ぷちしょーと
UPするにはどーしようもない小ネタとか。。今はカフェとアポ中心
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/01 日記移動予定。
2007/07/27 執事な平○さん
2007/07/24 あと3日!
2007/07/23 なんか、怒涛の7月だったな。。
2007/07/22 トキカケで号泣し、王子EDコンプ

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/02/25(日) 元気です。
 とりあえず、1週間経たないうちに書いて置こう。
 2月はね、こんな調子です^^;

 JOJOの奇妙な冒険観ましたよ。緑川さんがんばってましたが...進哉に聞こえるのはなぜだろー。。

2007/02/20(火) 君の名は
 ゲーム作成にいいツールないかな〜なんて物色して、同人ゲームサイトを回っていたら、音楽担当に見覚えのなる名前が...
 もう10年ほど前になりますが、凄く真剣に片想いしていた乙女時代が私にもあって、その片想いしていた人の元カノジョさんが、同じ名前だったんで、ちょっとドッキリしちまいました。。
 当時音楽関係の学生さんだったから、もうさすがにいい年齢なんでしょうが、同じ名前の音楽関係者ってんで、一瞬びっくらでしたよ。
 私が秋葉原に行きたがらないのは、そん時のトラウマ...ていうのはナイショ(公然の秘密とも言う)

2007/02/19(月) しつじなあにうえ。
「なあ、今『しつじ』が流行ってるんだぜ!」
 お茶の時間に兄上が元気にエッヘンとえばりました。
「そうなのか?」
 世間に疎いプラ様は、「そもそも執事が流行るとは?」と首を傾げます。流行るとは、希望職種のトップ3に執事が入っていることなのか、それとも『しつじ』なるドラマが流行っていることなのか、文脈的に意味不明です。
 そんなことを考えながら、「でも兄上はいつも可愛らしいな」と思っていたりもするので、大概プラ様の頭も腐ってます。
 隣で黙々とお茶を飲んでいるジェイドさんは、心のなかで
(もう執事ブームなんて下火だ。ボケ王子)
と悪態なんかをついています。
 でも首をかしげているプラ様は可愛らしいので、そんなプラ様を引き出した兄上へのツッコミはとりあえず控えることにしています。
 サフィは既に脳みそただれているので、
「アレク様の執事姿、見て見たいですね」
とオープンにやに下がったことを言っています。
「オレのしつじ姿?」
「さぞりりしくステキでしょうね〜」
 執事はりりしくもステキでもないと思うんですが、すでにサフィは萌萌です。

 さて、兄上はその気になってしつじになってみると思います。
 ただし、それは執事じゃなくてひつじのコスプレになると思います。
 兄上のヒツジコスプレ、想像するとなかなか可愛らしくて萌絵ですが、私の脳内お見せできなくて残念です。
 そんな私の脳みそが一番ただれていると思います。
 目下は玉響ただれ。。あうう。

2007/02/18(日) やっと納品です。
 先方さんから催促がきた^^;
 いや〜、会社始まると時間がないんだよね。朝出てったら日付変わるんだよ(爆)。と、思っても、お仕事にそんなことは関係ないのでした。
 クロネコのプリンタ使った送り状作成で着払いの送り状を作ってみましたよ。うおー。ついでにWEBで集荷依頼もしてみました。うおー。

 これで、あとは先方さんのネットショップがどうなるかですね。ちょっと楽しみ♪ but会社にはナイショです。主業務も一緒なら取扱商品も似ているので。私の中では、会社で作る(ここ数年全く作ってませんがっ)ものと、こちらで作るものはきちんと分けているのだけれど(じゃないと似通っちゃう。ただでさえテクニック一緒なのに)、それは他人には関係ないからなあ。

 今回の納品はLOVE系と癒し系。次は仕事と金運ですって! 
 天然石、タイガーアイは私のデザインではちょっとワイルドすぎて苦手なので、やっぱルチルかなあ。金運はルチル。あと本翡翠もいいんだけど...。なんで金運に効果ありという石って、デフォで高価なもんが多いんだろうね。上等のルチルが買える人は金運あげなくてもいいじゃん、とかいつも思うよ。。

 石といえばアポクリですね!(いきなり話題をサイト仕様にする)
 アレキサンドライトは昼は幸福と成功を、夜は官能をサポートします。
 プラチナは太陽と月のエネルギーを兼ね備えており、強い意志を育てます。
 どちらも二面性のエネルギーをもつのだなあ。
 ちなみに、ヴェネティアングラスビーズのアレキは蛍光灯と自然光では色が違って見えます。綺麗ですよー。

2007/02/17(土) 玉響SS * 夕貴
(やっとだ――やっと、会えた)
 久しく湧き上がったことのない歓喜に、夕貴はそっと自分を抱きしめる。
 彼――穂積透夜がこの地に足を踏み入れたときから、夕貴の心は躍った。春が来ても夏がめぐってもしんと閑まりかえっているこの地と同じく、夕貴はずっと、季節の喜びからは縁遠い日々を過ごしてきたけれど、待ち焦がれた喜びが、胸ばかりか体中をめぐる。
 熱に浮かされたようにぼっとする感覚は、いつもの気だるく陰鬱な体の不調とは全く別のもので、滝で禊をしているときにも、そして夜が更けて独りの家で、ぽつんと床についた今でもそのざわめきはおさまることがなかった。
「くす」
 眠りの吐息の隙間から、笑みが零れ落ちる。
 透夜が、夕貴を見て笑いかけたからだ。
(浴衣も案外似合うね)
 神代の庭先で、眠れないのか夜空を見ながら佇んでいる様子の透夜を、そっと物陰から見ている夢を見ている。
 これが夢だと自覚しているのは、何だか不思議な気がするのだけれど、それでも、まだ合間見えていないのに、こんなにもリアルに透夜を見つめることができるのは、何だか得した気分になる。
 ふと、透夜が、こちらに気づいたように、そっと笑んだ。
 ふわりと咲くように笑う顔は、どことなくまだ幼い気がした。
(ああ、早く……)
 夢を見ながら、夕貴は早く明日にならないかと思う。
 今日は、実際に会うことは叶わなかった。ただ、滝で禊いでいるときに、ふと透夜の姿が過っただけだ。そして今、見ている夢だけだ。
 けれど、きっと明日は実際に、透夜に会うことができるだろう。そうするつもりだ。
(透夜……とうや)
 夕貴はそっと、布団を手繰り寄せ、抱きしめるように腕にからませた。
 早く朝が来ればいい。
 早く――。

---------------------------------

絶賛「玉響」プレイ中。
つーか仕事やれよー!
二次創作サイトないみたいでがっかりですよorz
読みたいー、もっと読みたいー!
なにがって
透夜と遼のその後のイチャイチャが!
 

2007/02/15(木) ようやく
 11月中旬から少しずつお話を進めていたお仕事の、アクセサリーの件、一時はどうなるかと危ぶんでいたのですが、一歩前進です。
 先方さんに商品を送ることにようやくなりました!

 初めは「クリスマスには間に合わせたいよね」なんて言っていたのですが、同じ時期に別のお仕事もいただいたり、あれやこれやで延び延びになってしまっていて、どうしようかとヒヤヒヤしておりましたが...。これでなんとかなりそうです。

 お店が占い鑑定のお店のネットショップで、ここのテーマイメージが天使なので、それっぽい感じの作品です。今回のものが好評であれば、次回もやらせていただけそうだし、良い結果がでるといいな...v

2007/02/10(土) 決定!
 今日まではお正月や炭にします! って、もう23:33ですけど。
 明日の朝! 起きてから、我武者羅に働く!
 写真も撮らないといけないし、お仕事でいただいているお絵かきも、もうさぼらずに(さぼってたんかい)やります。
 先方さんが13日まで地方におられるので、それ以降の方が、データ送るのはよいかな〜などといって、10日間もうろうろしていたんですが。
 うん。今日まで休もう。もうやろうにも時間がね。ダラダラ過ごしちゃったからね。
 今日の休日に、と思っていたのだけれど、思いのほかこの1週間精神的にグロッキーだったので。お休み。
 明日から仕事の鬼だ!

2007/02/09(金) こんどこそ...!
 紙を買い忘れました...orz
 ここずっと色鉛筆使っていて(いや、10年以上前から私は色鉛筆使いなんだけどね)、紙をどうしようか考えて、ワトソン紙に描いてたんですが...。30枚あっちゅーまになくなりまして。念のために買っておいた画用紙に手を出した次第。
 でも、紙目がボコボコしているワトソンくんは大好きなのだけど、細かい絵を色鉛筆で描くにはちょっと不向き。
 親父が何と言おうと、アルシュの細目で描けばよかった!
※描きはじめる時期が年末で、お正月の3日間に手をつけ始めようと思っていたのに画材買いに行く時間がなかったのね。そのときうちの親父様に
「アルシュ細目わけてくれ〜〜〜!」
と泣きついたら、
「アルシュは本来水彩画用の紙。水張りして初めて本来の持ち味が....」
とウンチクうるさかったので
「もう頼まねーよ! ケーチ、バーカ」
と小学生のような文句をたれた経緯が...。

 ジェイドさんの「ふとプラチナ様の実年齢を思い出して自分の数々の所業に愕然としながらも、なおもプラチナ様の無表情な笑顔(?)にときめいてオイタを決行しようとして愕然としてしまう」模様を書きたい。

 つーかいいかげん学園ヘヴン、成和書きたいんだってば!!!!

 あー拓実兄さんのケーキ...。

 そんなまったり会社deお留守番chacoです。
 また12時間労働ですよorz

2007/02/08(木) かゆいよ〜〜〜〜
 数日前から兆候はあったのですが、今朝爆発!
 全身くまなくかゆいです!!!!
 もう季節の変わり目か〜(-_-;

【メッセージレス】
*U丸様v
すいませーん夢オチです^^;
私も夢の中で絶叫してました。
そして思い出してへこみましたorz
今年はバレンタインなにかないのでしょうかねー...

2007/02/07(水) マジですかorz
 アインさん『ぼくの恋愛心理学』記念期間限定SS!
 『birdie』椿恭一×神沢高志
 『スクエアな関係』小早川龍司×西田勇人
 『カフェ・リンドバーグ』たくちー。

 たくちー?!?!?!?!?!

 きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!

 という記憶をすっかり忘れていて、「そういえば、なんかステキなことがあった気が...」と記憶を辿り、思い出した瞬間、

「てゆーか、夢じゃんorz」

 ・・・・・・・・。

 てか、なんつーの?
 こういう夢を見てさ、朝起きてがっかりするより、夢見たことすら忘れて、まるで忘れてた出来事を思い出すように甦った夢の内容って、つらいっつーかむなしいっつーか、いっそ思い出さなくていいっつーか。
 そんなかんじー。
 

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.