ぷちしょーと
UPするにはどーしようもない小ネタとか。。今はカフェとアポ中心
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/01 日記移動予定。
2007/07/27 執事な平○さん
2007/07/24 あと3日!
2007/07/23 なんか、怒涛の7月だったな。。
2007/07/22 トキカケで号泣し、王子EDコンプ

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/08/31(木) 近況
 時間かかってますが、執筆中です。9月はオリジナルもがんばりたいのですけれど、頭のリフレッシュも兼ねてサイト用のお話も書いてます。
 8月中の更新は無理でしたけれど、9月にはお目見えできるかな? 

2006/08/25(金) 今回は楽でした♪
 星占い第1弾終了〜。第2弾は日曜日、会社でやっちゃえー(でも会報もやっちゃわなくちゃですね!)

 今回はちょっと楽でした☆

 某Hさんへのラブコールにと思ってオ拓書こうと思ったんだけど、キーボードが乗らないのでまた今度♪ それよりたくちーネタがんばります。うちのメインですから。ええ(それより10月のオリジナル。。うっす)

2006/08/20(日) ひっそり予告
 今月中に間に合えば!
 カフェとアポ、何だか唐突にネタが降りてきたので、更新するよていですって!
 これでリンクさせていただいているサイトマスターさんへの残暑見舞いはなくなっちまうっぽい!(爆)

 カフェはサイトやサークル自体は縮小傾向ですが、ひっそり新しいファンやプレイ中の方が多いっぽいので楽しいです。
 夏のオリジスペでも、カフェとかバーデーのことを隣スペでしゃべってて、思わず勧めたかったけどね

 己 の シ ャ イ な 性 格 が 恨 め し い

2006/08/17(木) 冬のコ
 8月には行ってから、本は印刷所で作っていただくし、ちゃんと住吉にも行けちゃうし、チラシも作っちゃうし、なんかchacoイケてませんか?!

 そんでもって波に乗って冬コミも無事申し込みました!
 今回カットは、このためにかきおろしではありませんけど、今回お初の絵です(実物はまだ描き途中ですが)。
 なんかヤル気ですよ!

2006/08/13(日) お疲れ様でした。
 夏コミ参加の皆様、お疲れ様でした!
 本日私も無事参加しました。
 オリジナルの日だったので、カフェの本を持っていってもどうかな、と思っていたのですが、どうしてどうして。お手に取ってくださる方がいらっしゃって、すごく嬉しかったです。
 本の形を取れるかは、まだ分かりませんが、また、自分の中のカフェリンを、表現していきたいと思います。

 肝心のオリジナル。前回と同じコミックモールさんのオンデマンド印刷を利用したのですが、今回は私も慣れたのかな? 表紙の発色も綺麗で、安いのに驚き! 直接搬入のため、コミックモールのスタッフさんもいらっしゃって、印刷の刷り上りのチェックに来てくださいました。こういうアフターケアをしてくださる会社さん初めてで、ちょっと感動しちゃいました。
 オリジナルは、本格的に復活して間もないのですが、少しずつ、手に取ってくださる方、実際につれて帰ってくださる方が増えてきて、感動しました。日進月歩で今後もがんばっていきたいです。

 最後に、カフェリン、アポクリ、オリジナルなど、様々なジャンルで参加された方、会場に来られた方、皆様お疲れ様でした!

2006/08/12(土) 明日はどぞよろしくです!
これからチラシ作ります。
ああ、やることはたくさんですが、ちょっと嬉しいです☆

本...どんなふうにできてるのかな?
ドキドキです。えへへ^^
オリジナルなんですけど、一人でも多くの人の手にとってもらえたらよいな〜と、思います。
楽しんでもらえたらサイコーです!

カフェ本も持って行きます。
今回は、既刊のみになりますが、もしよろしければ
お声だけでもかけてくださいねv

では。

2006/08/07(月) ヲタクらしからぬ選択
 写真屋の塗りでは満足ができなくなったため(自分が下手すぎるとも言う)、ペインタを買おうかしら!! とWACOMストアでいつもモジモジしているchacoですが、買えないことになりましたorz
 明日から、1ヵ月の「気巧DEダイエット」メニューにチャレンジすることに。。同じところでお勉強している方が教えてくださるのですが、会社の友達には
「さとえちゃん、バカすぎる...orz」
と呆れられました。
 いっぺんにかかる金額は確かに高いですが、8回のトレーニング(1回アロマテラピーセッションが入る)と考えると、ま、妥当かな、という感じの料金なので、これで健康美人ダイエット(美人は無理か?)ができたらすごいよね。

「さとえちゃん、よく考えた? ゲーム何本買えると思ってるの?!」
という言葉は、さすがにちょっと後悔入りましたが(爆)
しかし、chacoレートがBLGだと思われているのはちょっとショック。

[メッセお返事v]
■かねだ様■
私は耽美から足を洗う(いや、洗っちゃいねえが)のと同時に、長野まゆみは卒業したと思っていたのですが、ここにきてまた掘り返してみたりしました。「野ばら」が一番印象的。(古い)
あと、七夕SS感想ありがとうございましたv 智裕可愛いですか? ふふふ、拓実兄さん限定の可愛さです。そして仰るとおり、拓実は智裕にメロメロ参っているので、好みの女性がいても全然ラブセンサー動かないらしいです(爆)。七夕ケーキも、必死になって考えたかいがありましたーv 
感想ありがとうございます。また書く気力がでてきましたv えへへ^^

2006/08/06(日) 入稿しました
 WEB入稿って、本当にちゃんと受理されているか、不安になります。そんなアナログ人間代表です。
 てなことで、オリジナルBL復帰後第2弾(やっと)です。
 まだまだ色々、課題は山盛りですが、なんとか。もう一度もっと煮詰めて、書き直したい気持ちも沢山ですが、これはこれで、今出来る精一杯かなと思うので、お披露目いたしますです。

 画像は表紙。実際には腕ちょびっとが裏に回っているいつものパターンです。

 マンガは鉛筆漫画になっちゃいました^^; 次回はもうちょっとがんばります。

 実は入れることが出来なかった導入部分(ラブになる前に終っちゃったんだorz)は、WEBでUPしようと思っております。よかったら読んでやってください。

2006/08/03(木) ...
「なあ、ちーひろ」
「だーめ。だってば。何時だと思ってるの?」
「うー。智裕、オレとしたくねえの?」
「したいけどダーメ。今日もヘトヘトでしょ? 明日もがんばらなくちゃいけないんだから」
「大丈夫だって」
「あなたが大丈夫でも僕が無理。人の体力も考えて」

――――――――――――――――

あー。まー。ねー。そんなかんじー。
ネタ的には「手を伸ばせばはるかな海」のCD聴いて思いついた。
同じ厨房系なので、三原さんと大智はビジュアル的にも性格的にも被って見てしまう(や、三原さんはオクテだけど! エロいのは同じ)
受けの瀬里ちゃんは、天然マジメなピュアっこだから、年齢は同じだけど智裕と全く違いますがー。

オリジナルね。オリジナル。
登場人物の「智治」を、間違えて「智裕」と打つことしばしば。
どーでもいいですが、主人公に、全く予想していなかった人物が猛烈アタック開始して、オイラびびってます。げ〜〜〜〜今更また攻め変更はナシだぜ(いや、ないと思うけど)。
サイトでオリジナル。。はーやっても仕方ないしなー。

2006/08/02(水) さ、さすがにグロッキーで。。^^;
 ええーと。
 アレですよね、どんなことでも卒業はかならずくるわけでして。しかも二次創作ってーのはね、オリジナルを続けていくのとはまたちがって、ナマものと申しますか、そん時の勢いってあると思うので、私もよくもまあ、続けているなあと、思うわけですよ。

 私がカフェリンサイトを始めて以来、2回くらいね、ご卒業を見送りました。それぞれのサイトさん、大好きだったので、陰ではへこみましたし、元来あまり人とお付き合いを深めようっていう気持ちが薄い人間なのに、もうちょっと親しくなれればよかったなあ、なんて後悔したりしていたんですけど、それはそれ、で、笑顔でお見送りできたわけです。
 今年ご卒業予定のHさんも、こっそり涙しながらも、ブログなどで「忘れないでね☆」アピールをかましたりとかね、したりしてね。
 辞めないで〜〜〜、と思うのは、どうしても思ってしまうのですが、それは読み手のワガママでしかないので。サイトも、閉鎖するか、別のジャンルに何となく移行していくかの違いで、いつか必ず変わっていくものですし。

 とはいえ、今回は。。すいません、マジでへこんでしまいましたorz
 いつもであれば、告知を見て、すぐに「お疲れ様でした☆」とか言えるのですが、一晩経った今でも、ちょっと反応できないでいます。。こんなところでゲロっているくらいヤバいです。
 カフェを始めるきっかけにもなったサイトさんでもあるから、なのかなあ。。あと、さすがに、他の方のご卒業も、まだ消化し切れていないっぽいところがあるので、飽和状態になっているってのもあります^^;
 しばらく気持ちを落ち着けて、本心から今まで沢山ありがとう!と言える自分になったら、メールしようと思ってます。...ここで覚書しとかないと、くじけそうだよ(苦笑)。

 アポクリサイトさんのリンク広げたり、感想メールをせずに一言メッセージくらいしかやっていない理由に、ご卒業の時の自分のダメージが強いことを分かっちゃったから、つうのもあるんですね。あー、そもそも萌えつながりで友達作らないからだけど。

 あー、久々に毒出してんなー。てゆーウザい内容ですが、そんなカンジです。ヤバい。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.