ぷちしょーと
UPするにはどーしようもない小ネタとか。。今はカフェとアポ中心
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/01 日記移動予定。
2007/07/27 執事な平○さん
2007/07/24 あと3日!
2007/07/23 なんか、怒涛の7月だったな。。
2007/07/22 トキカケで号泣し、王子EDコンプ

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/04/25(火) すれちがい
 同じ職場にいても、すれ違うことってあるんだな。
 今日は一日忙しくて、顔を合わせてはいるけど、三原さんと話すことが殆どなかった。
 いつもだって、しょっちゅう話してるわけじゃないけどね。やっぱり仕事だし。
 でも、オーダーのやり取りや補充なんていう、業務関係のやりとりしか言葉を交わしてないっていうのは、すっごく珍しい。帰りは帰りで、僕のほうに予定があったから、店がクローズしてすぐにあがらせてもらったから、挨拶もそこそこだったし。

 結局、僕の用事もだらだらと長引いてしまったから、終わったのはかなり遅い時間で。これじゃ三原さんちに行くより、さっさと帰ったほうがよさそうだ。
 携帯電話の時計を眺めて、僕はちょっと逡巡してから、やっぱりそれをポケットに突っ込んだ。
 メールじゃ寂しいし、声を聞いたら会いたくなる。
 だったらこのまま、明日まで我慢したほうがよさそうだ。

 帰ると決まれば、さっさとタクシーを拾おう。そう思って大きな通りに足を向けると、さっきパンツのポケットに入れた携帯電話が振動した。
(あれ?)
 ひょいと取り出して画面を見ると、三原さんからの、電話?
『おつかれ』
 慌てて出ると、今、すっごく聞きたくて、だけど我慢した人の声がする。
「何電話してくるんだよ、もう」
 すごいタイミングにドキドキして、その反面、せっかくの我慢を台無しにされてちょっとばかり恨みがましい気持ちになる。声に表れたのか、
『あ、ひょっとして、まだ打ち合わせだったか?』
三原さんの声が少し神妙になる。
「打ち合わせの最中なら電話になんか出ないよ」
 僕が仕方ないなあ、という声で答えると、
『それもそうか』
とほっとした声が返ってくる。
「今終わったところ。すごいタイミングで、びっくりした」
『はは。そりゃよかった』
「愛の力かな?」
『なんだそりゃ?』
「だって、今三原さんの声聞きたいなって思ってたところなんだもん」
 素直に言うと、電話の向こうで三原さんは黙ってしまった。きっと照れているに違いない。こういうところが可愛いよね。
 でも、照れてるだけで終わらないのも三原さんで。
『…………だったら、かけてくりゃいいだろ』
 ほら。こういうことを素で言うんだから。困るよね。
「声聞いたら、会いたくなっちゃうじゃない。だから我慢してたのに」
 つい恨みがましいことを言ってしまうじゃない。言いたくなかったのになあ、もう。
 いつものことながら、負け負けな自分を薄情すると、電話の向こう側の意外とタラシな三原さんは、更に僕をダメダメにするようなことを言った。
『なら、会いにくればいいだろ』
「――っ」
 もう。
 なんなんだよ、この人。
 恋愛経験値は絶対僕のほうが上だと思っていたのに、全く全然歯が立たない。
「もう、あなたなんか知らないよ!」
 僕は悔し紛れにそう言って、電話を一方的に切ってしまった。
(三原さんなんか、三原さんなんかっ)
 またしても、いつの間にかアドバンテージをとられてしまった感じがして悔しいのに、すごくドキドキしている自分が自分じゃないみたいで、それがまた嬉しい気がして、だけど全然僕らしくなくて。しかもそんな自分が結構好きだったりするから始末に終えない。
 結局のところ僕は三原さんにメロメロなんだってことなんだけど。
(もう仕方ないか)
 悔しいけれど、こればかりは仕様がない。
 僕はタクシーをさっさと拾うために早足で大通りへ向かった。
 行き先は、予定変更。きっと三原さんは、驚きながらも僕を迎え入れてくれるはずだから。

――――――――――――――――

このシチュエーションで智裕サイドって書いたことないなーと思って。
仕事忙しい上に原稿締め切りがああああ! てんでテンパリ状態っす。

2006/04/22(土) 仕事立て込みちゅう。。
 一気に立て込んできたので帰りが午前様なのですよ。なもんで、カキカキできません(T-T)
 やりたいことは山ほどなので、来週くらいからまたがんばりまーす☆

2006/04/18(火) 書きたいものがダンゴのように。。
 身体がたくさんほしい!
 そう思うほどいっぱい書きたいものがあって、どれから手をつけていいか収拾つきません。
 あうあう。なるべく早く更新したいなり〜なのに〜〜〜

2006/04/14(金) リバティーンに見る篠原智裕(ちょっけつするなよ)
 ブログに書けないネタ。。
 てゆーか、ジョニー見ながら、ちょっと智裕を思い出してしまった。
 おぼっちゃんに対する私のイメージって、「どんなにヒネてても根っこは苦労知らない分素直で純真」っていうものなのね。私の知っている数少ないおぼっちゃまがそうだったからっつーのもあるんだけどさ。
 リバティーンのジョンもおぼっちゃんじゃない。で、頭がいいからさ、人生早いうちに「こんなもんだね」なんて見切っちゃった部分あるなと思うですよ。下手に魅力的な人間だったからさ、どんな仰天スクープを提供しても、すぐ許されちゃうしさ、男も女も皆こんなもんよね〜的。全部をナナメに見ているんだけど、その核の部分がピュアに思えてしまった(そこが魅力的だー! と思うわけだけど)からこそ、彼から目が離せないのですよ。

 こーゆうとこがね、なんか智裕を思い出しちゃったなーと。

 おお、言いたかったことが言えたぞ! 満足。

2006/04/11(火) 久々に
HP系のソフトをいじくってます。
つまりはそういうことです。
世間から置いてきぼり状態だろうと、
まだ悪あがきよろしく書くつもりらしいです(笑)。

右目はまた悪化。マジで失明とかシャレにならんよ!
いや成らないとは思うけどさー。
でも眼科行っても大丈夫っていわれるんだよなー。。

2006/04/08(土) そろそろ
新しいはまり物を探す旅に出ようと思っております。
このまんまじゃ死にそうだもーん☆
このままオリジナルにいっちゃうのもテだけどね。
成×和は、脳内で1本作り終わったら落ち着いた。

カフェリンはポツポツと書いてます。

2006/04/07(金) おるすばん。
「ハイ、プラチナ様」
 1週間ほど辺境視察に向かうジェイドが、その前夜、プラチナに手渡したのはなんとも可愛らしいジェイドのぬいぐるみ。
「……」
「結構可愛くできてるでしょう? 城下で評判のぬいぐるみ職人に特注で作らせたんですよ。流石に自分がモデルだと、注文が照れくさいですね」
「……で?」
「ハイ」
「これは、なんだ?」
 それまで黙ってぬいぐるみを凝視していたプラチナは、思い切ってジェイドに聞いてみた。本当に、意味が分からなかったからだ。
 ジェイドはニッコリ、満面の笑みで、
「俺の代わりですよv」
と答えた。
「1週間お一人で眠るわけですから、寂しいでしょう。俺の変わりにちゃんと抱っこして寝てくださいね」

 ぱんち。

「いったいじゃないですかプラチナ様!」
 グーパンチを繰り出したプラチナは、そのまま回れ右でスタスタと自室に向かった。
 一人残されるジェイド。
「やだなあ、今さら照れるなんて」
 可愛いですね〜という顔は、全く懲りていない様子。
 その様子を見ていたサフィさんは、かなり恥ずかしくなりましたとさ

――――――――――――――――

イカン、なんか全く別人ジェイドになっちゃった。

2006/04/04(火) 書きたいネタはいろいろあってね。
 ありすぎて、アポクリのネタを忘れてしまったorz
 まあ、ここは読んでる人いないだろうからまあいんだけどさ(爆)。
 覚えているカフェリンのSSをぽちぽち書いてます。なんか長そうなのと、サイト向きじゃなさそうな勢いで弱ってます。でも久々に両サイド視点で書きたいのでサイトにUPするけどね。

 えーとね、どっちから先に読んでもいいんだけど、「ギャー! あっちから先に読めばよかった!」とどっち読んでも思うものを書きたいなーというでかい野望(笑)。またUさんに褒めてもらえるようがんばる!(はっ。まだメール返してないです。。ぎゃふ)

 後多分夏までに気が変わらなければ学ヘヴ部屋ができるかもしれない。。成瀬×和也(爆)。啓太がらみはオフィシャルノベルズでもう満足なので(だからやらなかった)今まで手をつけてなかったんだけど、ネオアンジェやって、ベルナールにときめいていたら不意に成和萌が沸きあがっちゃったのねー。一生報われない(そしておそらくすげえマイナー)。。

 あとカフェでどうしてもマンガで描きたい(でも両サイド)ネタは……どこかにおっこっちゃったらしい。アポクリのも明るいの書きたいなー。ふう。

2006/04/01(土) ホントは4/1記入じゃないってヒミツだよ☆
「ねえ三原さん」
「おう、なんだ?」
「三原さんのファーストキスっていつ?」
「……っっ。なっっなななんだいきなりっ?!」
「なんでも。ねえ、いつだったの? ファーストキス」
「い……いつって、そんなん聞いてどうすんだよ」
「だって知りたいんだもん、あなたがいつ、誰とどんな風にファーストキスしたのか」
「そっ……そんなん、覚えてねえよ」
「ウソツキ。あなたがこういうこと覚えてないなんでわけじゃないじゃない」
「う……」
「男の人とのファーストキスは、当然高見沢さんだよね〜v」
「っっ……。智裕、お前オレで遊んでんだろ。絶対そうだろ」
「僕もしたいな、ファーストキス」
「ばっっ。できるわけないだろう! ファーストキスってのは、初めてじゃないとダメなんだぞ?!」
「大丈夫だってば。『ハジメテ』のつもりになってすればいいじゃない。おりしも今日はエイプリルフールだよ?」
「…………じゃあ、しねえ」
「え〜。いいじゃないちょっとくらい。僕に付き合ってくれてもー」
「ダーメ。オレはウソのキスはしないの」
「…………けち。」
「ケチでもダメ。はい、この話はオシマイ」
「……っ。ンぅ……ふぁ……」
「ん……ぅ……ちひろ」
「…………っ。な……に、いきなり」
「キス」
「……っさっき、しないって言ったじゃないっ」
「ウソのはな。でも本気なのはいつでもしてやるぜ?」
「〜〜〜〜〜っ。みはらさんのばかっ」
「ははは。ほっぺ真っ赤にして言われても、迫力ないぞ」
「〜〜〜〜っっ。もう知らないっ」

――――――――――――――――

4月ばかっぽく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.