から描くんですが、
ファンタジーの時のクセが抜けていないみたいで
目だけだとかなりタンビーでちょっと引きました。

2006/03/10(金) イベント目白押し3月
……のわりに全く新刊をやろうっていう気概が感じられません(爆)。
多分カフェは1冊出せると思います。マンガはかけなかったらごめんなさい。。

3/12 Jガーデン Dramatic Henry
   M31a 
   オリジナルBL
   新刊はできませんでした〜。コピー本もできません。。
   次回がんばります〜。

3/19 HARU COMIC CITY11
   Dramatic Henry
   東3ホール ト51a
   カフェリン新刊(コピー)がんばります。
   アポクリ……マンガ描く時間が。。あぐあぐ。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.