恵比寿営業所日報
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/19
2005/12/16 腹減った〜
2005/12/15 アヒャヒャヒャ♪
2005/12/14 寒いな〜
2005/12/13 雪の降らない街に

直接移動: 200512 11 1 月 

2005/11/20(日) 4時頃書いてます
19にちの日記は1月1日に書いてます…

11月20日


夜のコンビニ
見上げた空
輝くカシオペア
どからともなく
犬の遠吠え

〜日記〜

今日も軽く儲けたべ☆
いや〜恐いくらい調子イイね♪

ま、人の儲け話聞いてもツマンナイね?

じゃ、話変えます。

宗男さんがテレビ出てました。

正直宗男さんは好きな議員です。

実際そんな悪いことしてないっしょ?

明らかにマスコミに悪に仕立てあげられちゃったかんじです。

マスコミも悪いけどやっぱ国民がね…

流されやすすぎ!

得た情報を何も考えず鵜呑みにしすぎ!



この前の衆議院選挙。
郵政選挙って言われてましたよね?

郵政民営化に反対か賛成かって話になってたけど実は民主党も民営化には賛成だったんだよね。

ただ自民党の法案に反対してたんだよ。

政治に関心ない人はそんな事知らないだろけど。

関心無い人は投票行かなきゃイイのに…
私もあまり関心無いから行きませんでしたけど。




片寄った情報だけ受け取ると正しい判断は出来ません。

例えばこういった番組があるとします。

鮭を追ったドキュメンタリー。

川で産まれた鮭は成長して海に出ます。

数年後産卵のために生まれた川に命がけで戻って来ます。

せっかく命がけで戻ってきた鮭は産卵前に熊に襲われ食べられました。



これ見たら鮭が可愛そうに、そして熊が少し悪く見えます。

次に

熊の親子を追ったドキュメンタリー

川のほとりに熊の親子がいました。

この親子、ここ2、3日何も食べて無くて子供は弱ってます。

しかし今日、ようやく親の熊が川で鮭を捕まえ子供に食べさせる事が出来ました。



これ見ると鮭は可愛そうには見えません。
熊に対しては良かったねって感想が近いかな?


人間がこうなのは仕方ないです。

だからこそマスコミが片寄った情報を流すと危険なんです。


受手の私たちも少ない情報で判断する事は避け、物事を多方面から見る力を身に付ける事が必要です。

人間関係、仕事でも何でもこの力が必要だと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.