絵日記
・・・・・・てか雑記?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/24 お久しぶりです。
2007/10/28 メモ
2007/10/27 文化祭1日目
2007/10/25 忘れ物
2007/10/13 生存記録

直接移動: 20082 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/31(水) アップ
最早、開き直って似せる気なくなってきてたり・・・(ウンディーネ描いた時の意気込みはどうした)





まったく関係のない話なのですが、只今水野ゲーム3本放置プレイ中です。
マイソロとTODと.hack//・・・。
マイソロは弟が塊魂買って来て以来、母子揃ってはまりだして、自然に放置。

TODはハイデルベルグ城攻略直前。もうグレバム倒す直前のセーブポイント前。TODプレイ者の方は、水野がそこで躊躇ってる理由が言わずと知れず・・・orz
何が楽しくて坊っちゃん無しでゲーム進めなきゃなんないの!ヽ(`Д´)ノ

.hack//は第4相が覚醒した後のオーヴァンからのコンタクトがあったところ。
積る話もあるようだなハセヲと言われエリアワード教えられ出向いてみたら、当然の様に戦闘突入(←RPGなのにこのイベントは会話のみだ!と何故か信じてた)。
突発で頑張ってみた中、中盤辺りのオーヴァンの必殺技的な攻撃で即死を受け、半ギレで電源落とし、そのまま・・・。(B型)

3本放置してるって言うのに新たにラブレボ買おうか悩んでる水野がいるから恐ろしい。

2007/01/30(火) シルフ(次女)
ユーティス。


水野は体のライン描くのが苦手なので昨日辺りからもういい加減滅入ってきそうな勢いになってきました。。
体のラインが云々以前に最近全体のバランス崩れすぎだから(´Д`)

何が何でも1日1ラフのペースで!なんて意気込んでるのがいけないのでしょうか・・・
普段酷いとラフだけで1週間位かけたりしてるやつが1時間とかそこらで描こうなんて無謀な様な真似をば!ちくしょい!


ボディーラインに添った服嫌だ。ぶわっと広がったスカート着てる娘っ子がものっそい描きたいorz

2007/01/29(月) シルフ(長女)
セフィー。

もうこの3姉妹嫌い(ノД`)
描き辛い・・・

2007/01/28(日) セルシウス
心なしか・・・頭でっかち?

格好良い姿勢になるなと思いながら描いていたら微妙に際どい姿勢になり、ました。
くそぅ。

2007/01/27(土) シルフ(三女)とノーム
フィアレス。

・・・・・・フィレアス?


モグラは実寸大で描くと全体の雰囲気ぶち壊してくれそうなので、ぶち壊される前に縮小化。

何気にヤツは描き辛かった。

2007/01/26(金) ウンディーネ
雰囲気似させるつもりは一応あったのですが、いつのまにやら気付いたらこうなってたっていう。(・・・)
顔から離れる毎に段々と雑になっていってます。

2007/01/24(水) オエビを
練習してたりしてなかったり。
とりあえず、なんだかんだ言っても昔オエビで描いた絵よりもマシなものは描けていると思ってはいるのですが、何せ水野の記憶は浅いので昔の絵とかもあまり覚えてなかったりもしたりしてます。
orz

長時間PCに繋いでるって事が前程できなくなっているので中断したのですが、水野にしては結構描いてる最中から結構気に入った構図になったのでいつか同じ構図で完成させたいです。
なので今回は中断した絵はアップせずにいこうかと。



サイトの更新として、なるべく早急にテイルズ絵を描きたいのですがその大きな理由と言うのがトップの絵。
緑系の配色キャラは今のトップにはあわない!
緑とハーフトーンの相性が悪いのでしょうか。お世辞にも綺麗とは言い難い感じの雰囲気です。
が。
何か、次はオリジナルの方に手を付けそうな雰囲気です。
12月中に描いたは良いものの、緒事情により中断したいくつかの線画。また必要になったら塗りなおせば良い話なのでもう今回は諦めて塗ってしまおうかと考えてます。

しかし問題はその線画って言うのもまた水関連。

ちなみに昨日日記に載せた下描きも実は水関連。

この前アップしたテイルズ絵も目下は水。

似たような絵になるんじゃないかと心配するのを通り越して、最早自分に感心する勢いです。
水とか蝶とか懲りないなー

2007/01/23(火) そう!アゴと頬骨!
クリムゾンVSでのリーダーっぽい感じの人物カード(コモンカード?)で柊が追加された事に喜び、通常のカードの方で技名が「心は乙女」の柊カードが追加された事に喜び。

前回のこの一文。
リーダー格っぽいのはコモンではなくジェネラルでした。
しかも柊の通常のカードの方の技名は「心は女の子」でした。
間違え方のタチが悪い!



多分最初に描いたのは1ヶ月前になると思います。
昨日、放置プレイ気味だった絵を掘り返してみたところ気に入らない箇所が多々あったので部分的に直してみました。
部分的に直す時って消す前の方が良かったらどうしようと内心ガクガクです。
結果、一番気に入らなかった目が何とか見られる状態にまでなったので良かったのですが、輪郭(というかアゴと頬骨?)が微妙になったような気がしたりしなかったり。

・・・表示サイズによって微妙に感じ方が違うのは何故?

2007/01/19(金) 歩くような速さで
アンダンテの意味が上記と同じと知ったのは小学校の頃だったでしょうか。
某有名月刊少女漫画で知りました。
漫画から得る知識は馬鹿に出来ませんよ・・・!小学生の時点で英単語憶えられるんですから!(・・・)

.hack//G.U. 歩くような速さで、買いました。
クリムゾンVSでのリーダーっぽい感じの人物カード(コモンカード?)で柊が追加された事に喜び、通常のカードの方で技名が「心は乙女」の柊カードが追加された事に喜び。
水野は一目見た瞬間から結構柊にぞっこんです。
露出度際どいオカマの何が悪い・・・!

デスクトップ(ゲーム内での)変更する際に、真ハーレムみたいなタイトルの主人公がハーレム状態の壁紙が新しく出ました。
志乃が出てるので水野は現在その画像をデスクトップ画面にしているのです。

が。

あの画像。

ハーレムと言いながら男がひとりすっごい自然に混じってる。
しかも下手をすると画面内で一番大きく写ってます。

ツッコミ入れた人、多分水野だけじゃないと思うんですがどうでしょう。。


そして何より、あの場にエン様持ってくる位ならいっそうの事、柊も持ってきて・・・!と微妙に思った同士様は果たしていらっしゃるのかどうか。。





いたら嬉しいなぁorz

2007/01/17(水) 一時間で
断念orz

何事も普段からの練習が大切だと思いました水野です。







オエビとアナログだと目が違ってくるなと気付きました。
昔描いたオエビ絵の目も何となくこんな感じ・・・。
なじぇ?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.