ぷちしょーと
UPするにはどーしようもない小ネタとか。。今はカフェとアポ中心
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/01 日記移動予定。
2007/07/27 執事な平○さん
2007/07/24 あと3日!
2007/07/23 なんか、怒涛の7月だったな。。
2007/07/22 トキカケで号泣し、王子EDコンプ

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/06/28(水) なかなかどうして多忙中です。
すっかり更新していないサイトになってるorz
ネタは浮かんでは消え〜です。
せっかく小ネタ日記つくったのになあ、ということなので、
来月はもうちょっとがんばりま!

てか、全くできてない夏コミ本!!!!がんばろ。

2006/06/20(火) 真夜中とブランケット
 夏季限定の新作を考えているとかで、三原さんは今日も、いつも以上に忙しい。
 だから疲れているのはよく分かる。こんな時にまで押しかけてきちゃってる僕も僕だと思うよ。
 でもね
(これはないんじゃない?)
 ここ暫く、忙しいのと、僕自身も色々と立て込んでいたのもあって、三原さんちに帰るのは遠慮していたけど、「明日は休みだし差」という誘いに、僕はちょっとうきうきしていたりしたんだ。
 なのに、仕事が終わって軽く夜食をつまんで、三原さんの後にシャワーを借りて(いつもは僕が最初だったりするんだけど、今日は見たいテレビがあったから、先にすませてもらったのだ)、上がったら既に三原さんは夢の中の住人だった。
(しかも、僕寝る場所ないんですけど)
 疲れてるんだし、先に眠っちゃうのはいいよ。
 でも、三原さんの、二人眠るにはちょっと窮屈な(僕としてはベストな大きさだけど)ベッドは、三原さんがどーん! と大の字になって寝てしまっていて、僕が横になるスペースがない。
 そもそもが、大の男が二人で寄り添って眠る設計にはなっていないわけだし、普通は三原さん一人で眠っているわけだから、これは普通の出来事なんだろうけど。
(でも、誘っておいてこれはあんまりなんじゃない?)
 僕は拗ねる権利があると思う。
(みーはーらーさーん?)
 悔しいから鼻つまんじゃおうかな、と思って顔を覗きこむ。
 無邪気な寝顔。
 朝ひげを剃ったはずの顎は、少しざらついてる。
 目の下にクマ発見。
(疲れてるんだよね……)
 今日、誘ってくれたのだって、僕に気を使ってくれたからだ。ずっと放っといて悪いって、顔に書いてあったもの。
 仕方がない。幸い今日は寒くないから、僕は床で眠ろうか。
 少しばかり硬くて寝心地は悪いけど、ベッドの置いてある子の部屋は、畳張りの上に絨毯を敷いているから、フローリングよりずっとマシだ。この埋め合わせは、明日目いっぱい甘えさせてもらえばいい。
(さてなにしてもらおうかな?)
 三原さんの寝顔を堪能しながら、おねだりを考えるのもなんだか楽しい。おねだりついでに今度こそ、させてもらうっていうのもいいかも?
 なんて、悪戯をあれこれ計画するように練っていると、三原さんは「うぅ〜」と寝返りを打った。
(起きるかな?)
 と思ったけど、残念。寝返りを打って、ブランケットを抱き枕みたいに抱え込んで本格的に寝る体制だ。
 ごそごそと、ブランケットをたくし上げて、寝心地のいいように形を作って抱きしめる。ブランケットに嫉妬しちゃうよ。
(やっぱり、起こしちゃおうかな)
 僕じゃないものを抱きしめるなんて、寝ぼけてても許さない。僕は当初の予定通り、鼻ツマミ攻撃を仕掛けようと、そっと手を伸ばし――。
「……ひろ」
(え――)
 むにゃ、と呟かれた三原さんの寝言に、僕の指は三原さんの鼻先で止まる。
 愛しそうにブランケットを抱きしめて、呟いたのは僕の名前……だよね? じゃあ、そのブランケットは僕?
(うわあ)
 一体どういう反応をすればいいの? 今僕は、ベッドで「僕を抱きしめて眠っている」三原さんを見下ろしているっていうわけだよね? そう思うと、すっごく恥ずかしいし、心臓がバクバク言うし、体温がどんどん上がっていく。
 がらじゃないのに戸惑って、頭が真っ白になって、三原さん好きだなっていうので僕がいっぱいになって。そしたら
「ンん?」
 何かの拍子に三原さんがうっすら目を開けた。
「……れ、ちひろ?」
 まだ寝ぼけているらしい三原さんは、ぽやんとした目で、声で「どうした」とかなんとか言って。
(わあっ)
 寝返りを打つくらいに自然に手をのばしてきて、覆いかぶさるみたいに三原さんの寝顔に見惚れていた僕の体を抱きとめて、抱き込んだ――さっきのブランケットみたいに。
「み、みはら、さん」
 起きてるの? と聞こうとしたときには、三原さんはまた夢の中にいっちゃってて。深い寝息と、ほぼ1週間ぶりの三原さんの吐息と腕と体温と匂いが、無理やりじゃなく僕の中を満たしていった。
(まったくもう――)
 この人はいつだってずるい。
 こんな時もなんだか負けた気がするのは、やっぱり惚れた弱みってやつなのかな? こんなことを一之瀬に言ったら、きっとびっくりするだろうな。三原さんには――絶対にナイショにしておかなくちゃ。もうばれてると思うけど。
 そんなことをつらつら考えていたら、もうどうてもよくなってしまって。そもそも別に、最初からそんなことはどうでもいいというか、結局僕が三原さんを好きなんだっていうだけだから、もういいや、っていうだけだし、などと思いながら、三原さんの心臓の音が聞こえるくらいに近くにいるのがすごくすごく嬉しくて、安心して。僕の瞼もやがてとじていった。
 それから後は――もう、ゆめの……。

――――――――――――――――
バカップルバンザイ。
きっと起きたバージョンは拓実で「智裕はかわいい」がだらだら続くんだろうよ。ああもうバカップルなんだかだv

2006/06/18(日) 告知し忘れましたが
 現在FIFAシーズンのため、そのほかの活動は殆ど休止中です。
 4年前はカレシよりFIFAをとったオバカなので、そこらへんはもう諦めてください。
 オタよりサッカーとってるんだから、

 勝 ち や が れ ニ ッ ポ ン ! ! ! ! !

 川口は相変わらずカッコイイですが、確実に8年年取ってオヤジになっています。。
 

2006/06/16(金) お前の文なんかダメダメじゃいっ!
 と、先日自分のタロットカードに言われてちょっと落ち込んでます。chacoです。
 毎回恒例のイベント前の市場調査占いなんですけどね。ええ、友人Eといつもやっているアレです。
「売れますか?」なんつう、どーしょーもないことは聞きません。自分ががんばるところとか、改善しなきゃいけないこと中心にみていきます。

 で。

 タイトルのような判定がでましたorz

 とりあえず、「萌を探すたびに出ろ」ってことみたいですよ。雑誌読んだりね。あーあ。

2006/06/07(水) カフェアポヘヴと妄想中。
 誰かこの妄想をダイレクトに文章にしてくれる機械開発しませんか? うおっ。オイラのバヤイ妄想は映像(つーかサウンドノベル系?)だからダイレクト変換は無理か! 映像→文章にコーディングしなくちゃいけないだわ!!!

 えーとね、カフェはね、ゲームシナリオ中のスキマスイッチ(ちがう)でね、拓実ってば智裕の前で司思い出すんじゃないわよー!!! なわけだっっ。
「悪ぃ、しめっぽくなっちまったな」
「いいよ。よかったら、もっと聞かせて?」
 ……さあどこのスキマスイッチだっっ?!

 アポは「のんびり平和ボケ奈落城の人々」だよ!(※アポは完全コマ割状態。。ぎゃふー) プラムはプラの寝顔見てお花かざっちゃったりするしね。ジェイドは日々いじられているしね。
「プラチナ様、いい加減何度教えたら分かるんですかねえ」(何を? 何をだジェイド・デイヴィス??!)
「お前にそんなもの習った記憶はない。……勝手に覚えたんだっ」
 だから何を覚えちゃったのよプラ様っっっ!!!
 たまには執務をサボって皆でピクニックに行って欲しい今日この頃。

 学ヘヴはね、まだ一度も書いたことないのでまだ1本がモヤモヤしてるですよ。
「別に。――あんたになら、啓太を任せられるって思っただけですよ」
 とか言っている智裕っっじゃなくて和希!!! そして私は成×和っっ(あ、あんた=成瀬さんですよー)

 オリジナルは「Monkey Majick」(つづりこれでいいんか?)の西遊記テーマでぐるぐる放映中。
四つ目「キロウ、お前の魂の名前はオニキス・フォールムリオ――人の中で最も素晴らしい勇者だ!」
キロウ「エル・マナ――僕は彼女を助けるために、この世界に呼ばれたんだ」
セレス「キロウ――彼女を助けて」
四つ目「――もう、その言葉だけで充分だ」
キロウ「……そうだよ、思い出した! エル・マナの名前は『ラピス』だ! 『ラピス・ラズリ』だ!」
キロウパパ「今それが分かったなら、きっと遅くないさ。あの世界へは戻れなくても、この地球で、この国で、お前はきっと彼女を救えるんだ」

 ♪夢じゃな〜い (これはスピッツ)

 ああもう脳みそイッパイイッパイ

2006/06/02(金) ついうっかり。
 今月から夏コミがんばる月間だ! と思ったしょっぱなからさぼってます(爆)。連日のステキ勤務時間は老体には堪える...いやゲームしなきゃいいんだけどさ(爆)。

[メッセージお返事v]
■かねだ様
どうも遅くなりましたー!
言質とっちゃいましたから(笑)、触発された脳内妄想を形にしていと思いますv がんばります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.