ぷちしょーと
UPするにはどーしようもない小ネタとか。。今はカフェとアポ中心
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/01 日記移動予定。
2007/07/27 執事な平○さん
2007/07/24 あと3日!
2007/07/23 なんか、怒涛の7月だったな。。
2007/07/22 トキカケで号泣し、王子EDコンプ

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/06/28(木) 次のJ庭には行けそうです。
 さて何書こう?
 最初、中身が入れ替わっちゃう系を今更ですがやってみようかと思ったんですが、期を同じくしてなつかしの「オレがあいつであいつがオレ」が映画になるっつーので、これはネタを変えたほうがイイナと思ってお蔵に入れました。
 「こういうのがやりたいなー」と思うことが、ひょんと別のところでカタチになるってことないですか? 私はこれを、ある意味「カミサマが願い事聞いてくれたんだ」と思うし、また一方では「せっかくのチャンスのがしちゃったー!」と地団駄を踏みます。
 「読みたい」とか「観たい」というような、自分が恩恵を預かりたいことがカタチになるのはとてもうれしいのだけれど、それが、自分が書きたいと思っていたもの、自分が創りたいと思っていたモノタチだったりすると、もっとスピーディーに動けばよかったなと反省するのです。

 好きなネタはさっさと創っちゃうに限るね!

 あと、たいていチャンスは3回あるなあ、というのも思うのです。1回目でぎゅっとつかめるのが一番ステキですけど。
 去年の秋ごろから、自分のアクセサリー作成がお仕事になりかけていたのだけれど(日記でわめいていたから、ご存知の人もいるかな)、これがなかなか形にならなかった。色んな事情とかあるのだけれど、ここにきて、また別のところからアクセサリーを作るチャンスがでてきました。以前のものが今後どう動くか(原価は回収したい〜〜〜ですが。笑)はまだ未定ですけれど、自分がそのエポックにちゃんとフォーカスして、意識を結んでいれば、そのときはダメでも、また次のところから流れってでてくるんでしょうね。

 ここに来てまたしても沸いて出てきた会社を辞めるか否かということも、すでに2年前に一度流れがあったものでもあります。そのときは、自分が何者になるか、全く考えていなくて、ただ会社への怒り、上司への憤り、けれどもシビアな経済状況というものから選択して答えをだしたのですが、結局はその場しのぎの選択だったのだなと思います。
 あのときより、今は自分の行き先が、おぼろげではあるけれど、見えてきているので、気鬱ながらも自棄になっていないですね。とにかく、目下の第一目標は今抱えている絵のお仕事をやり遂げること。どんなに不義理をしていても、見捨てないという恩恵は、厳しくもありがたいです。

 さて、今日は遅れに遅れている星占いの原稿を1つ上げてしまおうという目標。全く手をつけてないので気合をいれなければ。
 それが終わったら会員制サークルのための小説です。...ちょっと今回は趣味に走ってみます(笑)。こっそりこっそり。某野球マンガに走りたい。
 ネタ的には生徒×教師。実はこのシチュはたぶんはじめて。年齢差カップルは好きシチュですが、男女モノでしかそういえばやってない...わけじゃないか。術者系のイロモノBLで年齢差カップルがいたっけ(でも術者モノ...)。そして、年下攻めはあるかもしれませんが、年の差がある年下攻めはマジで初?
 まあ、お蔵入りで1作ぐらいありそうな気配はしますけど。コテコテは大好物なので、ちょっと楽しみです。

2007/06/26(火) いざ海外へ!
 実は先週木曜日夜の深夜バスで、24日まで、四国は香川、琴平に行ってまいりました。
 いつもながらの神社でございますが、今回はこんぴらさん詣ででした。
 chacoは陸続きじゃないとダメな人継続中のため(いや、それもやめるけどさ)、今回も岡山から瀬戸大橋でわたったわけですが、海を越えるのは初! なので、気分は海外っつーかんじですよ!

 金曜日に着いたんですけど、平日なのに人が多い! 日曜日はちょっと閑散とした竹下通りくらいの賑わいでしたよ。
 神社=宗教と、敬遠する人もいるかもですが、「オーラの泉」なんかの影響で、そのらへんの垣根がなくなってきているのかなと感じたりもする今日この頃。あんまりああいう番組を好むほうではないのですが、こういう貢献のしかたもあるのかもですね。

 今回はなんか、自分の作品をリリースすることが多かったなと思います。今までは、そういうことをしていなかったんだけど、絵をみんなに見てもらったり、アクセサリーを作らせて貰ったり、かくし芸を披露した感じです。
 名古屋でヒーリングセッションを行っている方がいて、彼女がストラップを引き取ってくださいました。あと、委託もしてくださるということなので、今時間を作ってはアクセサリーを作ってます(笑)。

 ええと、金比羅さんはですね、しんどくても奥社まで登るべき! 本宮もよろしいですが、奥社は全然空気が違うし景色が絶品なのだー!

2007/06/25(月) 兄上が王様になったら。
 きっと後々兄上派とプラ様派に、重臣とか言う人たちが分かれるに違いないと思います。なぜなら、兄上は「ここぞ!」という時以外はてんでちゃらんぽらんだからです。
 そんでもって、兄上にメロメロなサフィも、「ここぞ!」という時以外はてんでメロメロだからです。

 兄上が危険にさらされることになったら、きっとプラ様はジェイドに頼むと思います。「兄上を守れ」と――。
 ジェイドは眉をひょいと上げて、いつものつかめない薄笑いで、
「おや、これを機会に兄上を蹴落として王座に突くとかっていう考えは、ないんですか?」
なんて聞くはずです。ついでに、
「俺としたらあんな小生意気なクソガキ、いっそ死んでくれた方がましなんですけどねえ」
とか言って、プラ様に窘められると思います。
「確かに、兄上は常日頃、執務を怠るし、言動も王らしくない、かもしれない。だが、兄上は俺にはないものを持っている」
「ほう。それはなんですか?」
「王たる資質だ」

 言い切れるプラ様だと思います。基本ブラコンです。
「ジェイド、俺は俺の知るものの中で、お前以上に信頼の置ける、有能な人間を知らない。だからお前にしか頼めない。――兄上を、護ってくれ」

 どどーんと大コマで、間を思いっきり持たせてそんなプラ様たちを見たいです。

 ジェイドは、暫くプラ様と目を合わせたまま沈黙していますが、やがて「やれやれ」と肩を竦めることでしょう。
「もう一度言いますが、俺は本当に、あのクソガキ様はどうなっても構わないんですよ」
「ジェイド――」
「でも」
 なんとか言い含めようとするプラ様を、ジェイドは言葉で制します。飄々とつかみどころのない態度ではありますが、意外にも目は真剣です。
「プラチナ様、俺はあなたが一番大事なんですよ」
 そんでもって、ふ、と苦笑とも照れともとれるように、視線をさまよわせ、微苦笑します。
「いいですよ、プラチナ様。俺の大事なあなたが、護れというなら、俺はその命に従います。――大事なんでしょ? あの兄上が」
「ああ。――何者にも代えられないほどに」

 とかいう会話のあるJPが読みたいーーーーーー!
 でもあくまでもJPな話が読みたいーーーーー!

2007/06/24(日) ただいま〜
と思ったらPCが動いてない!!!!
録画が、、、録画が〜〜〜〜!!!!

これから友達に謝りの電話。。あうう

2007/06/21(木) 旅に出ます。
帰りは日曜日。
行ってきます。

2007/06/20(水) 水星逆行ですね!(笑)
 太陽系は太陽を軸に天体が回っているわけだけれども、占星術では天動説。地球を中心に天空を見ると、地球と太陽と個々の天体の位置関係によっては、天体が逆方向に動いているように見える。ちなみに太陽と月は逆行しません。(なぜなら太陽と地球では、太陽が動いているし、月は地球を回っているから)。

 で。
 水星が12日から逆行中。
 水星逆行中の契約計画プラン相談は後で変更しやすいですが、水星の影響を受けやすい双子座乙女座あたりは結構ぶん回されやすいのも特徴。
 
 で。
http://www.rosemary.ne.jp/alpha/horoscope/virgo.htm
 つー記事を書いていた自分に拍手orz
 それから6/20 14:11 東京
 のデータでホラリー(質問をした瞬間のホロスコープから事の成り行きを判断する星占い。主に可否問題に使われる)でいくと、まあ、それほど自分に悪くはないので、進むべき方向をしっかり見定めで行こうと思います。
 なお、チャートの質問内容は、あんまりにも慌てていたので漠然としてしまいました。「今後仕事はどうなるでしょう」(転職については16分に再度チャート起こしました)
 状況としては、(チャートお勉強している人は、上のデータでチャートをチェックしてみよう)
[1]既に答えは決まっている(Asc29度)
[2]雇用主は色々問題を抱えており、少し前の過去において、何らかの強制処置をされた(「会社」が冥王星と対立関係[オポジション]にあり、8室にある。これは事実確認済み)
[3]雇用主は過去の残務整理に頭がいっぱい(「雇用主」が6室[7室の12番目のハウスに入居])
[4]私は8日後あたりに、何らかの結果が出るであろう(「質問者」が「結果」と接近8度の合[コンジャクション])
[5]「会社」及び「雇用主」との関係は良好(「会社」は接近15度の友好関係[セクスタイル]、「雇用主」は接近13度の吉関係[トリン])
[6]そんでもって一番重要な収入! は私と吉角(トリン)。
 
 なお、チャート見始めて「つーか、オイラちゃんと質問絞ってねえ!」と愕然として、再度チャート起こしたんですが...。ホラしてるときって、本当にこういうの、「運命だ!」と思うんですけど、質問が本当に新しいことだと、ちゃんと指示するものが変わってるんだよねえ。。たった5分しか違わないのに、Ascは星座を移動していて、蠍座の0度でした(しかも0だから、「転職についてはまだまっさらであんま考えてないよねー、うきゃーだねー」っつうことだ)
 こちらに関しても、
[1]収入及び職は結構早くに見つかるでしょう。(「質問者」が蠍座なので、本来は火星が「質問者」となるのですが、雇用としての仕事6室が同じく火星が司る牡羊座であるため、「質問者」を蠍座の支配星・冥王星としています)
 また、「質問者」および「雇用主」は星座を移動しましたが、ほかは殆ど移動がありません。仕事を取り巻く状況はさほど変化はない模様。

 ま、とりあえずは自分の要求を提示してからになりますが、8日後? 状況がどうなるかしらねえ、つうことで。

(ちなみに水星逆行は7/13あたりまで続きます。この間はまあ、あんまり決定は下さないこと、メールや連絡は注意して、勘違いをしないように、ですかねー)

2007/06/16(土) ロック
 結構古い映画ですが、大好きで、今日も観てしまいました。毎年地上波でやってますが、なかなかタイミング合わなくてねー。
 ええと、どのくらい梳きかって言うと。

 ニ コ ラ ス ・ ケ イ ジ な の に 
    観 ち ゃ う!!!!!

このくらい好きv
(※ニコラス・ケイジは陣内泰蔵の顔と同じく生理的に受け付けないのだ! いや、彼の瞳の魅力とかはなるほどーと思うよ? でも生理的にだめなのよー)

 まーぶっちゃけショーン・コネリーがかっこいい!!!!ので、それだけで満足なんですけどね!

 シ ョ ー ン ・ コ ネ リ ー 好 き だ ー !!!!

 この映画は頭いい男三人が(ニコラスの役は頭微妙ですが、科学兵器のエキスパートだしね)三つ巴で頭脳主体の肉弾戦ってのが大好きだ!!! 軍人の誇りと人間の泥臭さが入り混じっているのも大好きだ!
 そしてショーン・コネリーがとにかく好きだ!(まだ言う)
 これ、続編とか作ってないよね? そういうところも好きなんだよね。(人気なかったのかもしらんが)
 とにかく満喫ですよ〜〜〜。「パイレーツオブカリビアン」で撃沈した(私はね!)分復活できたキモチ。

2007/06/15(金) おお振りだけはちゃんと見る。
 ああもうこっちもいい加減ブログにしたいー。でもブログにするって事は、当分サイト閉めない宣言になるわけで、それはそれで悩みどころだー。の一色です。

 もう1年くらい、アニメをきちんと観てません。ドラマはそもそも録画しないので、その日に帰宅が間に合えばみてますが(つーかあんまり観ないし)、アニメは録画しちゃってるからいっか〜っていって、結局たまるだけたまって、観ないで消去、というものが多いのです。
 そんな中、「おお振り」だけはちゃんと観てます(笑)。
 結局は愛なんだなと。
 あ、あとSEED(再)も、あんな真夜中なのに一生懸命観てます。
 ここ最近ですけれど。

 ただ、今日は普通の仕事と平行して占師もやったので、色々消耗していたらしく、うっかり寝てしまいましたorz 気がついたのは3時過ぎで、「鋼鉄三国志」だって終わってました(録画担当なのだ)。あわててお風呂入って、それから観ましたよ(根性)。
 観終わったら夜が明けてました。眠いです。
 でも今回の「おお振り」はちょっと不満ー。2話分をぎゅっと凝縮したので、余裕がないのは分かるんだけど、抜かしちゃいけない台詞を抜いたせいでキャラがすっごくあつかましくなってしまったり、間がないからすっごくせわしかったりと、結構台無し感が。。私との解釈の違いもあるんでしょうが、なんだかなーでした。

 ところで、ここしばらくの体調不良の原因。どうやら疲労と色々消耗してのことで、つまるところ事務作業の合間に占いをぶちかんでいるからだと今日気付きました。
 脳みそ使っているところが全く違うので、調整が必要なのもあるんだろうけど、消耗することが問題なのではなくてね、本来力まずにやっていれば、それほど仕事で消耗することはないのに消耗している、というのが問題なのですね。
 体力・気力の使い方をもっと練磨せねばと思う今日この頃です。

2007/06/14(木) 休日に料理ばっかりしてると
「浮気するから」
「へ?」
 後ろから、ぼそっと、物騒な台詞が聞こえて、ぎょっとして振り返ると、智裕が口を尖らせてじっとりとオレをねめつけていた。
(やべえ)
 一人暮らしには十分な1Kの、今いるキッチンの向こうの部屋の、窓から差し込む日差しはとっくに夕方だと教えてくれる。確か今日は、最近できたというカフェに、市場調査がてら行こうということになっていた、はず。
 なのにオレときたら、ふっと思いついたケーキを試したくなって、ちょっとだけのつもりが、もうこんな時間になってしまっていた。
「わ、りい。今すぐ……」
 慌ててエプロンを取ろうとすると、「もういいよ」と、今度はため息も一緒の力のない声。
「映画に誘ってもイベントに行こうって言っても、結局3回に1回いければいい方で、いつも何か思いついて料理してるんだから」
「……悪い」
「だったら三原さんの勉強になりそうな場所をチョイスしても、結局は同じなんだってことが分かったから、もういいよ」
「ちひろ……」
 むくれた顔を、にっこりとほころばせてくれたから、オレはほっとして、やっと頬が緩む。
 だけど、智裕はやっぱり智裕だ。すげえ可愛い顔で笑いながら、きっちりとやり返すことは忘れないらしい。
「でもあんまり僕のこと放っておくと、本当に浮気するからね?」
 覚悟しておいてね、と満面の笑みで告げてから、オレの口に噛み付いた。
 まるで「ちゃんと覚えて置くように」というみたいに。

------------------------------------

浮気シリーズ(なんだそりゃ)その1.
書いたよ由羽さん!(笑)
リクありがとうございます。こんなネタですが、読んでください。(すっかり私信)

2007/06/12(火) ぬごー!!!!
「ぼく恋3」のイメージイラストがUPされてる!!!
しかも新キャラが.....!!!!!

ぬご〜〜〜〜〜!!!!

これから練習とお絵かき。
その前に新しいお話のキャラデしてた。とりあえず主人公のみ。
宇佐美裕くんです。
大学生で、喫茶店でバイトしてます。
もちろんゲ○です(爆)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.